安い!美味しい!面白い!コストコ最安値!?おすすめのBarillaのRizoniとは何?

2018年10月2日

Barilla RIZONI バリラ リゾーニ 500g 198円 が美味しくておすすめ

Barilla/バリラ リゾーニ No.26 《food》<500g>

バリラ リゾーニ Barilla Risoni

容量:500g

価格:198円

この一見お米のように見えるものですが、これもパスタなのです!

一瞬見て「ん!?面白い!」と思って手に取ったのですが、価格を確認してさらにびっくり。

198円です。

コストコで、500g入りの単品の商品が198円で買うことができるという物は見たことがありません!

生鮮品であれば大根1本98円などはありえますが、パスタ1箱が単品で買えるなんて。

我が目を疑い、2度見しました(笑)

安いし、面白いしなので試しに1箱買って帰ってきたのですがこれは何?

パスタだったんです。

リゾーニは作り方は超簡単 茹でる必要なし!

箱の裏によく見ると日本語のレシピが書いてあったのですが、全く読まずに調理を開始。

なんとなくリゾットを作るためのパスタなんだろうな。ということは商品名を見たら分かったので早速作り始めました。

私は勘違いして、

  • お湯を沸かしてそこにリゾーニを投入→
  • 柔らかくなる直前まで茹でる→
  • トマトソースに絡める

という工程をとりましたが全くの間違い!

リゾーニ別鍋で茹でる必要がありません。

リゾーニの調理例 トマトソース編

f:id:maimaimaim8282:20171005001156j:plain

  1. みじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで香りが出るまで炒める
  2. 玉ねぎを投入して炒める
  3. エビ、イカなどの魚介やシーフードミックスを入れて炒める
  4. トマト缶1缶と缶に半量の水を加えて塩胡椒&コンソメ等の出汁を入れ火にかける
  5. リゾーニを箱からそのまま入れてかき混ぜながら柔らかくなるまで煮込む
  6. 付け合せにコストコマッシュポテトを添えるsetuyaku.hateblo.jp

以上でございます。

なんでしょう。このオシャレな仕上がり。

休日の子供達との昼食にこれを大急ぎで作りましたが早くて簡単で美味しかったです。

お米で作るリゾットよりもツルツルとしたパスタならではの食感があり子供達からも大好評。

クリーム系のレシピで作ってもかなり美味しいと思います。

おそらく、パエリアの米の代わりとして使っても美味しいと思われます。

Amazonで買うよりもコストコが断然安い!

へ〜面白いね!

Amazonや楽天でも取り扱いあるかね?と思っている方へ

<楽天>

バリラ No26 リゾーニ 500g【正規輸入品】【16P03Nove15】

458円

<Amazon>


Barilla/バリラ リゾーニ No.26 《food》<500g>

460円

これらが最安値。

この価格から見るとコストコで販売しているリゾーニの価格がどれほど安いかということに驚きますよね。

今度コストコで見かけたらぜひ一度購入してみてくださいね!

コストコでの買い物をアメックスで支払いをすると更にお得になるよ!

コストコでの会計をするなら断然アメックスで会計するのがおすすめです。

「永久不滅ポイント」と言うポイントがカード利用ごとについてくるのですが、私はこのカード払いにしているおかげでポイント還元で年間に3,000円分以上の商品券をGETしています。
現金で会計しているという方は損をしています!!

>>サイトで詳細を見る http://www.saisoncard.co.jp/ad/dks/a7_3692784.html

専業主婦の私でも作れたので、きっとみなさん作れます。

詳細はこちらの記事で↓