コストコの水筒が機能的で激安!サーモフラスクがおすすめ!

コストコの水筒といえばスタンレーが安くて有名ですよね。私も水筒を新調したかったのでスランレーを買う気満々で行ったのですがスタンレーの横にあったサーモフラスクという水筒を購入しました!
だって、安くて機能的でいっぱい入って軽いんだもの!今回はコストコで買ったサーモフラスクの魅力についてレビューします。

サーモフラスクタンブラー2本セット値段2198円!

サーモフラスクというメーカーの水筒2本セットがなんと、お値段2198円で販売されています。
24時間保冷、12時間保温ができて、1本の容量1.2リットルも入ります。デザインシンプルでお洒落!
サーモフラスク水筒、タンブラー
サーモフラスクThermoFlaskタンブラー水筒
容量:1.2L×2本 価格:2,198円

まず、一眼見てお洒落〜って思いました。
色の組み合わせが何種類かあって、どの組み合わせもお洒落なんです。
私が売り場で確認できた色は「白とモスグリーン、グレーとネイビー」の2セット
Amazonで見ると赤と白の組み合わせもあるようです。

水色とブラックの組み合わせも見つけました。

個人的には白に黒の文字が入っているパターンが好きだったのですが、実は使うのは主に息子!
絶対にプリントが剥がれて、しかもぶつけて汚くなってしまうだろうなぁと思ってグレーとネイビーの組み合わせの方をチョイスしました。

グレーもお洒落で気に入っています。
サーモフラスク水筒、タンブラーグレー

そして、値段!安いです!
1本あたり1099円です。

容量1.2Lも入って、24時間保冷できる水筒が1,099円なのはかなりありがたい!!
だって、大してお洒落でもない男の子用の水筒でも3,500円はしますよね。

魔法瓶って結構高いんです。
それが、このお値段で買えてしまうというのは嬉しいですよ。

じゃあ、肝心な機能の方は?という話をしましょう〜

サーモフラスクのタンブラーは水漏れなし保冷効果、保温効果抜群!

コストコで格安で買えるサーモフラスクのタンブラーは水漏れもしないし、保冷効果も抜群です。
バッグに真横にして入れて持ち歩いても水漏れしたことはありません。
サーモフラスク水筒、タンブラーの飲み口
飲み口部分のアップの写真はこれなんですが、飲み口の部分をクルクルと捻ってペットボトルの蓋の要領で開けます。
蓋がつながっているのでコロッと取れる心配がないのがいいです。

ドバッと出過ぎることもなく飲みやすいです。
小4の息子もこぼすことなく飲み干していますね。

朝の8時から夕方の4時まで野球で炎天下の野外で活動しているのですが、飲みきる時まで冷たいのが続くようです。
運動部の子供(もちろんスポーツをやる大人も)にはかなりありがたいですよ!
特に夏場は保冷効果が続くというのはかなり重要ですよね。

熱いものも入れることができて、HOTの場合は12時間保温効果が持続するそうです。
秋冬は温かい飲み物を入れて持ち歩けるのもいい!

ドライアイスや炭酸飲料は入れないでくださいという注意書きがありました。
でもスポーツドリンクがNGという記述はないですね。。。
うちでは主に水か麦茶を入れて持ち歩いています。

また、食洗機で洗うこともできるのでこの点はかなり助かる!

傷つきやすいのとロゴの剥がれが顕著なのがデメリットかも

ちょっと残念な点もあります。
マグ事態にカバーが付属していないのでぶつけてしまうと傷がつきやすいです。
サーモフラスク水筒、タンブラーロゴが消えやすい
シリコンカバーが底部分についているのですが、これがあるとショックが軽減されたり、本体自体への傷がつきにくくなるとは思うのですが
無くしてしまわないか心配だったりします。
あと、簡単にペロンと剥がれてしまうので取れやすくなるかな?とか、切れてしまわないかな?とか何かと心配です。

それとロゴが剥がれてしまいました。
サーモフラスク水筒、タンブラーロゴアップ
これだと可愛さが半減してしまいますねぇ。

かといってカバーをかけるとこのカラーが気に入って買ったのに本末転倒のような気もする。。。
まぁ、機能が損なわれるわけではないのでよしとしています。

原産国は中国

原産国は中国との記述がありました。
箱の裏面に各国のコストコの住所と電話番号が書いてあるので問い合わせ先はコストコのようです。
おそらく、コストコがプロデュースして作った商品なのでは?と感じました。
サーモフラスクというメーカーもあるのかな?と思って調べてみたんですが「TAKEYA」のものではないように感じます。
ロゴがどこにもないんですよね〜。
デザインはそっくりですけど…
Made in チャイナです。

私はとっても気に入っています。
息子もお気に入りです。
大容量の水筒を書いたい方にはお勧めですよ!