スキンケア,節約

ワセリンでクレンジング出来るのでは?と気づいたのはある偶然がきっかけでした。

ウチの子供達が写真のトラクターに乗って遊んでいた時に手に車の油が付いてしまったんです。

もう、ベットリ。

車の油は水や石 ...

スキンケア,節約

紫外線が強くなってきていよいよここ北海道でも日焼けを気にしなければいけないシーズンに突入しました。

夏は大好きで、一年中夏でもいいよ〜と思っているのですが日焼けはどうしても避けたい!

もちろん40歳手前の節子も ...

未分類

昨日、コストコでhpのタブレットPCを買ってしまおうか?と悩んでいた続きで、今日は世の中にはどんなパソコンが出回っているのか社会見学をしてきました。

元々、マックしか使ったことがないのでWindowsについては全くわかりま ...

コストコ おすすめ,家電

最近、ブログの更新をiPhoneでやっているんですが、スマホでの更新って大変!

見出しも上手につけられないし、過去記事も貼れないし、ある程度をスマホ用のアプリで打ち込んで最終的にHTMLを確認してみると変なタグがめちゃクチ ...

食費,節約

近頃、1歳7ヶ月の娘も一緒にオヤツを食べる機会が増えて、オヤツの味をしめた豆子は私にオヤチュを要求してくるようになったのです。

しかし、息子が大好きなチョコレートなどはまだまだあげたくない。(まぁ、既に食べてるんだけど)で、ココ ...

ヘアケア,節約

自分の頭皮湿疹に向き合って対策し始めて1週間ほど経ちました。

普通のシャンプー→酢リンス

の行程だとどうも髪の毛がキシキシして痛んできてしまったので肌にやさしいとうたっているトリートメントやリンスを試してみたの ...

コストコ おすすめ,野菜&果物

コストコでめちゃ安で売っているカットぶなしめじですが、これがとっても便利でおすすめです!

コストコ カットぶなしめじが便利!容量:500g価格:280円280円ですよ!安い。←シツコイ…石づきが取れているのもわたし的にはとっても ...

未分類

男女問わず、これからのシーズンで体臭を気にしている方も多いのではないでしょうか。

汗の匂いや、加齢臭などなど体臭は自分では気付かなくても家族や同僚、クラスメイトにとって不快な思いをさせてしまっているかもしれない。そう思うと体臭対 ...

ヘアケア,節約

昨日の酢シャン(リンス)の話ですが頭皮湿疹の改善の為に酢シャンにトライ! – 貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活setuyaku.hateblo.jp

今日1日頭皮が痒くなかったんです。

そして ...

ヘアケア,節約

以前に書いたブログのその後なんですが、酢シャンプーに踏み切ろうと思い、お風呂場に酢を持ってきたのですが…

勇気が出ず、先ずはいつものシャンプーで洗ってから、酢リンスという形で試してみました。桶に酢を大さじ1強入れて頭皮を揉むよう ...

コストコ おすすめ,

コストコに広いコーナーとして構えてあるドラッグコーナー。

サプリメント系から、風邪薬から、ダイエットフードからコンタクト保存液まで幅広く商品を取り揃えているので以前より気にはなっていたのですが薬を買った事はありませんでした。でも ...

食費,節約

2日もブログをサボってしまった…。

なんだか眠気が酷い2日間。体が不調なようで頭もボーッとするし怒りっぽい。そんな時はありませんか?子供をやたらとガミガミ怒ってしまい、お詫びの気持ちも込めて手作りおやつを仕込んでみました。ゴール ...

コストコ おすすめ,調味料

コストコのオリーブオイルが安くておすすめ

世の中でオリーブオイルが100円〜200円値上げしてませんか?

先日、買おうとして高くて出びっくり!!なんだって!?と、価格を二度見しました。いつも498円で買えたオリーブオイルが658円 ...

コストコ おすすめ,アパレル

男性物の靴下選びってなかなか難しいですよねー。

仕事に履く靴下は黒が主流でしょうか。うちの旦那はんは黒しか履きません。黒い靴下を何足も買っているのですが結構前にコストコで売っているプーマのスポーツタイプの靴下を購入したところコレ ...

コストコ おすすめ,お菓子

GWも終わりましたね〜。

皆さんは楽しく過ごせましたか?節子は連日自然の中に飛び込んで、山歩きや、山菜採りをしてきました。コストコのカラムーチョは大きくてお得!湖池屋 カラムーチョ ホットチリ味540g468円 (セール)実は節 ...

コストコ おすすめ,日用品

コストコに行ったら誰もが一度は買ったことがあるであろうダウニー。

私もダウニーが大好きだったのですが、なんとなく近場のドラックストアで容量の少ないものを色々と試してみたくなり色んな種類を試してみました。でも、やっぱり香りからいく ...

ニュース

山歩きが趣味の父にくっついて近郊の森に山菜採りに出かけました。

この時期の北海道ではタラの芽やウド、ふき、三つ葉等が採れます。

 

今日の散策ではたった30分の間でタラの芽が中位

コストコ おすすめ,ベビー用品

コストコで販売しているパンパースは安いのだろうか?と疑問に思い1枚単価を出して計算してみたところ、一番安い購入方法を発見したのでみなさんにお知らせします!

食費,節約

ホームベーカリーを買って早5年。

食パンばかり焼いてきましたが、初めての生地作りに挑戦しました。先日から何度もホットケーキミックスを使ったシナモンロールを作ってきましたが、やはりスコーン感が抜けないので(コレはコレで美味しいので ...

コストコ おすすめ,洗剤

昨日、久々に洗濯槽を掃除しようと、コストコで買ったオキシクリーンを使って大掃除しました。

コストコのオキシクリーンは4.99kg入1,598円ドラッグストアでちまちま買うよりかなりお買い得なんです。でも、4.99kgはかなり多い ...