ビーフガーリックライスは食べ応え十分!食べ盛り男子も喜ぶ一品!

コストコの惣菜コーナーにあるビーフガーリックライスをテイクアウトしましたか?
コストコで人気の惣菜で、ロティサリーチキンの横に並ぶホカホカの温かい状態で食べると最高に美味!
食べ応え十分、男子のいるご家庭でもランチや、夕飯の一品に出しても十分のボリューム満点で美味しい惣菜、ビーフガーリックライスをレビューします!

コストコビーフガーリックライスは1.5キロで大人4〜5人前

コストコのビーフガーリックライスは大体、1パック1.5キロほど入っています。
これは大人で換算すると4〜5人前というところでしょうか。
食べ盛りの男子だったらもしかしたら2人前くらいの計算になるのかな?
ビーフガーリックライス
ビーフガーリックライス
容量:1,541g 価格:2,465円(税込)

1.5キロあるので割とずっしりとした重みがあります。
これなら夕飯はビーフガーリックライスを出してサラダを作るくらいでいいかな?と計算。

コストコで買い物をしているとどうしても夕飯をテイクアウトして帰りたくなる私。この日は娘と2人で買い物に来ていたので夫と息子にお土産の意味も込めてこちらのガーリックライスをお持ち帰りしました。
だって、男子が好きそうな見た目だし、ボリュームありそう!

出来立てのホカホカな状態で店頭に並んでいるのでこの温かい状態のまま食べたいな〜と思ったのですが、流石に家に帰るとすでに冷めてしまっていました。
電子レンジで温めようと思ったのですが、我が家の電子レンジではこの容器が大きすぎてそのまま入らない!!

なので、容器から別のお皿に取り出して電子レンジで温めてから食べました。

コストコのビーフガーリックライスはガーリックたくさん!柔らかビーフてんこ盛り!

コストコビーフガーリックライスはガーリックの味が濃いです!そして、柔らかくていい感じで焼けたビーフがゴロゴロとガーリックライスの上に乗っています。
コストコビーフガーリックライス
電子レンジで温めた後の状態の写真です。
じゅわ〜っと肉汁が溢れ出してガーリックライスに染みてめちゃくちゃ美味しかった!

子供達も「レストランみたーい!」と喜んでガツガツ食べていたのですが…。
あれ?
小皿に盛り付けた1杯を食べたあたりで箸が進まない。

そうなんです。重いんです!!
味付けが濃いのと、ガーリックの味が濃いのと、ビーフのボリュームがかなり重い!

なので、美味しくて食べ始めるのですが飽きるのも早いというww。
私も小皿で1杯食べて、おかわりできませんでした。
でも味はとても美味しいので、おすすめです!

使用しているお米はアメリカ産の物で、細長くて割とパサパサしている感じ。
バターとガーリックがふんだんに使われていて香りが立ちます。

そして、食後は歯を磨かないとヤバイくらいニンニク臭は残りますのでご注意を。

コストコのビーフガーリックライスの肉はUSDA チョイスグレードのビーフ使用!

ビーフガーリックライスに使用しているお肉はUSDAのCHOICEというグレードのお肉を使用しています。
このチョイスというグレードはアメリカの牛肉のグレードの上から2番目のグレード。
“サシ" 、 “味わい" 、 “ジューシーさ" 、 “柔らかさ" 、が適度にある美味しいお肉の分類にあたります。
なので、柔らかくてとっても美味しい部位です。
硬くて噛めない!と言う部分は入っていませんでした。

ビーフガーリックライスは冷凍保存がおすすめ

流石に中年2人と、小学生の子供2人の家庭でもビーフガーリックライスを一気に完食することは難しかった!
なので、余ったビーフガーリックライスはラップに包んでジップロックに入れて冷凍保存することにしました。

後日、私が一人昼ごはんの時に電子レンジで温めて食べてみましたが問題なく美味しくいただけました。
流石にお肉が少々硬いかな?とは思ったのですが、それは仕方ないですね。

出来立てを食べるのが一番美味しいとは思います。
でも、冷凍保存もできるので一度買ってみることをお勧めしますよ。

また、クリスマスやバースデーなどのパーティー料理としてお出しすると喜ばれると思います!
お試しくださいね〜