コストコで寒い冬にマストなYAMAZEN電気カーペットを買おう!

ここ最近は一気に寒い冬に突入して来ましたね。
寒い冬が苦手!家で快適な冬を過ごしたい!
そう思っている方にめちゃくちゃおすすめなアイテムをコストコで発見してきたので紹介します。

コストコで買えるYAMAZEN 電気カーペット

コストコに秋口になると陳列されるYAMAZEN電気カーペットはご存知ですか?一人用のゴロ寝カーペットといった感じの商品で
一度は見て欲しいな〜と思って迷っていた方も多いのではないでしょうか。
YAMAZEN電気毛布
YAMAZEN エレクトリックパーソナルエレクトリックカーペット
サイズ:180×80cm 価格:4,880円(税込)

電気カーペットといってもこちらはサイズが180×80センチなので一人用のカーペットになります。
カーペットという商品名で販売されているのですが、中綿がかなり厚く入っていてフワフワ。
YAMAZEN電気毛布厚み
箱に入っているところを真横から撮っているのですが、中綿が入っていて結構分厚いです。

表面の毛足も長くてかなり手触りが良いです。
YAMAZEN電気毛布の毛足
とにかくフワフワしています。
ゴロ寝マットとしても使えます。

我が家では3人がけソファーに敷きました。
YAMAZEN電気カーペットは3人がけソファーにぴったりサイズ
3人がけのソファーにぴったりのサイズです。
買った直後にうちのわんこが飛び乗っていました。わんこは一番快適な場所を察知する能力が優れているのです。
ソファーに敷いた電気カーペットが家族からも大好評で、お尻が暖かいことや、昼寝をした時のとてつもない快適さに家族全員でソファーを取り合っています。
そして、ソファーから立ち上がれなくて困っています。。。

とにかく温かい!

YAMAZEN電気カーペットはとにかく温かいです!
スイッチを入れるとすぐに暖かさがカーペット全体に広がります。1分以内にお尻がほんわりと暖かくなります。
YAMAZEN電気カーペットのリモコン
こちらはカーペットのリモコンなのですが、弱〜強までスイッチがスライド式に動くようになっていてそこで暖かさのレベルを変えていきます。
強にするとすぐに温まり、お尻が熱くなるくらい暖かいです。
なので、我が家では「強寄りの中」で暖かくしてからはずっと中で運転させています。
「弱」にするとあまり暖かさを感じないのでどうしても「中」にしてしまいますが中でもとにかく暖かいです。

電気カーペットなのに丸洗いできる!

コストコで購入したYAMAZENの電気カーペットは電気カーペットなのに丸洗いできるんです。
YAMAZEN電気カーペットは洗濯機で洗える
カーペット自体に電気のソケットを差し込んで使う仕様になっているので、洗う時はソケットを外して本体のみを洗濯機で洗えます。
我が家は犬と子供がとにかく汚してくれるので洗えるというのはとても助かります。
うっかり白いソファーを買ってしまったので、ソファーに敷くとカバーにもなってかなり助かっています。
(まぁ、見た目は悪くなってしまうのですが暖かさと丸洗いできる便利さには敵わない!)

電気代も安い!

YAMAZEN電気カーペットは電気代がとても安いのも特徴的。
1時間でかかる電気代が1.9円です。
うちは冬場の暖房費として灯油代が跳ね上がるのですが、今年は電気カーペットを駆使しながら灯油代を節約しようかな!と考えています。
経済的に暖かくいられるのは本当にありがたい。

8時間で自動で切れる機能付き

外出時にうっかりつけて出ても8時間で自動的に切れる設計になっているので一日中つけっぱなしだった!
という失敗を防ぐことができるのも嬉しい。
使い始めて分かったのですが、他の家事に気を取られて電源をつけていたことを忘れることが多々あります。
あと、子供が買ってにつけて私はスイッチが入っていることを知らなかった!とか。
子供や、お年寄りがいるご家庭ではこの8時間で自動で切れるという昨日はかなり嬉しいですよね。
うっかりつけっぱなしでよもや火事!?なんてことも防げます。

とても暖かくて機能的にも、肌触りも抜群な山善電気カーペットはコストコで4880円だったのですが、この冬はお値段以上の活躍をしてくれそうです。
私はもう一枚買って電気カーペットの間に挟まれて昼寝したいな〜という思いを目論んでおります。
寒い冬を乗り切る山善電気カーペットを、ぜひコストコでチェックしてみてくださいね!