コストコ全店で高齢者など対象にした優先ショッピング開催中!

コストコ全店舗で高齢者や身体の不自由な方を対象にした「優先ショッピング」を開催しています!
先日コストコに行った時に話を聞いてきたので内容をシェアしますね。

コストコ全店で開催中の優先ショッピングとは?

コストコ全店舗で、毎週火曜日に高齢者や身体の不自由な方を対象にした優先ショッピングを開催しています。
通常営業時間の10時までの間の時間帯で、毎週火曜日開催です!

内容は以下の通りです。

対象会員:65歳以上、または身体が不自由な方
特別営業時間:8時〜9時45分
対象日|4月末までの毎週火曜日(7日・14日・21日・28日)
対象店舗|全倉庫店
※必ずマスクを着用してくださいとのこと。

コストコはとても広くてたくさんの人が集まるのでお年寄りや身体の不自由な方はちょっとションピングしにくい印象はありますよね。
でも、コストコでまとめ買いをして家で美味しいものを食べるというのも楽しみの一つ。

付き添いの家族に関して質問をしてみたのですが、カスタマーセンターでもちょっと曖昧な感じでの回答でした。
本会員が高齢者で、付き添いの家族に関して聞いてみたら大人1名は付き添い可能とのことでした。
(18歳未満の子どもに関しては制限なし)

なので会員証1枚に対して家族の大人1名までは一緒に入店できるようです。

優先的に入れる時間帯を目指して買い物をしてみるのも良いのではないでしょうか?