未分類

道民も大好きなお菓子屋さんで、スーパーやデパートなどでもテナントとして入っていることが多く、お使い物に便利なお店です。円山店には安くて美味しい喫茶室が2階にあり、今日初めて行ってきました。ピザと飲み物のセットが830円、ハヤシライスと飲み物 ...

食費,節約

この時期ならではの事なんですが、北海道では冷凍さんまが1尾50円で買えるんです。

そして、そのさんまが美味いんです!!根室産のしっかりと大きさのあるさんまなので脂も乗ってて美味い。美味しい時期にたくさん採れた物を冷凍保存して秋の ...

コストコ おすすめ,野菜&果物

コストコでおすすめのものと言えば数あれど、今まで外したことがないのがフルーツ!

種なしのぶどうも大量に入ってはいるけど美味しいですよね。私が子供を妊娠中の悪阻が酷く、食べられるのはコストコのぶどうだけだったんですよ。コストコのフ ...

コストコ おすすめ,食品

コストコで久しぶりの大ヒット商品を見つけたのでご紹介します。

ナガイ もずくスープ 15袋入り
899円

こちらには1回分のスープの元が小分けになって入っています。

こんな感じのパ

コストコ おすすめ,アレンジレシピ

コストコのストック食材は急いでご飯を作らなきゃいけない時などに大活躍してくれます。

休みの日のお昼ご飯や、買い物に行けなかった日の夕飯などに大助かりです。今日は

この日と同じ豚ひき肉を冷凍保存しておいた物をつかいました。

オシャレ,ファッション,節約

この無残な姿の眼鏡をみて下さい。娘の豆子にやられました。

眼鏡を壊される、レンズを噛まれる、これはこれは子育てあるあるネタですよね。

 

私は下の子、上の子、両方に4年間でレイバンのサングラス含む5個の ...

アイディア,節約

みなさんは布団の洗濯ってどうされてます?

 

節子は今までは布団クリーニング専門のクリーニング屋さんに出していました。

安いと思って。羽毛布団1枚3,000円で送料込み。綺麗になって帰ってくるし ...

コストコ おすすめ,お菓子

コストコで気になっていたMeijiミルクチョコレート10枚入りを遂に買いました。

コストコの明治ミルクチョコレート10枚入りが安くて便利!

明治ミルクチョコレート

容量:10枚

価格:598円 ...

コストコ おすすめ,アレンジレシピ

コストコのおすすめと言えば誰もが口を揃えて言うディナーロール。

私も大好きです。子供も好きで1袋に36個も入っているのに直ぐ食べ終わってしまいます。いつも帰りの車の中で子供が我慢できずに食べてしまうので物撮りをしようとすると開封 ...

コストコ おすすめ,

冷凍庫にストック肉が無くなったのでコストコまでドライブをかねて行ってきました。

コストコで買った物

・ディナーロール 498円

・さくら鶏ムネ肉2.4キロ 1,178円

・マルハニチロツナフレーク80 ...

節約

EXILEはそんなに詳しくないんですが、良いですよねー。見た目が。体脂肪率3%とか?

ほー!

 

うちの息子はポッチャリ君です。
足はまぁまぁ早いのですが、なんともプリプリなお尻と ...

コストコ おすすめ,調味料

コストコのスパイスはとってもお買い得です。
たくさん種類も売られていて、大容量で安い!

スーパーで買うより断然お得です。

だからついつい買ってしまうのですが、大容量すぎて使い切れないという点も見過ごせな ...

コストコ おすすめ,コーヒー

コストコの会員メールが届くようになってから毎週行きたくてたまらなくなります。

今週は子供のノロウィルス感染によって看病に徹する週末になってしまいましたが、今週もお得な情報が届いてます。

今週のお買い得商品で1番 ...

未分類

娘が今朝の4:00にいきなり嘔吐!!!

なに!?

グァバっと起きて先ずは体を横向きにして吐いたものを喉に詰まらせないようにしました。

次に近くにあった小さいサイズのブランケットを顔の下に敷いてその上 ...

交通費,節約

昨日書いたこちらのブログ記事ですが…
実際車を手放したら幾らの節約になるか計算してみようと思います。

車を手放したら年間幾らの節約になるか?

駐車場代
10,500円×12ヶ月=126,000円

交通費,節約

真冬の北海道は寒いし、雪が多い!
歩道なんて向こう側から来た方と歩く道を譲り合わない通れないのが常で、「あ、すみません」が真冬のご挨拶です。

 

そして、車で出かけると道が渋滞して進まない事が ...

未分類

ここ最近固定電話の出番がめっきり減っている。
大人は大抵携帯電話をもっているので固定電話に電話をかける事が少なくなってきているし、家の固定電話にかかってくるのもそのほとんどが何かの勧誘の電話でしかない。

固定電話が ...