えさ代の節約は不可!我が家のセレブチワワ

2022年5月6日

f:id:maimaimaim8282:20141202174737j:plain
ウチのかわい子ちゃんです。
もう6歳になったけど、まだまだ私の可愛い赤ちゃんで、我が家のアイドルです。

正直、自分の子供より可愛いの思う事もしばしば。

辛い時も、いい時も一緒に過ごしてきた大事な家族です。

近年、ウチのかわい子ちゃんの体重増加が問題でもともとあまり強くなかった膝の具合が悪いのでダイエットをしています。

でも、チワワのダイエットは結構大変でなかなか痩せません。
もともとそんなに体重のある犬ではないので減らすとなると難しいのです。

なので、フードもプレミアムフードのダイエット用を食べています。
おからをフードに混ぜてダイエットするなどを紹介している方もいますが、犬におからなどの植物性のものを与えると他の病気を誘発してしまう事も多いのであまりおすすめでないそうです。うちの獣医さんは言っていました。

なので、うちで与えているフードは獣医さんからオススメされたもので、3kg・4,300円もします。

これはなかなか。

でも、チワワなのでそんなに食事量も多いわけではないのでなんとかなっているのですがフードの中でも高い方かと…。

このビンボーな我が家で1人セレブなチワワちゃん。

先日、フードを切らしてしまい急いでコンビニで売っている物を与えてしまいました。

すると…

翌日お腹を壊してしまったのです!!

このセンシティブなセレブチワワちゃん。いつも通りのフードにしたら治りました。

愛しているので餌代は節約なんかしません。

体を壊したら大変!大好きな家族です

うちのアイドルのチワワちゃんです。
もし、お暇な方がいたら観てみてくださいね!

「陽だまりのチワワ」

 

励みになります!1クリックお願いします!

にほんブログ村

節約

Posted by setsuko