ニュース

犬に指を噛まれました…。

胃腸炎が治ったら今度は指を、しかも可愛い飼い犬にやられるとは。とことんついていない。こんなに可愛い愛しのチワワ。娘の食べていたバナナを奪いベッドの下に潜り込んで食べようとしていたので、必死に取り返そうと ...

ニュース

札幌市にある円山動物園で2015年4月にお披露目された愛くるしいホッキョクグマの赤ちゃんの動画をアップしました。

ニュース

息子が幼稚園で流行中の胃腸炎を貰ってきてしまい、看病していて私も貰ってしまいました。

胃腸炎はかかると本当に大変です。子供はまだ袋や桶に吐くことができないため色んなところで吐いてしまうんです。なので胃腸炎にかかると掃除や洗濯がと ...

手作り服

節約のために初めた手作り服ですが、特にリネン生地での服作りにはまっています。リネン生地は取り扱いが少々難しいのでその取り扱い方について備忘録的にまとめてみました。

スキンケア,無印良品,節約

自分用としてはもちろん、子供にも使える日焼け止めを探していたのですがとても良い商品を見つけました。

それがこれ無印良品 敏感肌用 日焼け止めミルクが安くて肌荒れしない!容量 150ml
SPF27 PA++
金額 1 ...

コストコ おすすめ,アレンジレシピ

先日購入したコストコのココナッツオイルですが、こんなに大きなココナッツオイルを一体どうやって使うのか?

そんな疑問にお答えすべく、子供でも簡単に作れるココナッツクッキーの作り方を紹介します。ココナッツオイルで簡単クッキー< ...

手作り服

先日、手作りのリネンブラウスに挑戦してなんとか作り上げる事が出来ました。

自分としては出来栄えにも満足しており、自分好みのデザインにもなったし、なにより楽しかったし。昔、夢見ていたファッションデザイナーにでもなったかのような気分 ...

コストコ おすすめ,飲料

夏バテ防止、ダイエット、むくみ防止にと大活躍する飲用の酢。コストコで販売されているざくろ酢・美酢ミチョを購入しました。ざくろには美肌効果もあるとのことでこの夏期待大です!

手作り服

フリマではお金のない私にとっては素敵なデパート状態。

先日はオシャレな雑貨屋サンで雑貨市が開催されたのですが、そこでちょこっと出店されていたフリマでいい買い物をしました。

私が作るのに欲しかったソーイングの実寸型紙付 ...

コストコ おすすめ,ケーキ&デザート

過去に買ったコストコのケーキ類の中でも、食べやすくて、美味しくて、安くて、食べきれるものがあまりない中ちょうどいい物を見つけました。

コストコ シナモンプルアパート容量:790g
価格:998円
シナモンプルアパート ...

ヘアケア,節約

以前のブログ記事で石鹸シャンプーをオススメしておきながら誠に申し訳ないのですが…

石鹸シャンプーを断念しました。一番の理由は髪の毛の傷みが激しくなってしまった事です。正しく石鹸シャンプーをしていれば頭皮には良く、どんどん地肌が良 ...

コストコ おすすめ,アレンジレシピ

先日も書いていたコストコで買ったフルグラの件なのですが…便秘に効きまくって大変な事になっております。

 節子は昔から酷い便秘症で、特に出産後に2ヶ月に1回のサイクルでやってくるという謎の腹痛も恐らくは便秘が原因。その痛みが怖いの ...

コストコ おすすめ,調味料

安い、安いと噂では聞いていたコストコのココナッツオイルをついにコストコ札幌倉庫店で発見!早速GETしてきました。1200g入りが2つで3998円の価格にはびっくり!!本当に安い!

コストコ おすすめ,食品

コストコで大容量1200g・格安の958円で販売しているカルビー フルグラを買ってみました。以外にも初挑戦!アレンジレシピも交えてレビューをお届けします!

手作り服

先日作った娘のワンピースですが微調整をしたらスッキリ可愛くなりました。

Before

After

わかりますか?

脇を縮めて胸周りをフィットさせるようにしました。

コストコ おすすめ,

コストコで購入したスモークチキンが安いのに美味しくて、お弁当、サンドイッチ、サラダにと使い道がたくさんでとにかく使える!シーザーサラダとの相性ぴったりでクセになってます。

手作り服

娘のワンピースに初トライしました。

作り方を参考にさせてもらったのはこちらのサイト。
レディース手作り夏用スモック 型紙なしで切って縫うだけ!あなたも半日かからず作れます!

作り方も丁寧に教えてくれてと ...

コストコ おすすめ,野菜&果物

以前からコストコで気になっていたベビーキャロットをついに買ってみました。

GRIMMWAY ベビーキャロット容量:907g
価格:528円

大きさは手の小指位の物から、親指位の物が入っていて、全て洗って皮が剥か ...

コストコ おすすめ,食品

コストコの買物で久しぶりにとっても美味しくておすすめな物を見つけました。

それはこちら

チョコヘーゼルナッツスプレッド

美味すぎて鼻血ブーでっせ。

DUO PENOTTI チョコレートヘーゼル ...

ニュース

人間誰しもが老います。
私もあと2年もしたら40歳。

老いという事をかなり意識している今日この頃なんですが、息子からこんな事を言われました。

「お母さんもお婆ちゃんになるの?お母さんは可愛いお母さんのま ...