夏休み対策!コストコ食材で夏休みのご飯作りを安く!楽に!乗り切ろう!

2018年10月4日

遂に子供達の夏休みスタートです。

はー。
子供達が夏休みになるとレジャーも増えるし、3食用意しなきゃだめだし、何かと出費が増えて大変!
こんな時はコストコの食材を工夫して夏休み対策をせねば。という事でママ友とコストコへ買い出しに行ってきました。
では早速夏休みにオススメの食材をざっとご紹介します!

目次

夏休み対策!コストコ食材

プルコギビーフ

f:id:maimaimaim8282:20150726004033j:image
容量:1,743g
金額:2492円
ただ焼くだけで立派なオカズになってくれるプルコギビーフは主婦の味方です。
ご飯にのせて良し、焼きそばに入れて良し、チャーハンにして良し。
プルコギビーフが冷凍庫に有ると思うと気分が楽になる!
小分けにラップで包んで冷凍保存して使っているのですが便利過ぎてありがたい。
価格は100g当り143円とあまりお安いとは言えませんが、スーパーで買う味付肉と比べると断然柔らかいし、味も良い。ズボラ主婦の強い味方です。

大袋のお菓子

カルビー ポテトチップスSUPER BIG

f:id:maimaimaim8282:20150726224006j:image

容量:500g

価格:518円

言わずと知れたコストコ名物でもある巨大ポテトチップス!

初めてコストコに行った時にこのポテチを見てテンションが上がったのを未だに覚えていますよ。

私はコストコで結構な種類のポテトチップスを試してみましたが結局カルビーのポテトチップスがNo.1だし、子供も美味しく食べてくれます。

夏休みになると息子のお友達やご近所さんが遊びに来る事が増えるので家に在庫しておくとおやつとして出せるので重宝します。味も好き嫌いがないので嫌われる心配もなしです。

黒棒

f:id:maimaimaim8282:20150726224027j:image

容量:50本入り

価格:498円
写真が半分のもので申し訳ない(汗)お友達の家と25本ずつシェアしました。
黒棒とは黒糖の衣がついた麩菓子のようなもので、揚げていないかりんとうのような感覚です。うちの子供は大好きで、このお菓子を見た途端「チョコだー!」といいながら大喜びで食べ始めましたが途中でチョコレート菓子ではない事に気がついた様で「あれ?」と言っていました(笑)ですが、美味しかったようで「チョコじゃないアレちょうだい」と言って気に入って食べていましたよ。
50本も入って498円なのはとっても嬉しい。友達の子供にも好評だったようです。

コストコ野菜

FRESH APOLLO CARROTS

f:id:maimaimaim8282:20150726224041j:image

容量:2kg

価格:298円

2kgも入って298円って格安ですよね。

でも・・・残念な事に袋を開けてみたらボッキボキに折れているものがたくさん入っていました。

f:id:maimaimaim8282:20150726224056j:image

残念すぎる・・・。

でも、私はニンジンはほとんど生では食べずにカレーに入れたり、炒め物にしたり、みじん切りにして使ったりなので大丈夫なんですがね。

友人とシェアしたのですが、私は折れている方を多めにもらえちゃったしま、いいかと。

試しに生でサラダにして食べてみましたが、味はとっても美味しかったです。

 甘みが強く感じるのは前回のこちらのニンジンと同じような感覚。

コストコのベビーキャロットが使いやすくて美味しい!

ベビーキャロットよりも容量が多い割に安いですよね。

私は安さに飛びついたのですが、味は申し分なく美味しかったので合格といったところでしょうか。また売っていたらリピ買いするとおもいます〜。

そのほかには胸肉、豚ひき肉、牛乳、カットしめじを買って帰ってきました。

コストコストック肉を使ったレシピも紹介した過去記事がありましたので、メニューに困ったら何かの足しにしてください〜。

コストコのストック肉で簡単パーティーメニュー

コストコのストック食材でパパッとグラタン

コストコのカットぶなしめじできのこハンバーグを作ったよ〜

食費の節約って大切ですよね。

これから夏休みは1ヶ月ほどありますからね〜。

無駄遣いを減らしてなんとか乗り切ろうと思います。