コストコのパンケーキは噂通りの美味しさでした!

2018年10月4日

コストコに売っているパンケーキミックスが美味しいホットケーキを作れておすすめです!

コストコへ行ったらいつも買いたくて迷って買えないでいたパンケーキミックスをついに買ってみたので商品レビューします!

目次

コストコで人気!KRUSTEAZ バターミルクパンケーキミックス

f:id:maimaimaim8282:20150409082742j:plain
クラスターズ
バターミルクパンケーキミックス
容量:4.53kg
価格:1,468円
4.53kgなんて1家族で消費は無理!粉ダニ出るわ!
と思って買えなかったんですが、3家族でシェアするならイケる!と皆んなでシェアしました。
1.5kg490円だと…あれ?普通に売ってるホットケーキミックスより割高だね。
まぁ、でも外国のパンケーキって食べてみたいじゃないですか!
どんなもんかな?

コストコのバターミルクパンケーキミックスでパンケーキを作ってみた

コストコのバターミルクパンケーキミックス
早速作ってみました。
美味いぞ!美味い!
<分量>
  • 粉120g
  • 牛乳120ml
  • 卵1個
  • 油大さじ1
コレを一気に混ぜてフライパンで焼きます。
日本のパンケーキミックスよりシャバシャバしてる感じです。
フライパンで焼くとちょっと膨らみも緩やかな感じなんだけど、まぁまぁふくらむ。
食べると…ホワッホワ!
柔らかい!そして軽い。
何これ!美味しいじゃない!
日本のパンケーキミックスより好きです。私。
コレで色んなお菓子を焼いてみたくなりました。
1.5キロは小分けになっていなくて、そのまま袋に入っているので早目に消費しないとダニが怖いので積極的に作っていこうと思います。
一度はお試しいただきたい。
何家族かでシァアする事をお勧めしますよ〜。

追記:オススメな保存方法

この商品、2015年9月の時点で私は3袋目のリピート買いをしています。
何度か買ってみてオススメの保存方法を見つけたのでお知らせいますね。
ジップロック2枚重ねで冷凍庫へ入れる!
これが一番の保存方法だと思います。
粉なものはダニや、におい移りなどが心配ですが、冷凍庫で保存していると劣化を感じません。あと、量もたくさんあるので消費期限を気にせず使えるというところも良いですよ。
冷凍庫に保存していたからといって粉が固まるようなことはありませんでした。
オススメです!

コストコの会計はクレジットカードにするのがおすすめ

毎回コストコに行って感じる事はその会計が高額になる事!

まとめ買いで節約に繋がっているはずなのですが、一回の会計額が大きくなるのでここはクレジットカードを使ってポイントをゲットするのが賢い買い物の仕方です。

現金払いはめちゃくちゃ損!なので絶対にやめましょうね。

2018年1月末まではコストコオリコマスターカードか、アメックスしか利用できません。

アメックスは1枚あっても損はないので年会費が無料のアメックスを用意しておきましょう。

コストコで現金払いしていませんか?それって相当損してますよって話。

2018年2月からはマスターカードで会計ができるようになります!

私がお勧めしているのは年会費が無料なのに還元率が脅威の1.2%を誇るリクルートカードです!

コストコで新しく発表になった「コストコグローバルカード」よりも使い方によってはかなりお得なのでおすすめです!私も作りましたよ。

コストコで使うマスターカードはポイント高還元率で選ぼう!

新規発行すると6000円〜8000円分のポイントがもれなくもらえるので

コストコの約2年分の年会費の元が取れておすすめです!