コストコでuni star 3ダース入り鉛筆がお買い得で小学生ママにおすすめ

2018年10月14日

目次

コストコ uni STAR ユニスター 3ダース入り 鉛筆がお買い得

f:id:maimaimaim8282:20171006141445j:plain

三菱鉛筆 uni star 2B鉛筆

内容量:3ダース(36本)

価格:1,580円

小学生って鉛筆の消費がめちゃくちゃ早い!!

我が家の1年生もつい先日新しい鉛筆をおろしたばかり・・・という記憶だったのに数日で半分くらいの長さになりとっても持ちにくそうに鉛筆を持っているということが多々ありました。

まだ書けるよね?

そう思って鉛筆をケチっていましたら、担任の先生に「新しい鉛筆を用意してください」と言うお手紙が・・・。

息子の鉛筆をケチってはいけないですよね。

ましてや今はまだ1年生。

文字を上手に書けるように練習している最中なので長い鉛筆が書きやすいのです。

というわけで、コストコで販売している3ダースの鉛筆が気になっていたので初めて購入してみました。

これだけあれば安心でしょ!と息子に見せると万歳をして喜んでくれました。

子供って文房具が大好きですよね。

過去にコストコで購入した鉛筆削りを愛用していますがとっても削れます。

setuyaku.hateblo.jp

削り安い反面、気をつけないと削りすぎて鉛筆のヘリが早くなってしまいます。

まだコストコで販売していましたよ。

コストコで鉛筆を買うとたっぷり3ダースで1本単価43.8円

コストコでの販売価格は安いのかしら?と思いカートに入れる前にネット検索で同じ商品を検索してみました。

<Amazon>

2Bは621円

1本あたり51.75円 

Amazonで一番安い商品でも上記の値段になります。

しかも、アマゾンプライム会員ではないと送料が発生しますよ。

つまり、Amazonで購入すると3ダースで1,863円かかるところ、コストコで購入すれば1,580円で済むというわけです。

その差283円

小さいようで大きい数字ですよ。毎日使う消耗品ですからね。節約できるに越したことはありません。

三菱鉛筆は書きやすい!

f:id:maimaimaim8282:20171008010231j:plain

肝心な書きやすさですが、三菱鉛筆は見た目こそ地味ですがその書き味には定評があり昔から長年愛用しているという三菱鉛筆ファンもいるくらいなんです。

息子も実際に書いてみて

「お母さん!これ書きやすい!」

と第一声をあげていました。

今までは近くのイオンで購入した「書き方鉛筆」というものを使っていましたが、この書き方鉛筆はなぜかポキポキと芯が折れることが多かったんです。

削っている時に片側だけがなぜか残り、もう片側が鉛筆の芯の根元がめくれてしまうという・・・。

でも、三菱鉛筆はそれがありません。

原因は芯が中央にあるか否かだそうです。

鉛筆の芯が中央にあると片側だけが削れずに残ってしまうということがないのだそうです。

ママ友から教えてもらいました。

プラスチックケースに入ってご立派なパッケージ

f:id:maimaimaim8282:20171008010342j:plain

箱を開けるとこのように3つプラスチックのケースに入って綺麗に並んでいました。

とても立派な容器なのでなんだから使い終わってから捨てるのがもったいないほどです。

贈り物にしては少々地味なルックスではありますが使いやすさと、この立派な容器で親戚の子にお土産なので渡すと喜ばれるのではないでしょうか。

この他にもコストコでおすすめな日用品をランキングした記事も参考にしてね!

コストコ おすすめ 日用品【2018年最新版】ランキングTOP41