コストコでオーガニックパスタガロファロがお買い得!本格的なモチモチパスタ

2018年10月2日

コストコで常連さんが特におすすめしているガロファロのオーガニックパスタを初めて購入してみました。

スーパーで安売りしているものよりもちょっと高いのでいつもは躊躇して買わずにいたのですが一緒に行ってくれたママ友さんが「これ美味しいんだよ!」と推してくれたので食べてみることに。

さて、お味は?ソースとの相性は?

いろいろと作ってみたのでご報告でーす!

目次

ガロファロ オーガニックパスタはモチモチプリプリでしっかり系の麺

f:id:maimaimaim8282:20170920195534j:plain

容量:1袋 500g入り×8袋

価格:1,398円 (1袋あたり約174.8円)

オーガニックパスタと言われると2割り増しで美味しく感じてしまう私ですが・・・

イタリア原産のパスタで、オーガニックデュラム小麦のセモリナを使用した麺なんだそうです。

デュラム小麦のセモリナって?

よく、パスタの袋の裏面を読むと「デュラム小麦のセモリナ」と書いてあるのですがこれは一体どんな物なのかと気になっていた方もいるのではないでしょうか。

デュラム小麦とは小麦の品種の一種で、気候の関係で日本では栽培できない小麦の種類なのだそうです。

気温が高く乾燥した地域ではないと育たないため、主に地中海地方で原産されます。

また、「セモリナ」とは小麦の挽き方の粗さを指す言葉でセモリナというのは「粗引き」を意味するそうです。

うどんやパンなどに使用される細かい小麦粉とは違い、挽き方が荒いためパスタやマカロニを作るのに使用されるのだとか。

ガロファロの麺は太麺でザラザラしている

コストコで買ったガロファロのオーガニックパスタの麺の表面は小麦がザラザラとしています。

f:id:maimaimaim8282:20170921082759j:plain

これだけ表面がザラザラしていると麺がソースと絡んで美味しそう。

作る前から期待が膨らみますね。

そして、麺が太い!

茹で時間も11分とちょっと長めなんですよ。

11分後に茹で上がった麺を見るとさらに太くなっていて、細麺が好きな方だとちょっとNG出ちゃうかもしれませんね。

私も割と普段は細麺を好むタイプなのでこの太さにはちょっと引きました・・・。

でも、麺がプリプリでコシも強く、割と弾力もあるので今まで買っていたスーパーの安いスパゲティとは全く違った食べ応えでこれもアリだな〜。

と、結局は気に入って食べています。

ことのほか、子供達からのウケがすごくいい!

この麺でスパゲティを作ると「麺だけおかわりしたい」といつも要求されるので多めに茹でないと喧嘩になる始末です。

これだけ美味しくて500gで174.8円は安い!

私がよくスーパーで購入する安いパスタは1kg350円前後。

それを考えるとオーガニックのパスタ麺で

1kg 349.6円

というのはやっぱり安い。

質が良くてこの値段は嬉しいです。

今回は8袋入りの物をお友達と4袋ずつ分けたのですが、もうすでに家には1袋を残すのみとなりました。

パスタは子供達も私も大好きなメニューなのでよく作るのですが、家に8袋あっても我が家なら困ることなく使い切るだろうな〜というのが正直な感想です。

リピ買い決定商品となりました。

ガロファロはやっぱりソースとの絡みがいい!

私が作ったパスタは・・・

エビのトマトクリームパスタ

f:id:maimaimaim8282:20170921084232j:plain

きのこのクリームソースパスタ

f:id:maimaimaim8282:20170921084531j:plain

きのこはもちろんコストコのカットブナシメジ

これは冷凍庫にあるとかなり使える!

やっぱり使える!コストコのカットぶなしめじ

カルボナーラ

f:id:maimaimaim8282:20170921084654j:plain

どれも麺とソースの絡み方がバッチリでした!

気になった方はぜひ一度おためしくださいね〜