コストコのフルーツは見逃せない!

2018年10月5日

コストコでおすすめのものと言えば数あれど、今まで外したことがないのがフルーツ!

種なしのぶどうも大量に入ってはいるけど美味しいですよね。
私が子供を妊娠中の悪阻が酷く、食べられるのはコストコのぶどうだけだったんですよ。
コストコのフルーツには色々と助けられています。

 

目次

コストコのフルーツは旬のものが食べられて美味しい!

コストコには全国の旬のフルーツが並ぶので、私が住む北海道では実っていなくても九州や四国で旬のフルーツなどが店頭に並ぶのでその時々の旬のフルーツが食べられます。

ナシのシーズンは梨も美味しい!
桃も大人気のフルーツ!
国産の旬な物が割と安い値段で買えるので果物は見逃せません。
今回はキウイフルーツを買ってみました。
f:id:maimaimaim8282:20150224222903j:plain
福岡八女産のキウイフルーツ
10個入り 798円
f:id:maimaimaim8282:20150224222956j:plain
国産の大粒で綺麗なキウイフルーツです。
まだ熟れていなくてもキウイは常温で放置しておくとすぐに食べ頃になるので大丈夫。
キウイの酸っぱいのって大好きです。
食べるとさっぱりします。
2つ切って食べてみましたが、ちょっと酸味が強めでしたがとってもジューシーで美味しかった!!

キウイの食べ方

ところで、キウイってどうやって食べます?
輪切りに切ってスプーンですくって食べる人もいますよね。
でも、その食べた方だと舌が痛くなったりしませんか?
私の場合は皮を剥いて輪切りにしたり、
乱切りにしたり。
f:id:maimaimaim8282:20150225082252j:plain
キウイって便秘にも効くし、ビタミンCも豊富なので風邪予防にもなるんですよね。
なんだか噂で近所の小学校でインフルエンザB型が出たとか。
菌に強くなって風邪やインフルエンザに負けない体作りを目指さなきゃ。
コストコのフルーツを大量買いして毎日せっせと食べるのもいいかも。
国産のキウイフルーツが、1個79.8円は格安です。
スーパーの特売でも海外物で1個90円はしますよねー。
コストコに行った際にはフルーツもお見逃しなく!!