コストコで南米の飲むサラダ「マテ茶」100P入りを購入毎日飲んでます!

コストコでは大容量のお茶を購入できるのが魅力です。
毎日飲むお茶は大量に買って1杯あたりのコストを抑えるのも大切ですよね。
とっても体に良いと言われている「マテ茶」をコストコで買って毎日飲むことにした節子。
初めて飲んだマテ茶ですが慣れるととっても美味しくて体に良いこともわかってきましたのでレビューします!

マテ茶ってどんなお茶?

マテ茶自体がどんなお茶なのかということをまず説明しますね。
マテ茶は南米で昔からよく飲まれているお茶で鉄分やビタミン、ミネラル、カルシウム、葉緑素が豊富に含まれたとても体に良いと言われるお茶です。
日本でも数年前から「飲むサラダ」と呼ばれ広く知られるようになりました。
マテ茶の葉っぱマテ茶の葉
南米でもブラジル南部、アルゼンチン北部、パラグアイ、ウルグアイなどで広く栽培されていて、ポリフェノールが多く含まれていることで話題になりアメリカ本土でも10年前ほどからよく飲まれるようになってきていて、ポリフェノールの含有量は緑茶やワインよりも多いのが特徴です。
マテ茶に含まれる栄養素が野菜不足を補うとされることから「飲むサラダ」と言われる所以。
コレステロール値が気になる人や、高血圧の人、痩せたい人、糖尿病が気になる人、ボケ防止したい人、など現代病の改善にとても効果があると言われ現代の健康の悩みを改善する作用があるとして大注目のお茶なんです。

コストコならマテ茶が100個入りなので毎日飲める!

とても体に良さそうなマテ茶。
節子も近頃は体重が全然減らない。。。
そして、どうしても野菜不足になりがちなため生活に取り入れてみようと思い、コストコでマテ茶のティーパック100個入りを見つけたので購入しました!
コストコ100個入りマテ茶ティーバッグ
マテ茶
容量:ティーバッグ100個入り
価格:968円

100個も入っていれば毎日飲んでも随分持ちそうだぞ!
ということで始めたマテ茶生活。
価格も1袋100個のティーバッグが入って968円なら、ティーパク1個で2杯取れるので1杯あたり4.8円。
この金額で健康になれるなら安いんじゃ?そう思ったんですよね。
こんなに買って美味しくなかったらどうしよう…肝心な味のレビューもしますね。

マテ茶の味はちょっと独特だけど慣れる!

マテ茶の味はちょっと独特で、牧草の香りがします。
牧草を煎じて飲んでいるような感じww
実は、美味しくて何杯でも飲みたくなるような味ではないのです!
マテ茶のお湯だし
美味しいか?美味しくないか?で聞かれると最初は美味しくないです。
とんでもないものを100個も買ってしまった!!!と思いました。

でも、3杯目くらいから慣れてきます!
毎日飲み続けていると慣れてきて美味しく感じられるようになってきました。
牧草っぽさを感じないおすすめの飲み方があるので紹介しますね。

マテ茶のおすすめの飲み方

マテ茶のおすすめの飲み方を紹介します!
それは「冷茶にして飲む」ということ。

温かいお茶でも慣れてくれば美味しく感じるのですが、この独特の香りがどうしてもいや!という方もいるかと思いますよ。
でも、冷やして飲むことで多少感じにくくなるんです。

お湯で淹れてから冷やしたほうが味は濃く出ます。
ですが、1Lの入れ物にティーパック2個と水を入れて7~8時間置いておくと薄めのマテ茶が出来上がるのですがこれがなかなか美味しい!

少しだけ香ばしい薄めの烏龍茶とプーアル茶の間の味のような感じです。
マテ茶の効能は欲しいけど味は苦手…という方は冷茶をおすすめしますよ。

マテ茶を3週間飲んでみてどう変わった?

マテ茶をかれこれ毎日3週間飲み続けています。どう変化したか?ということですが
特に何も変わりません(笑)

強いて言うなら少々便秘が改善された家族がいるということでしょうか。
娘が便秘がちなんですが、便秘が少々改善され便に行く回数が増えたように思います。

肝心な私は特に変化なし!
痩せてないし、肌荒れの改善も特になし…

きっと、長い時間をかけて効いてくるのでは?そう思って飲み続けてみようと思います。
100個飲み終わったあたりでまた報告は追記しますね。