白髪の部分染めにおすすめ!伸びてきた根元の白髪染めにはカラートリートメントが効く!

30代後半に差し掛かると必ず直面する白髪問題!!これ本当に厄介ですよね。

美容室で白髪染めをすると2ヶ月に1回はカラーリングしなくちゃいけなくて、お金もかかるし頭皮も髪の毛も傷む!女性のハゲの原因の1つはこの白髪染めだとか・・・。

チラチラと見え隠れする白髪。部分的に生えてきたり、白髪染めをしても根元だけ白くなってしまう何かと困る根元白髪!

私も40歳を過ぎてから急激に白髪が増えて困っています。

でも、最近この白髪問題を家庭で簡単に解決することができたんです。その方法を公開したいと思います!!

白髪の部分染めを美容室で頼むと高額&髪と頭皮が傷む

白髪って、40〜50代の段階ではまだまだ全体的には生えてこなくて、部分的に白髪だったり、分け目の根元だけとりあえずなんとかしたかったりしません?

部分白髪

こんな感じで白髪染めで髪の毛全体を染めても分け目の根元だけ白髪が目立ってしまうので、この根元だけでもなんとかしたい。

または、髪の毛に少しだけまばらに白髪が生えてきて白髪にだけ色を入れたい。

↓こんな感じ↓

白髪の部分染め

あと、前髪の一部分だけなんとかしたい。とか。

白髪部分的

もう、こんなに真っ白になって生えてしまうと前髪をあげるのなんてぜーったいに無理。

顔や服装でなんとか若ぶっていてもこんなに白髪が部分的に生えてしまっていると一気に見た目の印象が老け込みます。

そして、

この根元白髪のために美容室に行った場合、白髪染めで根元だけカラーリングでリタッチしてもらってもトリートメントやカットやらで結局会計に5,000円〜1万円を支払っているという。

美容室代で一年でいくらかけてきたんだ!?と

計算したくもないくらいですよ。。。。

しかも、2ヶ月に1回美容室で白髪染めをすると髪の毛がメッチャ傷む!

昔は大丈夫だったのですが、40歳を越えてからというものその傷み方が顕著すぎるわけですよ。

髪の毛全体がパッサパサ。

ココ何年も天使の輪なるものを見たことがありません。。。

そして!!!

ハゲかけてきた!!!

これが一番困った。

髪の毛は傷んでも、生えてりゃなんとかいい。

でも、髪の毛が薄くなってくるのは大問題!!!

頭皮が見えてきてしまって本当にやばい。

(そんなこんなで頭髪脱毛防止のサプリメントを飲んだりしていたわけです。)

詳しくはこちら↓

コストコで購入したLUXボタニカルミストがおすすめですよ〜!と言う記事を書いた時に女性の抜け毛や薄毛で悩んでいる方におすすめなサプリメントを...

というわけで、美容室での2ヶ月に1度の白髪染め(カラーリング)は不経済だし、頭皮も髪の毛も痛めるので止めないまでも回数を減らしたい!!

と思うようになったんです。

そして、行き着いた先がこれでした↓↓↓

白髪の部分染めをするならカラートリートメントが断然良い!!

もう髪も頭皮も傷めたくないし、白髪の部分染めのために美容室に1万円以上をかけるのはもう嫌!!

そう思って行き着いた先がこれ。

マイナチュレカラートリートメント

マイナチュレ オールインワンカラートリートメント

1本200g入り

価格:3,000円(初回)

これ、友人におすすめしてもらったのがきっかけです。

40歳も過ぎると会話は体の不調の話か、白髪の話なんですわ。

「白髪どうしてる???染めてる???まだ生えてないの?」

オシャレなカフェでママ友で集まってはそんな話ばっかりです(笑)

その中で一人、オシャレなママさんがいるんですがそのママ友さんがカラートリートメントを使っているというのです。

しかも、そのママさんは敏感肌なので自宅で市販の白髪染めを使ったら頭皮が荒れて大変なことになって以来、頭皮に良いものを探し求めてやっと出会ったのがこのマイナチュレのオールインワンカラートリートメントだったそうな。

私もそれを聞いて早速注文。

マイナチュレオールインワンカラートリートメント

使って納得!!

白髪も染まるし、頭皮も全然荒れない。

しかも、トリートメントだから髪の毛も傷むどころかツルッツルになるではないか!!

そんなこんなでもう、半年も美容室に行っていないのです。

凄いですよね〜。

そしたら髪の毛にツヤが復活しました!

白髪の部分染めをカラートリートメントで行う手順

マイナチュレオールインワンカラートリートメントの良いところは髪の毛が乾いた状態でも濡れた状態でも、使えるというところ。

故に、お風呂でシャンプーの後にも使えるし、朝白髪を発見したら乾いた髪に直接塗ってすすげば白髪が簡単に染められるので、白髪を部分的に染めたい人にはぴったりなんです。

簡単に手順を説明しますね。

白髪の部分染めにマイナチュレオールインワンカラートリートメントを使う手順:濡れた髪に使う場合

  1. シャンプーで洗髪した後タオルでよく水気をふき取る
    この時、水気がなくなるまでよく水分をふき取ると染料が垂れてこなくて良い感じです。マイナチュレカラートリートメント1
  2. 私は手袋をはめるのが面倒なのと、手が汚れるのが嫌なので、コームに直接チューブから出して、前髪や後頭部など気になる部分からコームでかき分けながら塗っています。

  3. 10分間待ちます。
    写真のように髪の毛にべったり塗ってテカテカになるぐらいが適量。髪の毛が立ち上がらなくなるくらいまでベタベタに塗ったほうが染まりが良いです。
  4. 洗面器にお湯をためてその中でよくヌメリをとってから充分すすぎます。洗面器を使うのがポイントで、シャワーで直接すすぎ始めると色のついた水があちこちに飛び散ってお風呂場が汚れるので洗面器である程度すすぐのがオススメ。
    この時に洗面器のお湯に色がほとんど出なくなるまですすぎましょう。
    ここですすぎを充分にしないとタオルや枕への染料の色移り問題に直面するので気をつけましょう。(でも、全く色が出ないまですすぐのは難しいので少しくらいの色は出ても大丈夫です!)
  5. タオルで髪の毛の水分を拭き取り、ドライヤーで髪の毛を乾かしましょう。ドライヤーで乾かすことで色移りを防げます。
    マイナチュレカラートリートメント5マイナチュレカラートリートメントで染めた後に水分をふき取る時のタオルは一応、白は避けています。
    紺色や茶色などの色のついたタオルのほうが良いですよ。

白髪の部分染めにマイナチュレオールインワンカラートリートメントを使う手順:乾いた髪に使う場合

<注意する点>

  •  ワックスなどの整髪料をつけていると染まりにくいので髪の毛はすっぴん状態で
  • カラートリートメント塗る前はよくブラッシングしましょう
  1. コームや手袋をはいた手にマイナチュレオールインワンカラートリートメントを1か所につき5cm程度出す。
  2. 気になる部分にこってり目に塗り込む

    髪の毛の表面が写真くらいにテカテカになる程度まで塗りましょう。
    そのほうがよく染まります。
  3. 10分間放置する。
  4. 洗面台に桶などを用意して桶の中で髪の毛を指でほぐすようにヌメリをとります。
  5. シャワーですすぎ、水に色が出てこなくなるまで充分すすぎましょう。

白髪の部分染めにマイナチュレカラートリートメントを使うと1回目から染まる

白髪染め用のカラートリートメントはなかなか白髪に色が入らなくて嫌だったという経験がある方も多いと思います。

私も実は以前に違う商品を試した時に全く色が入らなくてなんじゃこれ??と思ったことがあったんです。

でも、マイナチュレカラートリートメントは1回目から色が入りました。

確かに、白髪染めと比べると色のつき方は薄めなんですが、メーカーのページを見てみるとわかりやすいのですが、これくらい色が入りました。

これだけ色が入ってくれると1回目でもかなり白髪がぼやけてくれます。

これが1回目の写真です。

5回以上使った写真がこちら↓

もう、全然わからないレベルまで色が入りました。

ここまでくると週に1〜2回トリートメントをする程度でこのくらいの色の濃さをキープできます。

白髪の部分染めにカラートリートメントを使うと元々のカラーとまだらになる?

白髪に色が入ることはわかったと思うのですが、他に心配要素としてあるのが元々のカラーと、カラートリートメントの色が合うかどうか?まだらにならないか?と言う心配ですよね。

私も髪の毛を美容室で割と明るめに染めてもらっていることもあって、カラートリートメントをした髪の毛の部分と、していない部分とがまだらになるのでは?と思いました。

実際、根元は濃いめの色で白髪染め、毛先にかけて明るめのおしゃれ染めと言うグラデーションでカラーリングしてもらっていたこともあり、マイナチュレカラートリートメントを選ぶ際にはダークブラウンというカラーをチョイスしました。

マイナチュレカラートリートメントの良いところは私が選んだダークブラウンの他にブラウンというちょっと明るめのカラーの用意があり、2色展開しているのです。

この2色の中から選べるので自分の髪の毛の色がかなり明るく染めているという方であればブラウンを選択すると良いと思います。

実際に私がマイナチュレカラートリートメントを使いながら美容室での白髪染めをしてから半年経過した状態の髪の毛がどうなったか?と言うと

こうなりました。

髪の毛のつや

半年もすると髪の毛の根元は黒髪ですし、美容室でカラーした部分が少し残って茶色く写っていますが、グラデーションカラーをしているせいもあってか全く気になりません。

白髪も全然目立たないので堂々として入られます。

黒髪に近い髪色の方ならダークブラウンをチョイスして間違い無いと思います。

白髪の部分染めに使うならマイナチュレカラートリートメント1本で半年以上もつ

私も白髪の部分染めにマイナチュレカラートリートメントを使用して半年が経ったのですが実は半分くらいまだ残っています。

なので、全体染めに使わなければ1本で半年以上使えます!

1本の価格が初回で3,000円なので、白髪に2ヶ月に1回1万円も使っていた私がこの半年3,000円で済んでしまっているという事実。

かなり節約になっています。

コスパが最高!!

私は基本的に髪の毛の毛先の方が茶色くするのが好きなのでカラートリートメントで根元やきになる部分の白髪を部分的に染めつつ、半年に1回程度美容室でのカットとカラーをお願いしてメンテナンスしようと思っています。

そして、美容室で綺麗に染めてもらった後は自分できになる白髪を部分染めするという。

そうすることで見た目にも美しく入られるし、髪にも頭皮にも負担が少なくなる!!

このスタイルをもっと早く知っていれば!!!!と今では思っています。

マイナチュレカラートリートメントは定期購入の回数縛りが無い

嬉しいことに、マイナチュレオールインワンカラートリートメントは定期購入で申し込んでも回数縛りがありません。

回数縛りなし

なので、続けて購入したい人は続けられるし、1本使ってしばらくお休みしたい人は定期購入の期間を変更できたり、合わなければ停止したりなど

1本からでもお試しできてしまうんです。

私はそこも気に入って使い始めたということもあります。

マイナチュレカラートリートメントは白髪染め特有の嫌なニオイもなし

白髪染めとか、カラー剤ってアンモニアのツーンとくる匂いがしますよね。

でも、マイナチュレカラートリートメントはそんな嫌な匂いが全くなし!

むしろ癒されるハーブの香りがするので匂い問題は解決。成分の94.6%が植物由来成分で出来ていて、添加物も不使用なんです。

それでいて1回目から染められるんだからすごいですよね。

詳しくは公式ホームページに書いてあるので気になる方は見てみてください。

白髪の部分染めにかなりおすすめですよ!!

マイナチュレ カラートリートメントについて公式サイトを見る

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク