コストコで販売中!プロポリススプレーで風邪知らず!インフルエンザ予防!

2022年5月6日

寒い季節が到来中ですが、プロポリスのスプレーが風邪予防にかなり効果的なのをご存知でしたか?

海外からわざわざ個人輸入して冬になったら頼りっきりのプロポリススプレーがなんとコストコでかなりの低価格で買えてしまうことを先日発見したんです!!

もう、びっくりしました!これ、かなりおすすめですよ!!!

私が住むここ北海道ではすでにインフルエンザも流行中で学級閉鎖になる小中学校が続出しています。

冬場の風邪予防に、その他にも口臭、口内炎、歯周病予防にも効果を発揮するプロポリススプレーがかなりおすすめなんです!!!

目次

コストコで販売中!プロポリススプレー

f:id:maimaimaim8282:20161128082656j:plain

HerbaLand プロポリススプレー(カナダ産)

容量:30ml×2本

価格:1,428円

HerbaLandナチュラルズ社はカナダで2009年に設立された会社で、主にビタミン剤を製造、販売している会社のようです。

このプロポリススプレーは原産国はカナダ。

使用しているものは<プロポリスとグリセリン>のみ。

純度としてはまぁまぁ良いものだと思われます。

プロポリスとは何?効能は?

プロポリスという言葉自体を初めて聞いたという方もいると思います。

プロポリスとは何かといいうと、ミツバチが巣を作る時に樹液や花粉と一緒に噛んでできる分泌液のことを言います。

巣を外敵から守るために強い殺菌作用があり、その殺菌作用が人間にも効果的とされて古くから民間療法としてニュージーランドやドイツ、カナダなどでは浸透してきたんですね〜。

それが、近年になって風邪やインフルエンザ、癌の治癒にまで効果があるとされ大注目されているんです。

風邪などのウィルスに効果的

プロポリスをカプセルなどのサプリメントとして飲んでも効くとされていますが、私はまだサプリメントとして飲んだことはありません。

このコストコでも販売されているプロポリススプレーを口内にシュシュっとスプレーすると喉の痛みや違和感が不思議と消えていくんです!

プロポリス自体に殺菌作用、抗炎症作用があるので痛みや腫れを和らげてくれるからなのでしょう。

私はもう何年もこのプロポリススプレーを特に喉の違和感を感じた時にシュシュっとスプレーすることで冬場の体調不良を未然に防いできました。

インフルエンザにも数年かかっていません!

子供達がインフルになっても私は感染しない。そんな年が続いているのでおそらく効果があるのだと思います。

(ちなみに子供は味が苦手らしくあまり使ってくれません)

私が今まで買っていたのはiHarbというサイトのものですが、普通にネットでも買えます。

でも、このプロポリススプレーは2,600円もしてます!!

た・・・高い。

口内炎、歯周病にも効く!

本当かよ〜?と思っている方も多くいると思うんですが、本当です!

私も先日、口の中に口内炎になりかけている痛い部分があったのですがプロポリスをシュッとしておいたところ翌日には治っていました!!

また、歯茎が痛む時などにシュッとしておくと翌日には歯茎の腫れも少し治ってくれます。

口の中には雑菌が多く繁殖しているのでマウスウォッシュを使っているという方もいると思うのですが液体のプロポリスにお水を混ぜてうがいすると歯周病予防にかなり効果を発揮するということです。

ただ、あまり酷くなってしまった口内炎や歯周病はやはり口腔外科や歯科を受診された方がいいと思います。

あくまでも日常的な予防という事でおすすめします。

ニキビなどの肌荒れにも効くらしい

私はまだ肌に直接塗ってみたことはないのですがニキビなどで化膿した皮膚にプロポリスを使用することでニキビがよくなったり肌荒れが改善されたりするという事もあるようです。

アレルギー体質の方は使用を控えたほうがいい

花粉症を持っていたり何らかのアレルギー体質の方は使用を控えたほうがいいとされています。

ですが、「一度蜂に刺されたことがある」という人が使用できないかというとそうではないそうです。

蜂に刺された経験がある人は「蜂毒」に対してアレルギー反応が出てしまうだけでプロポリスに蜂毒は含まれていないので特にプロポリスを摂取したからと言ってアレルギー反応が出てしまうということはないようです。

子供の使用は1歳を過ぎてから

はちみつ同様、プロポリスにも「ボツリヌス菌」が含まれているため1歳未満の子どもがプロポリスを摂取するのはあまり良くないようです。

コストコで販売しているスプレーレベルなら1歳以上の子供であれば使用しても問題ないと思いますがね・・・。

風邪予防にも効果があるので子供が嫌がらなくて、アレルギー体質でなければチャレンジしてみてもいいんじゃないかな?と思いますよ。

(個人の意見ですので心配な方はご使用はお控えください)

コストコのプロポリススプレーの味は甘くて美味しい

私個人としては「美味しい」と思っています。

プロポリス自体はピリッとした刺激が舌に残るのですが液体に甘みがあります。なので口の中にスプレーしやすいです。

舌に残る刺激も慣れると気にならなくなりますよ。

むしろ、「効いてるな!!」と実感できていい感じです(笑)

コストコのプロポリススプレーは安い

私がアイハーブから個人輸入していたものも30mlで1900円ほどしていました。

なのでコストコで販売しているプロポリススプレーはめっちゃ安いです。

1本あたり714円ですからね。

コストコで大量に仕入れてくれているのでしょう。私的には大感謝です。

売り切れてしまう前にお友達に頼むなどして是非ゲットしてみてくださいね!