交通費,節約

最近は何処へ行くにも車で移動している節子ですが、久々に自転車に乗って公園まで移動してみました。

快適も良いとこ!なんでもっと早くこんな素敵な乗り物の良さに気付けなかったんだろ?って自分が嫌になりましたよ。子供をダブルで乗せるのは ...

コストコ おすすめ,アレンジレシピ

幼稚園から帰ってきた息子が

「お母さん。友達がお弁当にクリームパンを持ってきていたの。僕も持っていきたい!」

え?
クリームパンって菓子パンだよね?持っていっていいんだっけ?

どうやら手作り ...

食費,節約

幼稚園も月曜からお弁当です。

朝は何かとバタバタ忙しいけどお弁当も作らねば…と前々から考えていた事を遂に実行に移しました。炊飯器でオカズまで同時調理する! 
炊飯器にセットしたのはお米鶏肉カボチャ卵お米の上にラップに包ん ...

食費,節約

毎週末朝ごはんはパンケーキかと決まっている我が家ですが、コストコのパンケーキミックスがまだまだ残っているので粉には困らないのですが、付け合わせのシロップが無い!

と、パンケーキを焼いている最中に気づいた節子です。何かつけて食べた ...

ビデオオンデマンド,節約

節子は実はMac派です。以前、広告関係の仕事に勤めていたので長年使ってきたPCは全てMac。
Macって動画をコピーして使うソフトが少なくないですか?

DVDをコピーしたりiTunesで借りたものをコピーしたりする ...

ニュース

札幌の名物は?と聞かれるとラーメンと答えてもいい程美味しいラーメン屋の多いここ札幌で、先日初めて行ったちゃんぽんのお店がめちゃくちゃ美味かったので、ご報告と備忘録と。

札幌人は元々、ちゃんぽんなんてものはリンガーハットが出来るま ...

コストコ おすすめ

ここ最近はやりのココナッツオイルですが、コストコにもココナッツオイルが

登場しているらしいのですが私はまだ店頭に並んでいるのを見た事がありません。1200g×2本で3,980円だとか。これってべらぼうに安い。私が買ったものが45 ...

コストコ おすすめ,アレンジレシピ

コストコで買ったパンケーキミックスを使ってパンケーキ以外の物を作って早く消費しなくちゃ粉ダニが発生するのでは!?と焦った節子は色々と調べて、節子も息子の豆男も大好きなシナモンロールを作ってみることにしました。

ジャーン。それっぽ ...

未分類

今日の19:00〜放送されていたセカホンのコーナーでフランス人に一番好まれるご当地銘菓は何か?という調査で、東京バナナを抜いて見事1位に輝いたのは、

ここ、北海道の銘菓 白い恋人でした!!嬉しい!白い恋人が1位になるなんて!!な ...

コストコ おすすめ,野菜&果物

コストコのアボカドは大きくて美味しい!

 

5玉入り 498円

1玉99.6円はまぁまぁ安い。
普通のスーパーでも95円で買える日も稀にあるけど、大抵は120円くらいしているし。

& ...

未分類

風邪をこじらせていた息子ですがなんとか今朝までに良くなってくれて、無事にニセコに到着しました!

元気に走り回る息子をみていると幸せな気持ちになります。はー。日々、コストコを有効利用しながら食費を削って頑張って節約してきて良かった ...

未分類

5年ぶりの温泉旅行を計画するも、依然風邪の症状が治らない息子ですが、あまりひどくならないウチにと思い病院で吸入をしてもらってきました。

 

帰宅後は落ち着いた感じではあるのですがちょっと微熱も出てきた様子も ...

未分類

「お家帰りたい」が口癖だった長男も4歳になり、「ホテルに泊まってみたいなー」なんて事を言うようになり、私の誕生日もある事だしと、5年ぶりに温泉宿に予約したのに…

 

私は風邪で咽頭炎息子は風邪で咳と発熱娘は ...

オシャレ,ネイル,節約

春めいてきた今日この頃。

久しぶりにネイルでもしてみようかな?と思い色々出してみました。せっかくだから持っている色を全部使ってみよう!と思ってこんな感じにしました。そして、これら全部を使ってみて…1番塗りやすかったのがなんと…1 ...

コストコ おすすめ,日用品

コーヒーを飲もうと思ったのにフィルターがない!!!

それで今すぐ飲みたいコーヒーを諦めたなんて経験ありません?今朝の私がそうでした。それでも、コーヒーって一度飲みたいと思ったらどうしても飲みたい!!!で、コストコのキッチンペーパ ...

アイディア,節約

先日、住信SBIネット銀行に口座を開設して利用し始めたのですがめちゃくちゃ便利だし、振込手数料がかからないことでかなりお得な生活になったりました。

先日のブログで

住信SBIネット銀行に口座を持っていると振込手 ...

コストコ おすすめ,アレンジレシピ

昨日の夕方に突然決まった我が家でのホームパーティ。

友人が地方から帰ってくるということでサプライズパーティーを開催する事にしました。

さて、こんな突然のパーティーの時は冷凍庫にあるコストコのストック肉が活躍して ...

育児

赤ちゃんの鼻づまりの第一原因、鼻くそ。

これを取るのに綿棒やプラスチックのピンセットが使いにくすぎて頭にきてるという方いませんか?私は上の子含めて4年間、頭にきまくっていました。綿棒は奥の方に入っていってしまうし、プラスチックの ...

コストコ おすすめ,食品

コストコに売っているパンケーキミックスが美味しいホットケーキを作れておすすめです!

コストコへ行ったらいつも買いたくて迷って買えないでいたパンケーキミックスをついに買ってみたので商品レビューします!

コストコで人気! ...

コストコ おすすめ,アレンジレシピ

コストコで買ったストック素材は急いでいる時、やる気のない時にとっても役に立ちます。


本日の夕飯は鮭のムニエルとシーザーサラダ。鮭のムニエルはストックしてあるカットぶなしめじを冷凍庫から取り出してパラ