5年ぶりに温泉宿に予約したのに子供が発熱っていう子育てあるある。

「お家帰りたい」が口癖だった長男も4歳になり、「ホテルに泊まってみたいなー」なんて事を言うようになり、私の誕生日もある事だしと、5年ぶりに温泉宿に予約したのに…

私は風邪で咽頭炎
息子は風邪で咳と発熱
娘は風邪で鼻水垂れ
元気なのは旦那だけ…
私は喉が痛い位なのでまだ良いんですが、息子の発熱って言うのが一番ネックです。
ウチの息子は風邪をひくと必ず咳がついてきて気管支炎になるパターンが多いのです。
またそのパターンなのか?とビクビクしています。
日頃の行いは悪くはないと思うんですがね、だって、食費2万円でやり繰りして頑張ってるんだから!
それにホテルなどにお泊りするのは5年ぶり。
子供が生まれる前はよく旅行にも行ったもんですが、息子がつい最近までちょっと遠出すると「お家に帰りたい」と言う子で、せっかくの遠出に文句を付けられるのはシャクだって事で旅行に行くなんて考えてもみなかったのです。
 息子が外泊をしたのは私が2人目を出産する時の病院の4泊5日。
特別室というそれはそれは豪華なお部屋に入院しました。
キングサイズのベッドで60インチの液晶テレビを見ながらの入院生活は快適そのもの。
家族も追加料金なしで泊まれるので旦那、息子、私の母、産まれたばかりの娘と、皆んなでお泊りしたのが良い思い出です。
最近になって息子のお友達が旅行でディズニーランドや沖縄なんかにリッチなホテルステイを楽しみに行くようになり子供同士の会話でも「ホテルが広かった」や、「料理が美味しかった」など話すようになったようで、息子自ら「僕も温泉にお泊りしに行きたい」と言うようになったんです。
東京や、沖縄旅行は無理にしてもここ北海道には世界にも誇れる温泉宿がたくさんある!って事で近場でも私達家族が大好きなニセコへ行く事にしました。
f:id:maimaimaim8282:20150417223438j:plain
ここ最近ニセコは海外からの観光客が増えてとっても賑わっています。
特に冬のニセコは「ん?ここはカナダ?」と思えるほどの外国人の多い事、多い事。
美味しいレストランやお洒落なカフェ、快適なホテルがたくさん立ちとっても魅力的な土地になりました。
なかでも私達がオススメなのが
ニセコノーザンリゾートアンヌプリ
f:id:maimaimaim8282:20150417224138j:plain
ホテルのインテリアもとってもお洒落でお部屋も綺麗。
そして、料理がとっても美味しいのです!
以前に泊まった時は蟹の食べ放題などもあり本当に豪華でした。
そしてなにより…
犬も泊まれる!!
我が家には大切な家族であるチワワちゃんがいます。
f:id:maimaimaim8282:20150417224441j:plain
この子を置いていくわけにはいかない!
小型犬なら追加料金3,000円で一緒のお部屋に泊まれるのです!!
嬉しい〜!
ここのホテルは施設や料理の割にはリーズナブルな料金で宿泊出来るのも魅力。
1泊大人2名、5歳未満の2人でも代金が22,000円で2食付き!!
子供料金は無料なんです!
嬉しい限りです。
さてさて、こんなに楽しみにしている5年ぶりの旅行は無事に行く事が出来るのでありましょうか。
息子よ!君の体調にかかっているのだよ!
なんとか治りますように…

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク