コストコのウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロールのおすすめ度は★3

コストコの新商品ウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロールを買ってみました。

コストコのパン好きなら目にしたらどうしても買いたくなりますよね。でも味は?固さは?美味しいの?など迷ってやめる人も多いのではないでしょうか。

ウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロールを買って食べてみましたのでレビューしますね。

コストコの新商品ウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロール

コストコ ウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロールウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロール
容量:20個
価格:998円

ウォールナッツとヘーゼルナッツが入っているパンと、乾燥イチジクの実が入っているパン2種類のパンが入ったセットになります。

ウォールナッツはくるみのことですね。

入り数は20個で1個の大きさは5cm×4cm程度でそんなに大きくありません。
大人だったら1回の朝食に2個は食べられるくらいの大きさでした。
そして、価格は998円なので1個あたり49.9円です。
スーパーで売っているロールパンなどと比べるとかなりお安い!

ウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロールの味は?

ウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロールのアップ

ウォールナッツヘーゼルナッツの方はパンの生地が少々茶色いのですが、別にココアが入っていたりということはありません。

おそらく、小麦の色なんだと思います。
ウォールナッツヘーゼルナッツ
カットするとこんな感じでくるみとヘーゼルナッツがたくさん練りこまれています。

どこを食べてもナッツが口に入ってくるのでくるみやナッツが好きな人なら気にいると思います。香ばしい味わいでとっても美味しかったです。

ただ、購入後すぐに食べないとやっぱりパンなので硬くなってきます。
購入したその日以降に食べるのであれば冷凍保存が必須です。
私はジップロックに種類ごとに分けて入れて冷凍しました。
フィグロール
こちらがフィグロールの方です。
中身は乾燥イチジクの実が入っています。
イチジクの実は甘くてレーズン系のパンが好きな方なら美味しいと感じると思いますよ。
私はドライフルーツ全般好きなのでとても美味しかったです。
フィグロールのちぎったところ
全体的に練りこんであってどこを食べても乾燥イチジクが口に入ります。
ほのかに甘いのですが、甘すぎることもない素朴な小麦の味を楽しむことができました。

ウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロールの固さは?

ウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロールはフランスパンのように硬いわけではありません。

かといってロールパンのようにふんわりした感じでもない。

どちらかというとハード系のパンの部類に入ると思います。
でも、固すぎるわけでもないんですよね。

歯が弱くても嚙める程度です。
固さよりも私はもっちりとした食感を感じました。

1個自体はそんなに大きくないんですが、食べ応えはあります。
ディナーロールと比べるとボリューム的にはディナーロール2個分がぎゅっと凝縮された感じですかね〜。

コストコで大人気のミニセーズチェバッタロールが好きな方はきっと気にいると思いますよ。

コストコで買えるミニセーズチェバッタロールが安いのにクオリティがかなり高い!とっても美味しくて病み付きです。食べる前でオーブンで焼いてカリッとさせると、中はもっちりで本場フランスの味を家庭で楽しめるオススメのパンです。

トースターで炙ってから食べる場合は表面が硬くなりすぎないように2〜3分がベストだと思います。

ウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロールはリピート買いする?

ウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロールはリピート買いするか否かですが…

私的にはリピ買いなしかな〜。。。

コストコには美味しいパンがたくさんあって、その中からリピートしまくっているパン達と比べてウォールナッツヘーゼルナッツ&フィグロールのインパクトはやや薄め。

味にもそこまで個性は感じなかったので価格的に見てもリピート買いしているチェバッタロールやミニセーズプチパン、ディナーロール、クロワッサンの方が好きな感じでした。

でも、ハード系のパンやくるみパン好きな方はきっとお気に召すと思うので商品がコストコからなくなる前に一度お試しくださいね!

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサードリンク