森永 KRAFT クラフト パルメザンチーズはコストコで買うと超お得でおすすめ!

2022年5月6日

コストコでは数多くのチーズが売られていますが、めちゃくちゃお得でおすすめ人気のチーズを見つけました。

それが有名な森永クラフト パルメザンチーズ。はい!スーパーでもお馴染みの粉チーズです。

コストコで買うと価格がとんでもなく安いんです!もうスーパーでなんて買えませんよ!

目次

森永 KRAFT クラフト パルメザンチーズ 227g×2個 がめちゃくちゃお買い得!

森永 KRAFT パルメザンチーズ

内容量:227g×2個

価格:1,698円(クーポン使用で1,368円)

 

よく考えてみてくださいよ!

通常スーパーで販売されているこちら


クラフト 100%パルメザンチーズ 80g

80gで414円です。

1gあたり約5.15円

なのに対し、コストコのパルメザンチーズは3.12円です!

すごい〜!!

安いです!1グラムあたり2円も安いです!

スーパーでコストコと同じ量の227gの粉チーズを買うと2,338円も必要になるという計算です。

その差は歴然です。

しかも、今回はクーポンで330円もお安くなってしまいました。

かなりお安い買い物をしたと大満足です。

粉チーズは冷凍保存できます!

粉チーズは冷凍保存できるのはご存知でしょうか?

こちらの森永クラフトパルメザンチーズは賞味期限が5月まででしたので、約半年あるのですがさすがにこの大量の粉チーズはいくらチーズ好きの我が家でも消費できるか疑問です。

そんな時は冷凍保存してしまいましょう。

容器ごとジップロックなどの袋に入れて冷凍庫に入れておくだけ。

シャカシャカして使えば品質が落ちることも固まって出てこなくなることもありません。

冷蔵庫にずーっと入れておく方が風味も落ちるし、固まって出てこなくなってしまうことがあるので私は使い始めて少し経ったら冷凍保存するようにしていますよ。

粉チーズをたっぷり振りかけられる喜び

なんの変哲も無いお昼に作ったトマトソースパスタですが、クラフト パルメザンチーズをたっぷりと振りかけて食べると風味が増してとっても美味しいんです。

この緑の容器に入っているパルメザンチーズは熱で溶けるので麺とのからみもよくて私は大好きなんですよね。

ちなみにこのパスタに使っているしめじですが、もちろんコストコで購入したカットしめじです。
https://gakepuchi.com/entry/20150523084016

こちらの記事でもおすすめしているのですが、冷凍保存できるので我が家では冷凍庫に入れてあります。

1袋298〜398円でそのまま袋から出して料理に使えるので大変便利なんですよ。
私のように、コストコの商品をまとめ買いして食費を節約している方にもおすすめな商品です。

コストコの食材をストックしておくと食費の節約になるよ

実はもう何日も買い物に行っていないので冷蔵庫の中には玉ねぎくらいしか入っていなかった我が家。

それでも毎日手作りの食事を出しているのですが、上の写真にあるパスタは常備してあるコストコ食材も大いに活躍して作られています。

  1. ガロファロのパスタ
    https://gakepuchi.com/entry/costco-garo
  2. カットぶなしめじ
  3. 冷凍エビ
  4. トマト缶
  5. 玉ねぎ
  6. ハム

3番の冷凍エビから下は今回はコストコ以外の食材ですが、ハムもコストコだと大容量でお安いし、冷凍エビも立派なエビが大容量で売られていますよね。

今度試してまたここでレビューしたいと思います!

今回の記事が参考になれば、ぜひ、ポチッとお願いします〜!

にほんブログ村