コストコのストック肉で簡単パーティーメニュー

2022年5月6日

昨日の夕方に突然決まった我が家でのホームパーティ。

友人が地方から帰ってくるということでサプライズパーティーを開催する事にしました。

さて、こんな突然のパーティーの時は冷凍庫にあるコストコのストック肉が活躍してくれます。

買い物に行く手間が省ける〜!

 

コストコの桜鶏 胸肉で蒸し鶏を作り、豚挽肉でチリコンカンを作れば簡単トルティーヤメニューが作れちゃう。

 

f:id:maimaimaim8282:20150411225745j:plain

 

蒸し鶏は鶏肉に塩こしょう、乾燥バジルを塗り込んでジップロックに入れて一晩冷蔵庫で寝かせたらしっかり味が付いて美味しくなりました。

節約!コストコのストック鶏ムネ肉で簡単に柔らか蒸し鶏

今回は簡単なチリコンカンの作り方を紹介します。

なんちゃってチリコンカンの作り方

<材料>
挽肉200g、玉ねぎ1個、人参1/2本、ニンニク1片、トマト1個、大豆かひよこ豆の水煮、ケチャップ大さじ3、ソース大さじ3、ホットチリ少々<作り方>
1.玉ねぎ、人参、トマトはみじん切りにする
2.フライパンにオリーブオイルをしき、みじん切りにしたニンニクを弱火で炒める

3.玉ねぎ、人参を入れて玉ねぎが透明にはってきたらトマト、挽肉を入れて炒める

4.大豆の水煮を入れて塩こしょうで味を調えケチャップ、ソースを入れて煮込む

5.ホットチリを入れて辛味をつける(子供用にはホットチリを入れる前でとりわけておく)

以上で簡単なチリコンカンの出来上がり。
味がしっかりつくのでトルティーヤとよく合います。

トッピングとして、トマト、アボカドwithシーザーサラダドレッシング、ゆで卵、チーズ、レタスがあると手巻き寿司風にトルティーヤを楽しめるのでオススメです。

時間が無い時は特にオススメ。
蒸し鶏は放っておけば出来るし、チリコンカンは炒めるだけだし、他の具材は切るだけ。

子供も好きな具を選んで楽しみながら食べてくれましたよ。

お試し下さい〜。

 

励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村