コストコでダウニーに代わる柔軟剤を発見!

2018年10月4日

コストコに行ったら誰もが一度は買ったことがあるであろうダウニー。

私もダウニーが大好きだったのですが、なんとなく近場のドラックストアで容量の少ないものを色々と試してみたくなり色んな種類を試してみました。
でも、やっぱり香りからいくとダウニーが一番好きかな?と思い、先日にコストコへ行った際に柔軟剤コーナーを見に行くと…
なにやら見慣れない柔軟剤を発見!

目次

コストコで柔軟剤は人気のフェルチェアズーラ

f:id:maimaimaim8282:20150505220508j:image
イタリア産 フェルチェアズーラ
容量:3L
価格:980円
なんと、キャッチフレーズは「洗える香水」
 
き、気になる…
 
3Lで980円はダウニーより少し割高なので迷ったのですがなんとなく使ってみたい衝動にかられ購入してみたんです。

洗える香水!フェルチェアズーラの使い心地は?

 先ほど初めて使ってみました。
使う量は60lに対してキャップ半分との事でしたがふたを開けるとかなり、香がきつかったのでキャップ1/4程にして50Lの水量で洗ってみました。
洗い途中から部屋にいい香がふわ〜っと香ってきました。
そして、干した時点での感想は
「うむ。確かに洗える香水。」
 
柔軟剤の優しい香りというよりは上品な香水といった香り。
少し鼻にパンチがある、香水っぽさが。
でも、まぁ嫌いな香りではないので嫌な印象は感じませんでした。
お金持ちな香り?
お金持ちの人がこんな香りのブラウス着てるよね?っていう…わかります?
シフォンとか、レーヨンとかそんな薄いブラウスから香りそうな。
フェルチェアズーラはイタリア産で、なんと香水の会社が開発した商品なのだとか。
はい、納得。
今回はなんとなく価格が1000円以下だったので買いやすくてカートにサクッと迷わず入れたんですが、たまにはこんな香りの買い物もいいかな?と思います。
でも、使い勝手が微妙で…本体からキャップに注ぐ時の注ぎ口が無いのです。
なので気をつけないとダバッと出てくるんですよねー。
そこを気をつけなきゃですね。
ダウニーに飽きた方はチャレンジしてみてください〜。お金持ちの気分になれるかも?