コストコでベトナムフォー鶏だし牛だし8食入りが美味しい

コストコの試食で食べさせてもらったベトナムフォーが美味しくて即カートインしたのですが、この商品って今までありましたっけ?

フォーが大好きなのに見逃していましたよ。
小腹が空いた時に家にあったら大活躍してくれる美味しくてお気に入りのベトナムフォーを紹介します!

目次

コストコ本格的ベトナムフォーが美味しい!

コストコベトナムフォー8食入り
ベトナムフォー鶏だし・牛だし
容量:8食入り(鶏だし4食・牛だし4食)
価格:1,188円

このベトナムフォーってコストコで前から販売してたっけ??と思っていたらパッケージが刷新されたようです。
もう少しダサい感じのパッケージでしたね。

鶏だしのフォーと、牛だしのフォーが4食ずつ袋に分かれて入っています。

コストコのベトナムフォーって何がいいか?って容器に入れて熱湯をかけて3分待つと本格的なフォーができちゃうんです。
鍋で茹でたら1分で出来上がるらしいのですが、私は面倒なので食べる時は食器に麺を入れてお湯をかけて3分待ちます。

これだけで超〜本格的な美味しいフォーが食べられる!
本当に最高!!

コストコのベトナムフォーは作るのが超簡単!

コストコのベトナムフォーは作るのがとにかく簡単です。
コストコのベトナムフォーを作る準備

<準備するもの>
ラーメンどんぶりのような器と、乾麺の袋、出しスープ、香味油と、乾燥野菜と書かれたかやく

まず、乾燥麺を袋から出して器に入れて緑色の袋のかやくを入れます。

コストコベトナムフォー作り方
ここに熱湯を注ぎ、ラップをかけてその上に鶏だしスープと香味油をのせます。

コストコベトナムフォーの作り方2

この時、ラップの上でいい感じにスープと香味油が温まります。
そして、3分待ちます。
ベトナムフォーの出来上がり
出来上がり!

どうでしょう? すっごく簡単に作れました。忙しい時のランチに最適!!

本格的で美味しいのに低カロリー

コストコで買えるベトナムフォーは超〜本格的な味わいです。
麺がツルツルで食べやすいし、だしも美味しい!

鶏だしも、牛だしも試しましたが両方とも美味しいです。
お店で食べるフォーよりかは少しは麺のツルツル感は落ちてしまいますが、スープと出汁はいい線いってる!

家でここまで美味しいフォーを食べられるなんて本当に幸せですよ。
そして、驚くのが1杯分のカロリー!

鶏だし:240kcal
牛だし:230kcal

めちゃくちゃ低カロリー!ダイエット中の私としてはかなり嬉しい。
低カロリーですが、味がしっかりしているし、食べ応えがあります。

食べ終わった後はかなり満足できるのでオススメですよ。
コストコで売ってます!
ぜひ試してみてくださいね。