無印良品

用事を足しに札幌大丸に行ったところ、子供の遊び場で、息子が4歳の男の子と意気投合!

トッキュージャー!オリャー!

と、大ハッスルで遊んだところ、結果汗だくになりまして

未分類

私はマックと付くものが好きです。

パソコンのMacintosh
コスメのMAC
ファストフードのマクドナルド
野球のシェーン・マック(…ウソ)

 

でもここ数ヶ月前 ...

未分類

娘のかかりつけの小児科で、3日ほど前にインフルエンザの予防接種を受けてきました。
価格は3,000円。
はー。またまた医療費にお金が消えていった…。仕方ない。

今年は自分は我慢しよう。

そんな事 ...

未分類

北海道ではこれから来る大雪のシーズンに向けて色々と準備が進められます。

タイヤはもう既にスタッドレスにタイヤ交換済です。

いつ雪が降ってきても大丈夫なように備えます。

その他にも子供の雪の日の服装が ...

未分類

先日「坂上ジュニアの今そこにある日本キケンばなし」をちらりとみたのですが、

小麦粉やホットケーキミックス、お好み焼きの粉等のミックス粉にはダニが繁殖しやすいらしい。

なんと、あの奇麗好きで有名な坂上忍の家にあっ ...

未分類

北海道はもう随分寒い日が続いています。

11月の中旬からは雪もチラホラと降る日が多くて洗濯物が外には干せなくなってきました。

そうなると部屋干ししなくてはいけないのですが、私は部屋干しが大嫌いなんです。 ...

節約

以前はね、高い化粧品をガシガシ買っては色々使っていたんですよ。
共働き時代はね。

でも、もうそんな事していられない。だって、うちは貧乏・・・。
ドラッグストアで買える程度のプチプラな化粧品でないと家計を圧迫 ...

未分類

節約し始めたらオモチャなんかそうホイホイとは買ってあげられない。

それでも仮面ライダードライブだの、トッキュウジャーだのと細々と買わされる私達夫婦と、じぃじ、ばぁば。

今、息子はどうしても妖怪ウォッチが欲しいよ ...

アイディア,節約

私の住む北海道、札幌には円山動物園があります。

円山動物園は私が住んでいるところから車で20分程。近年、改修が進んでいて行動展示らしき感じで動物達が近くで観られるいい動物園です。子供が2歳の頃からチョクチョク遊びに行っているので ...

レシピ,節約

ホームベーカリーは節約になるか?という義論がママ友さんとの間で起こりました。

実に楽しい議論で、このネタで2時間は盛り上がった。何故そんなに盛り上がったかと言うと、ホームベーカリーがただ単に食パンを焼くだけの物ではないという事実 ...

アイディア,節約

ダメ主婦代表の私です。

節約生活始めて約1ヶ月経ちましたが、旦那のお弁当はまだ作れず…下の娘が夜中から朝にかけて何度も起きるので寝れない日が続いてて…という言い訳。朝、起きれないんです。朝、旦那様のお弁当を作る為に起きる気になれ ...

レシピ,節約

お友達が突然遊びにくるネタがまだ続いて良いですか?

自分の子供と仲良くしてくれる子供がいるって言うのは本当に嬉しい事です。
仲良く遊んでまだ別れたくない!お昼も一緒に食べたい!という子供達をみていると親も幸せな気持 ...

レシピ,節約

先日のカルディ周年セールで購入した激安トマト缶

こちらを使って、冷蔵庫の有り合わせで作ったキャベツ煮込みが激ウマだったのでご報告です。

1缶76円ってやっぱり今考えても安い。
先日買い物に行っ

節約

節約生活を本格化した私に、ある変わった出来事が起きています。

イライラしなくなった。本当なんです。節約の為にお菓子を食べるのをかなり控えるようになりました。以前は甘い物が大好きで、よく食べていました。お腹が空いたらチョコを食べた ...

未分類

チアシードとは大豆の倍の食物繊維を含むシソ科の植物のタネ。

水を含むとゼリー上になるチアシードはヨーグルトに混ぜて食べたり、お味噌汁にいれたりして手軽に食べられるそう。そして、チアシードは便秘解消に効果抜群なんだとか。めざましニ ...

手作り服

子供ってすぐに大きくなってしまうので洋服代が嵩みます。

安くて可愛い子供服に出会うのは難しい。適当で安い服は見つけられるけど…本当はbobochosesとかle bebeとか好きなんですよー。でもね、買えない。だから、そんなサイ ...

無印良品

化粧品って高いんですよ・・・。
コレは本当に切実な問題なんですが、お金がないといい化粧品が買えない。

以前は(お金があった頃は)化粧品にはお金を惜しまず使っていたし、ホームエステに来てもらってエステ会とか開いてまし ...

レシピ,節約

これからの季節はクリスマスや、忘年会など何かとホームパーティーが盛んに行われるシーズンだと思います。

そんな時のパーティーメニュー 料理は考えますよね〜。

私もお金に余裕があった頃からクリスマスだけはお友達やそ ...

未分類

カルディコーヒーファームのコーヒー豆が半額になっています!!

全国各店で(除外のお店もあるので要確認!)(ネット通販は除外でした。)周年記念を謳った全商品10%offと、コーヒー豆が半額になっていました。日曜日までのようです。私 ...

レシピ,節約

炊飯器同時調理はここのところ毎日やっちゃってます。

だって、もうご飯と一緒に何かを調理しない事の方がおかしいんじゃ?と思ってきていますもの。

特に蒸し野菜をしなくてもいい日は「何か蒸そうか・・・」とか考えてしま ...