コストコで見つけた美味しいお蕎麦七割更科そばがおすすめ!

2018年10月1日

コストコで購入するそばやうどんは今の所外したことが全くない!美味しくておすすめです!

今回初めて購入してみたのは「麺匠からきだ 七割更科そば」です。家族全員が大ファンになった美味しい乾麺タイプのお蕎麦でしたので早速レビューしていきます!

目次

コストコで美味しい乾麺「七割更科そば」がおすすめ!

麺匠からきだ 七割更科そば

容量:200g×5袋

価格:968円

「麺匠からきだ」というお店でもあるのかな?という感じで、なんとなく購入してみたこちらのお蕎麦ですが、昭和27年から続く長野県にある「唐木田製粉」という会社が出している乾麺タイプのお蕎麦だということが調べてみてわかりました。

昭和27年からずーっと小麦粉やそば粉などを扱い、業者にも卸している粉屋さんのようです。

さてさて、こちらのお味はいかに?

くせがなくツルツルとして食べやすいお蕎麦

私はざるそばにして食べてみました。

袋の裏に書いてある通りにたっぷりのお湯で5分間茹でてよく水で洗って器に盛りました。

さて、食べてみると・・・

「癖がなくて美味しい!!」

かといって、全くそばの香りがないわけではなく、程よく薫るそばの香りがいいんですよ。

うちの子供達もそばとうどんが大好きなので、2袋茹でて家族4人で食べたのですが、取り合いしながらあっという間に完食しました。

「子供達に足りない!!追加して!!」

と注文が入り、更に2束茹でて食べたという。

七割そばなので家庭で茹でて食べるのもちょうどいいです。普通に茹でるだけで麺がブチブチと切れることもなく粉っぽさが残るわけでもなく本当に「ちょうどいい麺」なんですよ。

素人でも茹でやすく、食べやすい。

食欲があまりない時におすすめ!!

春は緊張やストレス、花粉、などで体が弱っていたり、胃腸が弱っているという方も多いと思いますが、このお蕎麦を食べるとお腹も満たされるし、スッキリするしいいですよ〜。

蕎麦は春に食べるといい!?

新学期の慣れない環境だったり、新社会人として働き始めたり、転勤で新しい土地でスタートすることになったり、花粉症だったり・・・

春には体の疲れを感じているという方も多いと思います。

そんな方には蕎麦が効くということはご存知でしたか?

疲労回復、粘膜強化に繋がる蕎麦のお話をちょっとしましょう。

蕎麦には疲労回復に効果があるビタミンがたくさん含まれている

蕎麦には実は白米の4倍以上ものビタミンが含まれているんです。

中でもビタミンB1、B2、Eが多く含まれています。このビタミンB1、B2、Eは疲労回復に効果的で体の免疫力を高めたり、皮膚、粘膜の強化に効果があると言われています。

体が疲れていたり弱っていると口内炎ができてしまったり、ニキビができてしまったりというトラブルが体に表れやすくなる方も多いと思いますが、蕎麦に含まれるビタミンと必須アミノ酸がこれらのトラブルに非常に効果的なんです!

二日酔いの日や、疲れている時には自然と体が欲するお蕎麦・・・。

体は実はそのことをわかっているのかもしれませんね。

蕎麦に含まれるルチンが血管を強化する!

蕎麦に多く含まれるポリフェノールの一種である「ルチン」は血管を強化し血液をサラサラにしてくれる効果があります。

花粉症による鼻炎で鼻粘膜が弱ってくるとよく鼻血が出る・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方には蕎麦がおすすめ!

血管を強化してくれるので積極的に食事に取り入れていきたいですね。

美容とダイエットにも効果的!

上記でも紹介したポリフェノールの一種「ルチン」には抗酸化作用があり、また蕎麦にはビタミンEも含まれています。ビタミンEは老化を防ぐ効果が期待できるのでダブルの作用で美容にも効果的なんです。

また、蕎麦は低カロリーであると共に低GI値の食品としても有名なのでダイエットにも効果的!

1日1食は蕎麦にしたほうがいいのでは!?と思う嬉しい効能がいっぱいです。

コストコで買うと安い

1kg入り968円ということは、1袋(200g)は約194円です。

スーパーでそれなりに美味しそうな蕎麦を買おうとすると1袋250円はするのでコストコで買うと1袋あたりの価格はかなり安く感じます。

更に味もいい!となるとリピート決定の1品です。

我が家にはあと2袋しかなくなってしまったので次回行った時にも必ず購入すると思いまーす!

見かけた方はぜひ試してみてくださいね。