新入学のプレゼントにいい!デスクをお洒落に飾るスマートな鉛筆削

2022年5月6日

コストコで子供さんに、おすすめな鉛筆削りを発見しました!

見た目もとってもオシャレで使いやすくて、しかもお手頃価格。

新一年生になる息子へプレゼントしたのですがお気に入りで毎日鉛筆を無駄に削りまくっている姿が微笑ましい。

そんな素敵な鉛筆削りをレビューしていきま〜す。

目次

オシャレ!使いやすい!お手頃!コストコの鉛筆削りがおすすめです!

f:id:maimaimaim8282:20170311162956j:image

iPoint orbit 鉛筆削り(スペアの刃2個付き)

カラー:白、黒、緑

価格:998円

この可愛らしいフォルムに一目惚れして即購入したのですが、お洒落ですよね。

f:id:maimaimaim8282:20170311163237j:image

2014年のグッドデザイン賞を受賞しているようです。

カラーは3色から選べてうちは息子が気に入った緑色を購入。

大人だったら黒もカッコよかったです。

裏面の蓋を開けて単三電池を4本入れて使う様式なのですが、電池といえどパワーは十分です。

鉛筆を差し込んで機械を回すとすぐに丸まったペン先が尖ります。

本体自体を押さえておかないとガタガタと動いて本体が回りだすので軽く押さえる必要があるので片手で使うのはちょっと無理です。

コードが付いている本体に重みのあるタイプよりは少々使いにくいかもしれません。

ですが、鉛筆削りとしての機能は十分で家族一同この鉛筆削りが大変お気に入りです。

これ、安くていいな〜お思って買ったのに!

びっくり!

Amazonで見てみたら5,161円もしているではないか!?

何かの間違いでしょうか・・・。

コストコで買ったら998円です!

間違ってポチらないようにしてくださいね!

削りカスも捨てやすい

f:id:maimaimaim8282:20170311163047j:image

透明部分の上蓋捻って取り外し、さっと上に引き上げると簡単に外れますが、この時点では削りカスが外には落ちないように出来ているので安心。

蓋を開けて逆さまにすると簡単に捨てられてスッキリ〜。

f:id:maimaimaim8282:20170311163139j:image

4月から新一年生になる息子が一人でもゴミを散らすことなくきちんと片付けることができましたよ。

親戚の子供に、自分の子供に新入学のお祝いなどに購入されてみてはいかがでしょうか?

とってもおすすめです〜!

 鉛筆削りの動画を撮ってみました!

どんな感じで動くのかい?

と疑問に感じている方もいるかな?と思い、動画も撮ってみましたのでご覧ください。

ランドセルは買いましたか?

うちはコストコでランドセルまで揃えてしまいました。

コストコのランドセルってどうなの?という方、参考になるといいな〜。

コストコのランドセルふわりぃが格安なのはなぜか?調べました!

 

この他にもコストコでおすすめな日用品をランキングした記事も参考にしてね!

コストコ おすすめ 日用品【2018年最新版】ランキングTOP41