コストコで売っているプロティックバイオ乳酸菌が便秘解消に効果的

コストコで販売しているプロティックバイオ乳酸菌というサプリメントはご存知でしょうか。
先日、店頭試食販売で私も試食してから購入したのですがとっても飲みやすいのに便秘解消に効果があってとってもおすすめだったので紹介します。

コストコのプロティックバイオ乳酸菌がいい!

コストコプロティックバイオ乳酸菌
プロティックバイオ乳酸菌
容量:90パック入り
価格:3,898円

プロティックバイオ乳酸菌とは?

プロティックバイオ乳酸菌とは台湾生まれの栄養補助食品、つまりサプリメントになります。
パッケージにAMERICAN NUTRITIONって書いてあるんですが、台湾の商品みたいです。
ちょっとこれには騙された感ありますが、調べてみたら台湾のコストコで大人気の商品らしく、累計200万個も売れた商品を日本人ように改良して作ったものが日本のコストコでも販売されているんだとか。

プロティックバイオの特徴

  1. 14種類の活性乳酸菌、45億個の乳酸菌を1日で摂ることができる
  2. 食物繊維も摂取できる
  3. 乳酸菌が生きた状態で腸に届く
  4. 顆粒タイプのラムネ味で飲みやすい
  5. 独自のフリーズドライ製法で乳酸菌が死なない

とにかく腸に良い乳酸菌が生きたままお腹に届けられるので腸内環境を改善してくれる働きを見込めるということ!

便秘の人は便秘解消に役立つし、お腹がゆるくなりやすい人はそれにも効果を発揮してくれるんですって。

私は昔からものすごく便秘体質で1週間でないこともザラなので迷わずカートインしました。

プロティックバイオ乳酸菌は子供でも飲める

うちの息子も私の体質を受け継いだらしく便秘だし、アレルギー体質なのでなんとか改善してあげたい!って前から思っていたんですよね。
なので、子供にも飲ませてあげたい!と思って、販売員さんに聞いてみたら子供でも1日1袋まで飲ませて大丈夫とのことでした。

なので息子にも!と帰宅して飲ませようとしたら…
味がちょっと酸っぱいレモン味なので「オレ、この味無理」と言って飲んでくれませんでした。。。。
娘は気に入ったらしく毎日美味しくおやつ感覚で飲んでいます。

プロティックバイオ乳酸菌の味は?

プロティックバイオ乳酸菌の味はほのかなレモン味です。
プロティックバイオ乳酸菌の形状
見た目はこんな感じの顆粒で、黄色いです。

これを直接口の中に入れて口の中で溶かして食べます。
薬のように水で流し込まなくてもなめて溶かせますよ。

甘いのでそれほど酸っぱい感覚は大人ならないのですが、酸っぱ味が苦手な人ならあまり美味しいとは感じないかもしれません。

プロティックバイオ乳酸菌の飲み方

プロティックバイオ乳酸菌は基本的には大人なら1日2袋、子供なら1日1袋を目安に飲みます。
好きな時間に飲んで大丈夫なんですが、一気に2袋飲むよりは朝晩と分けて飲んだ方がいいと思います。
口に含むと溶けてくるのでそのまま1袋を数回に分けて口の中で溶かして飲むのが手軽な感じです。
あとは、ヨーグルトに混ぜて食べるというのもおすすめ!
息子はプロティックバイオ乳酸菌の味自体が苦手だったのでヨーグルトに混ぜて蜂蜜をかけて食べさせているのですが、本人は気付かずに食べてくれました。

プロティックバイオ乳酸菌の効果は?

効果あります!

私は頑固な便秘体質なので数日間便意がないことが多いのですが、試して2日目で翌日に便意がありました。

これはいい!と思いましたよ〜。
早い人だと24時間で効果を感じられるのだそうです。
息子もプロティックバイオ乳酸菌を摂取した次の日は便意を感じてトイレに行く感じです。
便秘体質の人にはものすごく効果があると感じました。

プロティックバイオ乳酸菌の問題点

プロティックバイオ乳酸菌の問題点をあげるとすれば…
飲み忘れてしまうということ。
プロティックバイオ乳酸菌の箱の中身
1日に2回きちんとこの1袋を箱から取り出して飲むということが意外と難しい!
忘れてしまうんです!!

箱自体も割と大きいので私は流し台の下の引き出しに入れているのですが、とにかく飲むのを忘れがち。
効果自体はあるので続けたいと思っているのですが何せ飲むのを忘れてしまうので効果が得られない時も多々あります。

サプリメントは習慣づけて飲むのが一番いいらしいので頑張って続けたいと思います。

便秘症の方はコストコで見かけたら試してみてくださいね!効果は抜群なのでおすすめです。
ダイエットしたい!という方にもいいと思いますよ〜。

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク