コストコの薬局で売られているサプリメントは一度は試すべき理由とは?

2018年10月4日

コストコに広いコーナーとして構えてあるドラッグコーナー。

サプリメント系から、風邪薬から、ダイエットフードからコンタクト保存液まで幅広く商品を取り揃えているので以前より気にはなっていたのですが薬を買った事はありませんでした。
でも、今日は初めて買ってみました!

目次

コストコのサプリメントは激安!?

f:id:maimaimaim8282:20150517223902j:image
カークランドシグネチャー
ビタミンC 500mg オレンジチュアブル
200粒入り 788円
 
これからの紫外線対策と、子供の風邪、粘膜の強化の為にビタミンCを買わなきゃと思っていたのでこれを見つけて飛びつきました。

チュアブルタイプの美味しいビタミンCラムネ

ラムネみたいにぽりぽり食べられるタイプを探していたのでコレはいいかな?と思って購入しました。
味は酸っぱいのですが我慢できないレベルの酸っぱさではなく、ぽりぽりと食べられるレベルの酸っぱさです。
このチュアブルは1日に必要なビタミンCの17倍を摂取できるとか書いてあります。
ビタミンCは多すぎたら尿として排出されるので取り過ぎても体に害はないと言われていますよね。
私も日頃からビタミンCは足りてないなーと思っていたのですが、私以上に足りていないのは旦那と子供。
ミカンも嫌いだし、ジュース系の飲料も嫌いだし。じゃがいもとカボチャ位からしかビタミンは摂取出来ていない!!
これはもう、サプリメントに頼るしかないかも。と思うんですよね。
肌のターンオーバーと、再生にはビタミンCは不可欠なんだそうです。
皆さんもビタミンC、足りてますか?
本当は子供用に
f:id:maimaimaim8282:20150517224753j:image
このグミーバイツを買いたかったんですが、売って無かったんです。
コストコブログを検索するとこの商品を押してる記事によくぶち当たっていたのですが、最近は置いてないのかなー?
2500円と位とか。結構なお値段だしね…。
今回買ったカークランドシグネチャーのビタミンCは200粒も入って788円とかなりお得です。
家族みんなで食べても3か月は保つかと。
夏までには紫外線に負けない肌が出来上がってるといいなー。
これで子供たちもなにか体に良いことあると良いな〜と思う節子です。
久しぶりに買ったサプリメントでこの夏を乗り切りたいと思います!!