通販,節約

ココナッツオイルでチョコレートを作ってみたいのに・・・。

ここ最近のココナッツオイルの人気でどこを探してもココナッツオイルが売っていないのです。
ネットで探しても、お手頃価格の物は入荷待ちの状態になっているし、送料 ...

食費,節約

昨晩の我が家の食卓です。

質素。

もやしのナムル 26円
アサリとキノコの野菜スープ 300円
赤魚のみりん干し焼き400円
安納いもの蒸かし芋 0円 頂き物

合計:726円 ...

Dysonデジタルスリム

ウチの息子はダニ、ハウスダストのアレルギー持ちでそれがわかってからというもの、掃除をマメにやらなきゃってことで掃除機も買い替えました。

ダイソンデジタルスリムが優秀!

2014年に最新モデルだったダイソンDC62デジタルスリ ...

未分類

前にもちらっと書きましたが、家の息子4歳はダニ・ハウスダストアレルギーで最近になってアトピーという診断が下されてしまいました。

ダニやハウスダスト対策に掃除機を変えてみたり、カーペットをとっぱらってみたり、空気清浄機を増や ...

食費,節約

度重なる子供達の体調不良と、大雪などの悪天候、旦那のインフルエンザ…

外出の妨げになる出来事に見舞われた去年の年末から1月にかけて無買いデーが多かったお陰で、なんと!!今月の食費が2万円で収まりました。やったー!!!

&nb ...

節約

ママ友さんとの会話で必ず出てくる食洗機の話。
あれって楽だけど本当に節約になってるのかね?
って、話ですよ。

節子も常々気になっておりました。
電気代はかかっているけどウチのパナソニックの食洗機はス ...

コストコ おすすめ,日用品

コストコDURASELLの乾電池

先日行ったコストコでは単3電池を買ってきました。

DURASSEL 単三乾電池
容量:40本
価格:1,498円

 

と言うことは1本あたり ...

コストコ おすすめ,調味料

コストコは調味料が安い!

コストコには大容量のスパイスがたくさん売っていて、安い!

 

カークランドシグニチャー ブラックペッパー

容量:359g

価格:568円

& ...

未分類

幼稚園の年少組に通う長男が「だいすき」と書かれた手紙を同じクラスの女の子からもらって帰ってきました。

おー!!!これはラブレターではないか!?

初のラブレターをもらった事に驚く母に対してひどく冷静な息子。

オシャレ,ファッション,節約

世の中冬物SALEも終盤で50〜70%OFFという赤文字も見えるようになってきましたね。

 

欲しい!!!!

という気持ちを抑えてSALEになど行くものか!と我慢していたのですが、ここの所 ...

コストコ おすすめ,アレンジレシピ

コストコ食材で朝ごはん

コストコへ行った次の日の朝は、朝ごはんが楽しみ。
コストコで買った食材を食べながらの朝ごはんは格別ですよね。

 

コストコのディナーロール、キリクリームチーズ、コーンスー ...

コストコ おすすめ

今日もコストコに行ってきてしまいました。
帰り道が猛吹雪で事故るかと思いましたが行ってよかった。やっぱり楽しかったし、お得な買い物も出来ました。買ってきた物の商品レビューします!

 コストコ大人気商品のディナーロール

節約

先日、フードプロセッサーを使ってカボチャをポタージュにしようとしていた時にガシャン!と言ってフードプロセッサーの粉砕カッターの刃が折れるという事件が起こりました。

金属の刃が折れてしまったので、その日のメインおかずがパーに ...

コストコ おすすめ,アレンジレシピ

冬休みも最終週に入り、インフルエンザも治ったのでお友達が連日遊びに来てくれました。

昼前に来て皆んなでランチを食べてワイワイやって、子供達はまた遊ぶ。

ママさん達はお金の話か、小児科の話か、幼稚園の来年度からの ...

未分類

札幌の地下歩行空間で本日より4日間雑貨市が開催されています。

お友達と一緒に行ってきました。

長男の豆男をお友達の息子くんをエスタの9階にある託児も承ってくれる遊び場「遊びパークプラボ札幌店」に預けてチラリとマ ...

レシピ,節約

今まで捨ててました…。
大根の葉っぱと皮。

食べれるとは知っていたんですが、なんだか食べてみる気になれなくて。美味しくないだろうと決め込んでいたんです。

でも!でも!

ふりかけを作ってみたら ...

手作り服

ミシンで遊びたい!豆子のスカート作ろうよ!と言い出したのは息子の豆男。

なので暇つぶしにインフルエンザにより、今日まで引きこもりの中の息子と一緒に娘の豆子のスカートを作りました。

 

&n ...

節約,貯金

ズボラ主婦の節子は銀行が苦手です・・・。

子供のイヤイヤ攻撃によりショッピングモールのATMの行列に並ぶタイミングを逃し、振込、引き出しを後手後手にしてしまい「あ!3時過ぎた・・・。」なんて事が本当によくあります。 ...

アイディア,節約

子供が2人ともインフルエンザにかかってしまい、今週は月曜日から病院の行き帰りしかしていない節子ですが、ある事に気付いたのです。

この1週間お金を使っていないんです!!!!

病院代は子供の医療費控除で無料だったし ...

未分類

3日前からインフルエンザにかかっているうちの息子はちょっと大変でした…。

もともとアレルギー体質で、風邪などにかかると長引かせるタイプで熱にも弱く、下痢や嘔吐を伴う事がおおいのですが、今回のインフルエンザでも嘔吐が酷くて参 ...