コストコのマーブルシュレッドチーズが使いやすくて美味しい

コストコで見つけた「マーブルシュレッドチーズ1kg」が使いやすくておすすめですよ〜。
今まで、ゴーダやモッツァレラのシュレッドチーズは買ってきたのですが2種類のチーズが入っているマーブルシュレッドチーズは初めて見たような気がします。
さて、味は?溶け具合は?などレビューしていきます。

コストコのジャコヴィア マーブルシュレッドチーズ1kg

コストコジャコヴィアマーブルシュレッドチーズジャコヴィア マーブルシュレッドチーズ
容量:1kg入り
価格:848円

このオレンジ色と白のチーズが混ざったマーブルタイプのシュレッドチーズですが、今まで見たことありました?
私、気づかなかっただけかな?初めて見たんですよね。
今まではゴーダやモッツァレラのシュレッドチーズを買ってきてかなり満足していたのですが、新商品とあらば買ってみたいじゃないですか。

ゴーダチーズ:798円
モッツァレラ:798円
マーブル:848円
これってどうでしょう?
容量は1kgで変わらないのですが、50円だけマーブルシュレッドチーズが高いんですよ。
品質的にはどれほどの差があるのか?気になりますよね。

マーブルシュレッドチーズはよく溶けて伸びる

マーブルシュレッドチーズはシュレッドの幅が割と大きめです。

コストコマーブルシュレッドチーズの詳細
そして、加熱するとよく伸びます。

オレンジ色と白色との2色が混ざって入っているのですが、チーズの種類的な違いは裏面の表記には何も書いてありませんでした。

それぞれ摘んで味わってみたのですが味の違いもそんなに感じないんですよね。
ただ、なめらかな味わいで癖がありません。
なのでいろんな料理に使えます。
今まで、グラタン、チーズトースト、ピザ、パスタ等に使ってきましたが加熱すると溶けてよく伸びます。

コストコマーブルシュレッドチーズでチーズトースト
これはメニセーズチェバッタロールを輪切りにして
マーブルシュレッドチーズを乗せてチーズトーストにしました。
メニセーズチェバッタロールでチーズトースト
チーズの色が混ざって白一色より美味しそうに見える気がする!
加熱するとチーズが溶けてとっても伸びがいいので娘が大喜びしていました。
子供にとっても食べやすいようで、おやつにお皿に盛ってあげると一つずつつまみながら食べいますよ。

コストコの他のシュレッドチーズと比べて美味しさの違いは?

コストコのシュレッドチーズは1kgも入っていてかなりお得な価格帯ですよね。
私はゴーダチーズが好きでよく買っていたのですが、味の違いは感じませんでした。
そして、ちょっと思ったんですけれども
コストコのチーズピザ

これに使われているチーズってもしかしてこのマーブルシュレッドチーズが含まれているのでは?と思ったんですよね。
コストコの5色チーズピザにはおそらく、5種類のチーズが使われているのだとは思うのですが、そのうちの2種類はマーブルシュレッドチーズかもしれませんね。

よく伸びる点、癖がなく万人ウケする点がかなり近いかな?と思いました。

マーブルシュレッドチーズはゴーダシュレットチーズ、モッツァレラシュレッドチーズと同じ冷蔵庫に陳列してあります。
気になった方、癖のないチーズをお探しの方はぜひ試してみてくださいね!