格安でディズニーランドに遊びにいく方法〜ホテル編〜

2022年5月6日

地方からディズニーランドに遊びにいく場合はやはり周辺のホテルに泊まり2日はディズニーランド、シーで遊びたいですよね。

となると、やはりディズニーランドにアクセスが便利でかつ安くて快適なホテルに泊まりたいものです。

ここでは私が実際に宿泊したホテルや、友人がおすすめしているホテルをまとめてご案内したいと思います。

目次

格安で泊まれる便利なディズニーランド周辺のホテルベスト3

1位 ラジェントホテル東京ベイ

格安でディズニーランド旅行に行くならラ・ジェントホテル東京ベイがおすすめ!

こちらの記事で詳しく書いているのですが、とにかく宿泊代が安い!!

そして、無料の送迎バスに、無料の朝食、ドリンクバー飲み放題と特典がでかすぎる!!!

宿泊代と飛行機代を節約することでかなりお得な旅ができるのでこのホテルを私は一押しします。

そして、できたばかりのホテルなのでお部屋がものすごく綺麗です。

そこも魅力の一つ。

私は楽天トラベルで予約しました。

でも、トリバゴで予約すると価格最安値だったりするようなのでもっとお得に宿泊予約をとれるかもしれないです!

私は安易に、IDがあるから・・・と楽天トラベルを使用しました。

少しでも安く宿泊したい場合はトリバゴ
をチェックすることをおすすめします。

トリバゴについて詳しくみる>>トリバゴ

2位 サンルートプラザ東京

ディズニーランドの隣に位置するという好立地にあるサンルートプラザ東京ホテルはこんなにもディズニーリゾートにアクセスしやすいというのに、平日だと1泊6千円代から宿泊できるというとってもお得なホテルです。

ランド側のお部屋だと窓から花火を見ることもできとっても人気のホテル。

キャッスルルームというお部屋はお城の中のゲストルームをイメージしたとってもゴージャスな作りになっています。

こんなに素敵なのになんと、平日ならここも1泊6千円代から泊まれてしまうんです!

お休みの日などは1万円を超えてしまうこともありますがディズニーランドへのアクセスの良さを考えるとかなりお得ですよね。

お部屋には綺麗なお風呂も付いていて家族での滞在にもフィットするホテルといえます。

無料シャトルバスも利用できる!

ホテルとディズニーランドとの間は10分間隔で無料のシャトルバスが運行しているのでランドへのアクセスは便利です。

また、ディズニーシーへ行く場合は

ホテル→無料シャトルバスでディズニーリゾートライン(モノレール)のベイサイドステーション→ディズニーリゾートライン(モノレール)に乗車→東京ディズニーシーで下車となります。

こちらの無料シャトルバスも10分置きに運行しています。

パーク内での商品が買えるディズニーファンタジーストアがある!

ディズニーリゾート内でしか買えないオリジナルのグッズが買えてしまうディズニーファンタジーがホテルのサウスサイドの入り口にあるので買い忘れたお土産なども買うことができます。

3位 八丁堀 ヴィラフォンテーヌ

APAホテルと迷ったのですが・・・

3位は私がオススメな都会的ホテルヴィラフォンテーヌです。

このヴィラフォンテーヌというホテルは東京都内に何箇所もあるのですが、八丁堀にもあります。

京葉線の八丁堀駅からだと舞浜駅まで乗り換えなしで12分で到着してしまうのでディズニーランドに行くにはとってもアクセスがいいんです。

ホテル内はとってもおしゃれで綺麗なんですよね〜。たぶんAPAホテルより部屋の中は綺麗ですよ。

部屋の中は無料のWiFiも飛んでいてインターネットも快適につながります。

そして、気になる料金ですが、2名での宿泊なら1泊3千円〜とかなりリーズナブル!

GWの繁忙期にもかかわらず1泊4,121円で宿泊できるサービスもあります!

そして、まだ空室がある!!!

これからディズニーランドへ行こうと考えている方は今すぐチェックですよ。

ホテルについて詳しくみる>> ヴィラフォンテーヌ

カップル、友達同士の旅にオススメ

ヴィラフォンテーヌはかなり都会的な印象の強いホテルです。

家族連れの方もいるんですが、どちらかというとビジネスマンが出張先のステイとして使ったり、カップル、大人の友達同士の旅行に向いている気がします。

こんな感じで大人っぽい印象の部屋なんですよね〜。

ただ、エアコンも完備されているし、お風呂も綺麗だしかなり快適です。

美味しい朝食が無料で食べ放題

フロントロビースペースで無料の朝食が食べ放題なんです!

初めて泊まった時に、このサービスには本当にびっくりしました。

宿泊代金がド安いのに、結構普通に美味しい朝食がサービスされるんですもの。

サラダと、卵、ウィンナー、クロワッサン、スープ、コーヒーなど。これだけあれば十分すぎるでしょ!ってくらいの充実感と美味しさでした。

しかも、八丁堀に宿泊するなら連泊してディズニーランドと東京観光や買い物なども楽しめるので大人にはディズニーランド周辺に宿泊するよりも八丁堀に宿泊する方がフレキシブルに動けていいですよね。

ホテルについて詳しくみる>> ヴィラフォンテーヌ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私なりにホテルについてまとめてみましたが、今回は5位まで買いてみようかと思ったのですが1位のホテルにかなり気合を入れたらとっても長くなってしまったので3位までをまとめさせてもらいました〜。

意外にここ!?という意見もありますよね?

貧乏旅行でも、気持ちまで貧乏にならない程度にオススメなホテル3選ですので旅の参考にしてみてくださいね。

リンクは楽天トラベルにまとめていますが、前の記事でオススメしている

エクスペディアトリバゴで価格をチェックしてお得な方で予約することをお忘れなく!!

移動編でもお得な航空券の取得方法をまとめていますので参考にしてみてください!

格安で東京ディズニーランドに遊びに行く方法!〜移動編〜

ディズニーランドでは現金を極力使わない!その訳とは?

ディズニーランドのパーク内では実はとってもお金を使ってしまうのはご存知でしたか?

特に子供と行くと人形、服、首からかけるライト、ミッキーマウスやミニーマウスのカチューシャ、雨が降ればポンチョ、傘、パーク内での飲食、お土産などなど・・・。

なんだかんだで何万円も使ってしまうんです・・・。

しかもレジがま〜混んでいる・・・。

なので、クレジットカードでの会計をした方が早いし、なによりポイントがたまるので現金で買い物するよりもかなりお得にお買い物ができます。

ディズニーランドではJCBを使うと更にお得な特典がついてくるのはご存知でしたか?

JCBはディズニーランド、ディズニーシーの公式スポンサーになっていてJCBを使ってお買い物するとJCBが開催するディズニーのイベントに応募できたり、ディズニーのパークチケットプレゼントに応募できたりとお得なキャンペーンがしょっちゅう開催されています。

ぜひ、ディズニーランド、シーへお出かけの前にはJCBカードを用意しておきましょうね!

イオンカードならJCBの選択で可愛いディズニーデザインのカードが作れちゃいます!

イオンカードディズニーデザイン

イオンをよく利用される方には持っていて損はないカードですよね!

waonをプラスできる便利なカードもあるのでこれを持っているとWAONでの支払いもできて便利〜。

私もよくイオンを利用するので1枚持っています。

もちろん年会費は永年無料

ディズニーランドに遊びに行く前に1枚作っておくと便利ですよ!

イオンディズニーデザインカードについて詳しくみる>> イオンカードセレクト ★期間限定キャンペーン実施中!★ ♪スマートフォンからもお申込いただけます♪