コストコのミニカマンベールチーズがおすすめ!パーティーにもおやつにも完璧に美味しい!

2018年10月2日

コストコの数あるチーズの中でも食べやすくてとってもおすすめなのがフランス産ミニカマンベールです。

おやつにも、おつまみにも、パーティーにも、来客時にもとにかく美味しくて使えるチーズを紹介します。

フランス産「COEUR DE LION」のミニカマンベールがおすすめ!

フランス産 COEUR LION (クール・ド・リオン)

ミニカマンベール

容量:25g×10個入り

価格:948円

コストコのチーズコーナーには本当にたくさんの種類のチーズが並んでいますよね。

私もいつかは完全制覇してみたいな〜と思いながらもいつも同じものばかりを購入してしまいます。

ですが、今回買ったのはその中でもとても可愛らしく、お値段も手頃でお試ししやすいものでした。

商品名ミニカマンベールと言うだけあった、この1袋の中に25gの小さなカマンベールチーズが1個ずつ個包装になって10こ入っているという商品なのです。

あ!これ食べたい!

と、思わずカートインしました。

私はカマンベールチーズが大好きでしたので、もう、全然迷いませんでしたね。

だって、価格も250g入って948円ならばお手頃ですしね。

個包装で、賞味期限が10ヶ月!

カマンベール自体の大きさは直径4cm×高さ2.5cm

指でつまむとこれくらいの大きさ。

とっても可愛いんです!

これが袋の中に10個入っています。

そして、1個ずつが個包装なので賞味期限がなんと10ヶ月!!

よくスーパーなどでも売っているカマンベールチーズは1個を食べきるのに数日かかったりしませんか?

賞味期限も気になったりするのですが、ミニカマンベールチーズなら気にせず食べきることができます。

大人1人でもペロリと1個食べてしまえるので逆に「もう一個食べたいな〜」と思ってしまうほどです。

味はあっさり、そしてクリーミー

カマンベールに臭みを求めている人にはちょっと物足りないかもしれないのですが、

あっさりとしていてとても食べやすいお味です。

クセもなく、カビっぽい感じも少なく、中がとってもクリーミー。

フレッシュな味わいで、万人ウケするという印象です。

うちの4歳の娘に与えたところ、美味しい〜!と2個立て続けに食べました。

子供でも気に入って食べてしまう美味しさでしたよ。

パーティーメニューにもおすすめ

見た目がとっても可愛いですし、1個ずつ個包装になっているのでカゴなどに可愛く盛り付けしてパーティーなどのテーブルにおいても可愛いと思います。

また、カットしてお皿に盛り付けても一口で食べきれるオードブルメニューとしても最適です。

クラッカーを用意して並べておくとパーフェクトなのではないでしょうか!

ワインとも相性抜群なのでパーティーの席が盛り上がること間違いなしです!

コストコで見かけたらぜひお試しくださいね!

(Amazon、楽天でも販売してます)

コストコで現金払いしていませんか!?それって損してますよ!

コストコのレジに並んでいると現金で会計をしている人が多いことに驚きます。

だって、それってかなり損をしています!

クレジットカードで会計するだけで年会費が実質無料になる裏技を公開しているのでお得に買い物したいという方は読んで見てくださいね。

2018年2月からスタートするマスターカードでの会計に備えて高還元率のカードを用意しましょう!

以下のおすすめカードを作るだけでコストコの年会費分は軽くポイント還元できます!

コストコで使うマスターカードはポイント高還元率で選ぼう!

コストコで現金払いしていませんか?それって相当損してますよって話。