やっぱり使える!コストコのカットぶなしめじ

2018年10月4日

コストコでめちゃ安で売っているカットぶなしめじですが、これがとっても便利でおすすめです!

目次

コストコ カットぶなしめじが便利!

f:id:maimaimaim8282:20150523072416j:image
容量:500g
価格:280円
280円ですよ!
安い。←シツコイ…
石づきが取れているのもわたし的にはとっても助かります。

量は多いが冷凍すればいい!

最初はこんなに入っててどうしようって躊躇して買えなかったんですが、これ、なんて事は無い袋のまま余ったものは冷凍してしまえば良いのです。
先日はこのカットぶなしめじでハンバーグを作りました。
玉ねぎと、ぶなしめじをフードプロセッサーでみじん切りにしてひき肉とあわせてハンバーグにしたんですがとっても美味しくできました。
f:id:maimaimaim8282:20150523073331j:image
ちょっと柔らかくなってしまうんですが、それもまた美味しいですよ。
子供には好評でした。
息子はぶなしめじなんて形をみつるぜーったいに口には入れ無い。
だからキノコを食べさせたい時はハンバーグかカレー。
ハンバーグはキノコ効果で肉にコクも出るので美味しく作れます。
まだまだ冷凍庫にぶなしめじの在庫が…。
ぶなしめじ料理を作って子供に食わせたいと思います。
「まごはやさしい」
生活を目指してますよ。
ま→豆
ご→ごま
は→ワカメなどの海藻
や→野菜
さ→魚
し→椎茸などのキノコ類
い→いも
だったかな…?

コストコの会計はクレジットカードにするのがおすすめ

毎回コストコに行って感じる事はその会計が高額になる事!

まとめ買いで節約に繋がっているはずなのですが、一回の会計額が大きくなるのでここはクレジットカードを使ってポイントをゲットするのが賢い買い物の仕方です。

現金払いはめちゃくちゃ損!なので絶対にやめましょうね。

2018年2月からはマスターカードで会計ができるようになります!

私がお勧めしているのは年会費が無料なのに還元率が脅威の1.2%を誇るリクルートカードです!

コストコで新しく発表になった「コストコグローバルカード」よりも使い方によってはかなりお得なのでおすすめです!私も作りましたよ。

コストコで使うマスターカードはポイント高還元率で選ぼう!

新規発行すると6000円〜8000円分のポイントがもれなくもらえるので

コストコの約2年分の年会費の元が取れておすすめです!