コストコ おすすめ,

十六穀米って皆さん食べてますか?

節子は体に良いなら食べてみようかなー?と、買ってみたり、旦那が白米派だから止めようかな?と止めてみたり。そもそも、十六穀米ってどう良いのかしら?疑問に感じた事はありませんか?16穀米はどう体にい ...

コストコ おすすめ

遂に子供達の夏休みスタートです。

はー。子供達が夏休みになるとレジャーも増えるし、3食用意しなきゃだめだし、何かと出費が増えて大変!こんな時はコストコの食材を工夫して夏休み対策をせねば。という事でママ友とコストコへ買い出しに行っ ...

コストコ おすすめ,アレンジレシピ

夏本番を迎えた日本列島ですが、やはりこの時期は薄着にならざるを得ない。

産後の腹のたるみが残るアラフォー節子ですが、これに便秘が加わるとお腹周りの出っ張りが悲惨なことになります。

先日、キャンプで焼肉を暴食をし ...

コストコ おすすめ

子連れアウトドア時にあって嬉しい便利でお得なコストコ食材についてレビューしています。あくまでも節約的目線で!

コストコ おすすめ,パン

コストコに行ったら買いたいものランキングにいつも上位になっているベーグル。

私もコストコに行きだした頃には毎回買っていたのですが最近はすっかりごぶさたでした。

でも、久しぶりに食べたくなって購入しました。

コストコ おすすめ,食品

前々から気になっていて買えていなかったチアシードを先日お買い得商品を買いに行こうと思って出向いたコストコで発見しました!

しかも!907g入り1538円と格安。

迷う暇なく即購入してしまいました。

...

コストコ お買い得情報

コストコのお買い得情報がメールで配信させるサービスにはもう登録済みですか?

メルマガに登録しておくとお買い得な商品がチェックできて便利なんですよね。

私も実は最近になってやっと登録しました。

明日は ...

食費,節約

今年に入って一番の暑さだった札幌。これはやっぱり水遊びをするしかない!ということで前回もご紹介した無料水遊びの出来る施設へ遊びに行ってきました。

本日遊びに行ったのは屯田西公園というところ。

ウォータースライダ ...

育児

もうそろそろ娘のオムツが少なくなってきたので最近学んだAmazonにてオムツ購入がめちゃくちゃお得!ということを経て早速Amazonで買い物をしようと色々見ていると私が店頭では見たことがない商品が登場しているではありませんか! ...

節約

ごみを捨てるだけに使うゴミ袋。毎月いくらゴミ袋代として使っているか把握していますか?ゴミ袋を購入するのと、スーパーで買う買い物袋の値段を比較してみると意外な事実が浮き彫りに!

Dysonデジタルスリム

ダイソンDC62掃除機のフィルターの悪臭で悩んでいるという話をしていたのですが、最終結果が出たので発表します。臭いが取れました!!!!いやー。良かった。一晩重曹につけ置きしてみたのですが、朝の時点ではまだ若干臭っている…。

これはもうフ ...

Dysonデジタルスリム

私の大好きな家電ダイソンDC62ですが、フィルターがぬか漬けの様な悪臭が発生して困っているという話を昨日していたのですが

早速クエン酸での脱臭を試してみました。

結果はというと・・・

ぜんっぜんダメ ...

Dysonデジタルスリム

私がお気に入りの家電NO.1のダイソンDC62デジタルモーターですが、ここ最近、フィルターが臭くなってしまったんです。

原因は私の洗い方と、アロマスプレーのせいかと…。排気がなんだか臭うなーと思って洗った後にアロマスプレーをシュ ...

札幌 無料水遊び

夏の短い北海道。

少し太陽が出てくると直ぐに水遊びに連れて行か無いと夏が終わってしまう!!本日は久々の晴天なり。というわけで水遊びに来ました。札幌の無料で水遊びが出来る公園をご紹介します。夏休みにお金をかけずに遊びに出かけましょ ...

オシャレ,ファッション,節約

習い事の送迎次のファッションはTPOに合わせた服装をチョイスしなければ先生に足元を見られる他、クラスメイトのママさん達からも浮いてしまって恥ずかしい思いをした失敗から学んだ事まとめです。