コストコのパソコンは買い?

2022年5月6日

最近、ブログの更新をiPhoneでやっているんですが、スマホでの更新って大変!

見出しも上手につけられないし、過去記事も貼れないし、ある程度をスマホ用のアプリで打ち込んで最終的にHTMLを確認してみると変なタグがめちゃクチャ打ち込まれてあったりするし・・・。

使えない機能が多くて困っています。

なので、モバイルPCが欲しくてたまりません。

あ、と言うのも1歳の娘の豆子が一度寝付いても2〜3時間おきに目を覚まして泣くんですよ。

その度に乳をあげなくてはいけないため、私はいつもベッドの中からブログを更新しておるのです。

寝ブログです。

たまには、添い乳したままテキストを打ち込んでいたりするんですよ(笑)

 

寝室でこそこそブログ更新をするにあたって静かで、画面も小さくてでも、ちゃんとPCと同じ画面の見え方で

安くて使いやすい小さなPCが無いかな〜?なんて探していたらコストコに気になるPCが売っていたんです。

目次

コストコの格安PC

f:id:maimaimaim8282:20150525225323j:plain

HP Pavilion x2 10-j000

価格 34,800円

OS/Windows 8.1 Update 32bit
CPU/Atom Z3745D(1.33GHz)
液晶ディスプレイ/10.1型、1280×800ドット、IPS、タッチ対応
メモリー/2GB
ストレージ/32GBフラッシュメモリー
光学ドライブ/なし
付属ソフト/なし

Windowsには本当に疎くて、これがどれほどライトな商品なのかわからないんですが3万円程度でタブレットにもノートPCにもなる商品ってお買い得な気がして買おうかどうしようか迷っています。

ネット通販でこのPCを探してみると・・・

HP Pavilion Touch Smart 10-e003au F6C99PA#ABJ Wind

HP Pavilion Touch Smart 10-e003au F6C99PA#ABJ Wind

  • 出版社/メーカー: ヒューレット・パッカード
  • メディア: Personal Computers
  • この商品を含むブログを見る

 

30,100円で新品を発見。

 

ほほ〜う。ネットの方が安いではないか。

またまた、コストコマジックに引っかかるところでした。

不思議ですよね〜コストコへ行くとなんでも安いんじゃ?という錯覚にとらわれるんですよね。

ダメですね〜。4千円も損するところでしたよ。

この手のタブレットPCを使用している方いますでしょうか?
使用感やネットスピードなど教えていただけると本当に嬉しいのですが。

これを買うくらいならiPadを買ったほうがMacユーザーとしては何かと便利なのでしょうかね〜。

悩むわ〜。