Huluで「GIRLS」鑑賞中!やっぱり寝不足が止まらない

2022年5月6日

かつて、みんなが月9のキムタクと山口智子の関係について論じていた時代に「ビバリーヒルズ青春白書」のディランとケリーの今後について論じる相手がいないことに不満を感じていました。

そう、私は無類の海外ドラマ好きなんです!!!

子供が夜中に何度も起きていた時期にはとにかく自分の睡眠時間の確保のためにドラマ鑑賞するなんて余裕がなかったのですが、子供も最近は朝までぐっすり眠ってくれるようになったので夜中の一人ドラマ鑑賞会が楽しみになっています。

目次

Huluに加入したら海外ドラマが見放題な現実

Huluに加入した私は海外ドラマのラインナップの豊富さに非常に驚いています。

かつて出産を機に続きを見るのをやめてしまった「ゴシップガール」もシーズン6の最終回まで全話見ることができるという事実を知ってからはもう、連日連夜ゴシップガールを明け方まで見まくって毎日寝不足の日々。

先日、無事に最終話を見終えたんです。

もう、寝不足で死ぬかと思いましたがなんとも言えない充実感。

全話観てやったわ〜!と、自己満足していたのもつかの間お次は全米で話題になったという「GIRLS」というドラマを見始めたら止まらなーい!2016年11月12日の現在でシーズン4までアップされているのでそこまでは観ることができます。

アメリカではシーズン5までが公開されていて、日本ではシーズン5はスターチャンネルでしかみられないようです。

Huluで観れる「GIRLS」 が面白い!

このガールズというドラマはセックスアンドザシティーの20代版と言われています。

ですが、より現実に近い感じ…。

舞台はNYだけどブルックリン。

ゴシップガールの様なブランド服を着て華やかなパーティー三昧な非現実的なアッパーイストサイドの生活が描かれているわけではなく、

主人公の女の子グループ4人はそれぞれお金が無くて家賃が払えなかったり、仕事が無かったりしながらも夢に向かってひたむきに、時には挫折しながら頑張るという等身大の若者の姿が描かれています。

  • 作家志望の自己中なぽっちゃり女子ハンナf:id:maimaimaim8282:20161112232601j:plain
  • 真面目で美人だけど他人に厳しい上から目線なマーニーf:id:maimaimaim8282:20161112232609j:plain
  • 自由奔放に生きるボヘミアンなジェッサf:id:maimaimaim8282:20161112232617j:plain
  • 自分に自信がなく早口で喋るがほぼ中身が無い天然女子ショシャンナf:id:maimaimaim8282:20161112232629j:plain

この4人が喧嘩したり、支えあったりしながら成長していく姿がいいんです。

若い頃の自分と重ね合わせてみたり、自分の子供の将来を案じてみたり。

それぞれの恋人との切ない恋愛関係がコミカルに、時には痛々しいほど切なく描かれていて毎回1本の短編映画を見る様な、ドラマとは思えない充実の仕上がりです。

ミニシアター系の映画が好きな人は絶対にハマると思います。

過激なセックスシーン満載

ほぼ毎回、かなり激しいセックスシーンが登場します。

BGMが流れるドラマチックなシーンではなく、生々しい感じのヤツです(汗)

シーツやブラで隠したりしません。

お尻もドーン!

おっぱいバーン!

と…。

これ、子供とは一緒に見れないヤツですから…。お気をつけ下さい。

テイラースイフトもハマってるらしい

なんとこのドラマは世界中でセンセーションを巻き起こしているらしく、あの

テイラー・スイフト

ケイティー・ペリー

アレクサ・チャン

などの海外セレブもガールズのファンだと公言しているのだとか。

劇中のオシャレなBGMや古着ミックスやファストファッションを駆使した身近なハイセンスなファッションもおしゃれに敏感な女性たちから人気を得た要因の一部なのかもしれません。

あれ?これはカイロ・レンでは?

主人公ハンナの彼氏役アダムがスターウォーズ フォースの覚醒のカイロ・レンに似てる?

と思って調べてみたら

このドラマの要になる人物アダム役を演じている男性がやっぱりカイロ・レンと同人物でした。

アダム・ドライバー

f:id:maimaimaim8282:20161112230022j:image

2012年からガールズGIRLSに出ているのでスターウォーズフォースの覚醒に出る前にガールズGIRLS に出ていたといくことになるみたい。

実は私、フォースの覚醒ではカイロレンのキモさに寒気がしました。

ガールズでも最初はかなりキモいサディストちっくな変態彼氏役なのですが・・・どんどん彼の魅力が画面からあふれ出る雰囲気イケメンになり、気づいたら大好きになってしまうという味のある男を演じてます。

このアダムのファンになっていく女子がアメリカで急増したらしいですよ。

一見の価値ありです。

Huluではシーズン4までが配信中

私が加入しているHuluではシーズン4までが配信中です。

スターチャンネルに加入すればシーズン5が観られるようですが。。。

そして、本場アメリカでは2017年からシーズン6は放送されて、これがファイナルシーズンになるという発表がされたようです。

は〜。早く続きが見たい。

huluの2週間お試し無料視聴を使えば、無料期間中にシーズン1からシーズン4までは観終われると思います。

毎回40分程度が1シーズン10話ですので。

おひまを作って是非、ご覧ください。

そして、私とチャットで意見交換会しましょ〜う^_^

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

Huluの無料2週間お試しについてはこちら>> Hulu無料2週間お試し