コストコでハッピープラスこどもビタミンを買ってみました

1歳半から食べられるハッピープラスこどもビタミンという商品はご存知でしょうか?

コストコの薬剤師さんおすすめの子供用のビタミン剤です。

野菜嫌いでビタミンが不足しがちな我が子に食べさせようと買ってみましたので早速味や食べやすさなどをレビューします!

子供用ビタミン剤「ハッピープラスこどもビタミン」

f:id:maimaimaim8282:20160901223256j:image

Happyプラスこどもビタミン

内容量:45g(500mg×90粒)×2袋

価格:1,598円

子供用のビタミン剤としてコストコで販売しているこちらのビタミン剤ですが、1日に飲む量は3粒ということなので1袋で30日分になります。

コストコで販売しているものは2袋入りなので2ヶ月分ということになります。

うちの子供達は夏休みに全力で遊ぶため毎年9〜10月にかけて夏の疲れから口の中に口内炎ができてしまったり、疲れでダラ〜っとしてしまったりするので今のうちからビタミンを補給して疲れを取ってあげたいな。と思って購入しました。

楽天やAmazonでも購入できます。価格は1袋898円。

コストコで買った方が少しだけ安いですね。

ハッピープラスこどもビタミンは美味しい!

今まで、コストコではビタミンCなどを買ったことがあったのですが

コストコに広いコーナーとして構えてあるドラッグコーナー。 サプリメント系から、風邪薬から、ダイエットフードからコンタクト保存液まで幅広...

ビタミンCはとても酸っぱくて子供は少々食べにくいようです。(娘は大好きですが、息子は酸っぱすぎる・・・とあまり食べたがりません)

ですが、このハッピープラスこどもビタミンは美味しいようです。

粒も小さめでこどもが大好きなラムネのような大きさ。

f:id:maimaimaim8282:20160901171958j:plain

画像出展:

ハッピープラス こどもビタミン – Happy Baby & Medical株式会社

味はストロベリー味です。

コリコリと噛んで食べられるタイプで味は甘くて本当にラムネのよう。

f:id:maimaimaim8282:20160901223356j:image

うちの子は2人とも大変気に入ったようで、1日3粒でいいのにもっと!もっと!と言って結局5〜6粒は食べてしまう・・・。

f:id:maimaimaim8282:20160901223406j:image

もう2日分とってしまったよ・・・と少々もったいない気がするのですが、まぁ裏面の記載によると

ハッピープラスこどもビタミンは、厚生労働省が定める 3〜5歳児の食事摂取基準量の約1/3量のビタミンが取れるように設計しています。合成甘味料・合成着色料は使わず、こどものことを考えた、体に優しい配合にしました。

とのことなので少々食べ過ぎたからといって体に害があるというわけではないですね。

安心の原材料を使用している

気になる原材料名はというと

原材料:還元麦芽糖、ぶどう糖、乳糖、いちご果汁末、澱粉、デキストリン、フルーツ・野菜エキス(ブドウ、グレープフルーツ、オレンジ、ビルベリー、パパイヤ、パイナップル、いちご、りんご、アプリコット、さくらんぼ、ブラックカラント、トマト、ニンジン、茶葉、ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎ、ニンニク、オリーブ、小麦麦芽、きゅうり、アスパラガス)、キシリトール、ショ糖脂肪酸エステル、結晶セルロース、V.C、ナイアシン、リン酸Ca、V.E、パントテン酸Ca、香料、V.B6、V.B2、V.A、V.B1、紅麹色素、葉酸、V.D、V.B12

変なものは入っていないという印象です。

f:id:maimaimaim8282:20160901223331j:image

ホームページによると使用している原材料は全品放射能検査済みなのだとか。

これ、結構重要ですよね。

安いビタミン剤って原材料に何を使っているかというのが心配だったりするので放射能検査済みというのは嬉しいです。

子供の成長期に親としては野菜もモリモリ食べて栄養も偏らないように摂取して欲しいと思うのに、子供の頃はとかく好き嫌いが多くて食べて欲しいものを食べてくれないというもどかしさがあります。

うちの子達も食事でかなりの好き嫌いがあるのでビタミンの偏りは本当に心配の種でした。

このビタミン剤を毎日食べることで少しでも偏った栄養を整えてくれるといいな!ともう藁にもすがる思いです。

子供の夏の疲れが緩和されることを祈りつつとりあえず1ヶ月間続けて食べさせてみようと思います。

効果があったらまた報告しますね。

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク