リピ買い決定!みんなハマったシナモンプルアパート☆コストコ おすすめ

2018年10月4日

過去に買ったコストコのケーキ類の中でも、食べやすくて、美味しくて、安くて、食べきれるものがあまりない中ちょうどいい物を見つけました。

コストコ シナモンプルアパート

シナモンプルアパート
  • 容量:790g
  • 価格:998円

シナモンプルアパートはパンなの?ケーキなの?

コレはパンです。
シナモンロールの上にクリームチーズ味のアイシングの甘いクリームがかかった物です。
クリームの下ではゲンコツ程の大きさのパンが敷き詰められた形で焼かれています。
多分、1個づつ手でもちぎって食べられるのですが、上にかかったクリームがベトベトしているため1個を外すのは難しいかと思われます。
パン生地はしっとり。
パサパサした感じのしないデニッシュ生地です。

シナモンプルアパートの味は?

端的に言うとシナモンロールです。
生地がしっとりとしていてパサつきが無い為とっても美味しい!!
上のアイシングですが、甘い!だけど美味しいんですよね〜。
下の生地だけでも結構甘いのにその上にクリームチーズの味がするアイシングがこれでもか!って程かかっています。
本当は断面図の写真とか、クリームの感じとかの写真を撮りたかったのですが子供達がちょうど遊びに来ているときに皆んなで食べたらドヤドヤと集まってきてあっという間に食べ切られた!!
シナモン味なのでどうかな?と思っていたのですがシナモン感もあるけどそれよりも上のアイシングが甘くて美味しいせいか子供達でも問題なく食べていました。
私が食べれたのはほんの味見程度…。
コーヒーとシナモンプルアパートをゆっくりと味わう余裕を貰えないほど、子供達に大人気の味でした。
なので、ちょっとした集まりや子供のパーティーにシナモンプルアパートを用意するというのもおすすめです。
原材料
ブレットミックス(小麦粉、砂糖、乾燥じゃがいも、脱脂粉乳、バターミルク、食塩、小麦グルテン、卵白)粉砂糖、無塩バター、クリームチーズ、ブラウンシュガー、卵、小麦粉、植物油、シナモン、安定剤(ローカスト)、V.C
おまけ情報
ただ、カロリーが凄いと思われます…
ダイエット中の方は絶対に買わないほうがいい!!
また、ダイエット中の方にお土産で持って行くのもやめときましょー!!(笑)

ブログ村でのランキングが微動だにしない節子のブログ・・・

あなたの愛でランキングUPにご協力ください!!!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

にほんブログ村