マクドナルドはもうダメよ!私がマックを止めた理由

2018年10月5日

私はマックと付くものが好きです。

パソコンのMacintosh
コスメのMAC
ファストフードのマクドナルド
野球のシェーン・マック(…ウソ)

 

でもここ数ヶ月前から大好きだったマクドナルドを食べない事にしました。

それまでは週末にはお出かけついでにマックに寄り、ポテト、ハンバーガー、シェイク、コーヒーなどを食べたりしてました。
子供にもハッピーセットを食べさせてました。
小さなオモチャが貰えるので子供も喜ぶし、間が持つし、子連れでも利用しやすい空間でした。

そして、安いし。

でも、ある日、下の娘がどうしてもポテトを食べたがりちょっと目を離したすきに食べたのです。
家で揚げた物は食べたことがあったのでまぁ、大丈夫か。と。

すると…

顔に湿疹が!!

口から顎、頬にかけて赤い湿疹が出てきて痒そうにしています。

えー!
ポテトは早かったかー。

と、直ぐに後悔したのですが、あれ?家では大丈夫だったのによっぽど油が悪いのかなー?と。

まぁ、悪いだろうなーとは思っていたんですが何が悪いかはなんとなく見ないようにしてました。でも、向き合わなくちゃ!と
帰宅後に調べてみました。

すると、出てくる!出てくる!

マックに関しての記事!

本当だとしたら怖い…マックの真実!?的な記事がどわ〜っと!!

で、衝撃的だったのが下の写真↓

f:id:maimaimaim8282:20141129225650j:plain
これはハンバーガーとポテトを979日放置して撮影されたものです。

保存量が入りまくっているせいで腐らないのですよ!普通はカビとか生えますよね。

怖い…

今思えば確かに食べていても後半何を食べているのかよく分からなくなっていたし、胃もたれも半端じゃなかった。

息子にあんなものを食べさせていたのかと思うと反省するばかりです。

節約生活を本格化しているので外食は殆どしていないのですが、安いとしてもマクドナルドはもうダメですね。

と言う、ただの小言でした。

 

ブログランキングに参加しています。
励みになるのでワンクリックお願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村