コストコで発見!超~お得なチアシードをお試ししてみた。

前々から気になっていて買えていなかったチアシードを先日お買い得商品を買いに行こうと思って出向いたコストコで発見しました!

コストコチアシード

しかも!907g入り1538円と格安。

迷う暇なく即購入してしまいました。

健康大陸 チアシード 200g

健康大陸 チアシード 200g

アマゾンの安い物で200gで999円です。

そう考えるとコストコのチアシードはほんとうに安い!!

しかし、このチアシードどうやって食べたらいいのだ?そして、改めて何に効くんだったっけ?

チアシードとは?

チアシードとはシソ科の植物の種で、メキシコや中南米原産で昔からマヤ民族、アステカ民族などの間で食べられてきたスーパーフード。

ミネラル分豊富なチアシードは「水とチアシードさえあれば生きていける」と言われるほど栄養分豊富な食物とされています。

チアシードの栄養素とは?

チアシードに含まれる栄養素

・たんぱく質

・ミネラル(カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛など)

・ビタミンB

・食物繊維

・αリノレン酸

チアシードのオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)含有量はフラックスシードやエゴマよりも多いといわれています。

チアシードは何に効くのか?

チアシードに含まれる栄養素の中でも特に注目したいのがαリノレン酸と食物繊維です。

αリノレン酸は、ガン、心臓病、脳梗塞やアトピー、アレルギーなどの生活習慣病を予防する働きがあります。

私が特に注目しているのがアトピーとアレルギーです。

αリノレン酸を積極的に摂取することでアトピーやアレルギー体質を改善できるという研究結果があり、私はアレルギ-体質の息子にチアシードを食べさせたくて買ってみたのです。

また、食物繊維が豊富なので便秘の改善にも効果的なんだとか。

最近、チアシードが注目されるようになったのもダイエット効果が高いからという理由でしたね。

チアシードに多く含まれる食物繊維が便通を良くしてくれる他、チアシードが水分を含むとゼリー状に膨らむため満腹感を得られるということなのです。

食事の前にチアシードを摂取することで食欲が抑えられるようわけなんだとか。

これは産後太りで悩んでいる節子にも積極的に摂取しなければいけないものではないか!

チアシードの様子(画像付き)

1. まずは袋に入っている様子から

コストコのチアシード袋の中の写真

パッケージにはブラックチアシードと書いてありますが白と黒が混在しているようです。なにやら、ホワイトチアシードのほうがよりαリノレン酸の含有量が多いのだとか。

2.水に浸さないとただのゴマのような風貌。食べてみるとナッツ味のゴマの食感でしょうか。癖がない食べやすい味です。

コストコチアシードアップ画像

3.水を入れてくるくるかき混ぜると約1分ほどでプルッとしてきました。

チアシードに水を加えて1分混ぜた

4.10分ほどでこんなにプルプルです。水を吸い込みまくってすでにゼリー状に固まっています。

f:id:maimaimaim8282:20150715234839j:image

大さじ2杯に水を50cc入れたのですがこの水の量では足りないようなので水分を更に足してみようと思います。

チアシードに水分を足したところ

5.ちょうど良いプルプル加減でしょうか。

チアシードに水を含ませて10分後の様子

6.これをヨーグルトに入れて混ぜてみました。

チアシードとヨーグルトを合わせた

7.味はめちゃめちゃ美味しい!

プルプルした食感と、プチプチした食感とが混ざりあい最高に美味しいし、見た目もなんだか可愛いです。体にいいことしている!とい自己満足と相まって食べる時にテンションが上がってしまいました。

ヨーグルトに混ぜて食べるのはお勧めですね。

チアシードを食べるときの注意点

チアシードは水分を吸収してしまう性質があるので水分を含まない状態で食べてしまうと腸内の水分を吸収してしまい便秘になってしまう可能性が高いので食べるときは必ず水やジュースなどの水分にひたしてから食べるようにしましょう。

スムージーやプリンなどレシピも様々紹介されているので引き続きレシピも試してまたUPしていこうと思います~。

チアシード100 1kg

チアシード100 1kg

オーガニック チアシード 454g

オーガニック チアシード 454g

▽節子もやりました!ワキ脱毛がなんと100円!!!

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク