コストコで買ったストック素材で節約飯を作る

2018年10月4日

コストコで買ったストック素材は急いでいる時、やる気のない時にとっても役に立ちます。

f:id:maimaimaim8282:20150408222124j:plain



本日の夕飯は鮭のムニエルとシーザーサラダ。
鮭のムニエルはストックしてあるカットぶなしめじを冷凍庫から取り出してパラパラっと。
スライスした玉ねぎ、紅鮭、しめじに胡椒とマヨネーズをかけてクッキングシートに包んで浅く水を張ったフライパンで蓋をして蒸し焼きにしました。
鮭の油と塩が野菜に移って美味しい!
シーザーサラダはちぎったレタス、コストコのストックしてあるチェダーチーズ
f:id:maimaimaim8282:20150408222646j:plain
カークランドシグネチャーシャーブ マイルドチェダーチーズ 907g
998円
をダイス状にカットして、アボカド、先日漬けたミニトマトのピクルスをのせて手作りシーザーサラダドレッシングをかけて食べました。



作り方を、書いたこちらもご一読下さい↓
めちゃうまですよ〜。
いくらでも食べれる。
旦那にも残しておかなきゃ…と気をつけながらも半分以上は食べてしまったかも…。
後はカボチャの煮付けとご飯。
それだけ。
最近は風邪気味で全くやる気が起きないんです…。
しっかり治してちゃんと美味しい和食を作らなきゃ!
そう思ってはいるのですが、北海道は昨日は雪降ってましたからね…。
怖い…!
暖かかったり寒かったり…
ジェットコースターみたいな天気です。
早く暖かくならないかなー。
励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村</a