コストコの裏技お見せします!年会費を払わずにコストコで買い物する方法〜5選

コストコ会員カード

コストコに行ってはみたいけど、店舗は遠いし、年会費4,000円を払ってまでは行きたくないと思っている方も大勢いると思います。

先日、お試しコストコできる方法ってないのかな?と友人に聞かれたので「連れてってあげるよ〜」と言ったのですがどうやら釧路(北海道の東の端っこに位置します)に住む実家のお母さんと一緒に行ってみたいね〜という話になり、札幌に来た時に連れて行ってあげたいというのです。

そういえば・・・コストコに年会費を払わなくても行ける方法があった!と思い調べてみたのでここにも残しておきますね。

1.コストコ「1日ご招待券」を利用する

コストコ1日招待券

会員になるとこの写真にある1日特別ご招待券が、会員の更新時などにもらえるんです。でも、会員だとこの招待券を使うことがないのでみんな、友達にあげたりネットオークションで売ったりしています。
私はいつも誰にあげることもなく使用期限が切れてしまい捨てるという感じなのですが先ほどヤフオクを見てみるとかなりたくさん売りに出ていました。

ヤフオクでのコストコ招待券

全部で13件ヒットしました。
このご招待券を持っていれば入店して買い物が可能です。ただ、会計時に5%上乗せの金額で支払わなければなりません。

例えば、10,000円の買い物をしたなら10,500円支払わなければならないのです。

そこが少し悲しいところ。

でも、遠方に住んでいたり、お店の雰囲気を見てみたいという方なら1日だけのお買い物でも十分楽しめるのではないかと思います。

2.コストコ1日無料体験パスを利用する

どうやってコストコ1日無料体験パスをGETするかというとこちらの

もっとクチコミ! コストコLife (学研ムック)

もっとクチコミ! コストコLife (学研ムック)

ムック本を買うという方法。
この雑誌を買うと1日特別ご招待券が付いているのでコストコの人気アイテムを知れた上に、コストコにも無料で入店することができるという美味しい雑誌なんです。

金額も800円程度とお買い得。
ただ、このムック本には1日ご招待券が付いているものと、付いていないものがあるのでご注意くださいね。
以下のムック本には招待券が付いています。

まるわかり! コストコLife (学研ムック)

まるわかり! コストコLife (学研ムック)

コストコLife (学研ムック)

コストコLife (学研ムック)

それと、中古の本は招待券のみ切り取られているものもあるのでお気をつけください。

3.コストコ商品券を使って入店する

コストコには5千円、1万円の商品券というものが売られています。
コストコの店内にも販売しているのですが、これもオークションで転売されています。

コストコ商品券

調べたところ13件ヒットしました。
この商品券、プリペイドカードがあれば会員じゃなくても無料で入場できる上にそれぞれの金額に応じた買い物もすることができるんです。

なので、コストコの会員のお友達に買ってきてもらうか、ヤフオクなどのオークションで買うといいと思うのですが、ヤフオクでは5千円のものだと300〜500円くらいの上乗せ分がついています。

また、この商品件もコストコでの会計時には会計時に5%上乗せの金額で支払わなければなりません。

なので商品券を購入するときの上乗せ分プラス、会計時の5%の上乗せ分があるので少し高い買い物になるかもしれませんね。

なにせ、コストコの商品は1つの品物が大容量のため1,000円以上するものがほとんど。
しかも、魅力的で試してみたい商品がたくさんあるため気をつけていてもすぐ1万円程度の会計額になってしまうんです。

そうなると、もう大変。
商品券の上乗せ分、コストコの会計の上乗せ分で1,000円以上はかかってしまう・・・。

あくまでもお試しで1回だけ行ってみたいという方向けの買い物方法かと思います。

4.コストコの会員費保証の制度を利用して入店する

コストコには会員費保証という制度があり、1度コストコ会員になり入会金を支払って買い物をしても1年後の同月までに解約をすると入会金の4,200円が返金されるんです。

コストコ公式ホームページより

・最初にご入会手続きをされた月が、会員様の毎年の更新月となります。

・年会費保証:会員の皆様がコストコホールセールのシステムやサービス内容にご満足いただけない場合、有効期限内であれば年会費を全額返金いたします。

1年間はコストコで何回買い物をしても、1年後の同じ月までに解約をすればいいのです。
私の友人も実際に1年以内に解約をして入会金を返金してもらっていました。

ただ、解約した場合は解約した日から12ヶ月間は入会手続きができないのでお気をつけください。

・退会の際は必ず発行された会員証を全てお持ちの上、メンバーシップカウンターまでお越し下さい。万が一会員証を紛失した場合、本人確認のため顔写真付き身分証明書が必要となります。一度退会されると、退会した月から12ヶ月間は新規会員登録をすることができません。また、同住所にお住まいの18歳以上の方も、12ヶ月間は新規会員登録をすることができません。

コストコ公式ホームページより

5.コストコ会員と一緒に入店する

コストコの会員になると大人2名を一緒に連れて行くことができます。会員含めて大人3名が1枚の会員カードで入店できるということになりますね。

ちなみに、18歳以下の方は人数制限がないので何人でも一緒に行けます。

コストコの会員になると家族カードも1枚無料で作ることができ同居する家族も会員カードを持つことができます。

家族カードがあれば来店時にカードを作った本人がいなくても上記と同じ条件で入店することが可能です。

コストコ会員の友人を見つけて一緒に買いものに連れて行ってもらいましょう!
その時は「車は私が出すね!」とか、「ガソリン代払うね!」とか。

気遣いの言葉もお忘れなく〜。

コストコ会員ならば友達はどんどん一緒に連れて行こう!

コストコに行くなら1家族で行くには量が多すぎる商品がたくさんあります。(と言うか、ほとんどのものが量が多すぎ・・・)なので、3家族で買い物に行って商品をシェアすることで色々な商品を試してみることができるので本当におすすめです。

それに、会計をする時に3家族分の買い物となると支払額は大抵3万円近くなるはずです。

でも気をつけなくてはいけないことがあります。それぞれ3家族分の商品を分けて会計はしてくれません。

全部をまとめて会計となるため会員の人、1人がまとめて会計額を支払わなくてはいけないのです。
そこで、ビビってはいけませんよ!!

クレジットカード払いにすると自分もかなり得できるんです。

2018年2月からはマスターカードでの支払いのみ!

<追記:2017年11月>

2018年2月1日〜コストコでの支払いにアメックスが使えなくなってしまいます!

2月からはマスターカードでの支払いが可能になるのだそうです。

節子がおすすめするマスターカードは年会費無料還元率が1.2%

リクルートカードです!

リクルートカードがいかにお得かを力説している記事がありますので、お得に買い物をしたい方はぜひお読みください!

2018年2月からはコストコでの会計をクレジットカード払いにする場合、アメックスではなくマスターカードが使えるようになります。 また、...

現時点ではコストコで使えるクレジットカードは1種類です。

マスターカードのみ!!

コストコOricoマスターカードは、コストコオリジナルのカードなのですがこのカードを作ったからといって年会費の割引特典や、キャッシュバックなどはないのであまりお得感はありません。

コストコ会員はリクルートカードかマイレージプラスカードを作っておくととってもお得

コストコの会計は2018年1月末まではアメックスが使えたのですが、コストコではアメックスが使えなくなりました。そして、使えるようになるのは「マスターカード」です。

マスターカードは割と皆さんが既にお持ちだとは思うので買い物がしやすくなりましたね。

ですが、今手元にあるそのマスターカードのポイント還元率はご存知ですか?

マスターカードは様々なカード会社から出ていると思うのですが、

年会費無料で還元率1.2%~4.2%という驚異の還元率を誇るカードがあることはご存知でしょうか?

それは「リクルートカード」です。

リクルートカードは、100円で1.2ポイントが貯まります。

1ポイントは1円で還元されます。そして、このポイントはリクルートポイントとしても使えるのですが、Pontaポイントとしても利用可能なので、全国のローソンで現金として使用できるのです。

さて、コストコでの会計時はみなさん毎回1万円超えを経験されていると思うのですがいかがでしょうか?

私が参加しているSNSのコストココミュニティーではみなさん、コストコの1回の会計額が3万円超えしています。

びっくりしている方もいるかもしれませんが、実際に皆さんこんな感じで買い物されています。

皆さんご存知だと思うのですが、コストコ会員になると18歳以上の方を2名まで一緒に無料で連れて行くことができます。

コストコはお友達家族と一緒に買い物に行くというパターンが大変多いんです。

そして、会員者のみが会計しなくてはいけないので一回の会計額が3万円を超えるということはザラなんです。

例えば1回の買い物に3万5千円、月に2回、年36回のコストコの利用をしたとして、リクルートカードを使って支払いしたとします。

<月々の会計額>

3.5万円×2回=7万円

<1年間の会計額>

7万円×12回(1年間)=1年間で84万円

<リクルートカード利用時のポイントは幾らつくか?>

84万円をリクルートポイント(100円で1.2ポイント)に換算すると→10,080ポイント

1ポイント1円なので

10,080円

上記のようにリクルートカードを使って買い物をすると現金払いするのと比較して年間、で10,080円も得をしているんです!

コストコ会員の方はお気づきかと思いますが、コストコ会員になると実は月に二回以上は行っちゃうんですよね〜。

楽しいのと、安いのと、何かと商品が気になるのと。。。

ママ友さん達とワイワイ買い物に行ったり、実家の母とじっくり見に行ったり。

それを考えるとコストコの年会費分以上の金額くらいは軽々とリクルートカードのポイントで賄えてしまうんですよ。

なので、コストコの年会費の事は特に気にしなくても良いというわけなんです。

しかも!リクルートカードは発行するだけで6,000円〜10,000円のポイントがついてくる!

さらに!年会費は永年無料!!

リクルートカードについて公式ページを見る>>リクルートカード

これは作らない手はないと思います。私も既に作ってガンガン使ってまーす。

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス...

発行するだけで6,000円〜1万円のポイントがもらえる

リクルートカード

・< 年会費>永年無料

・学生や専業主婦でもカード申請OK

リクルートの買い物サイトでポイント還元率4.2%

リクルートカードのお得な点をまとめた記事もあるので参考にしてください。

2018年2月からはコストコでの会計をクレジットカード払いにする場合、アメックスではなくマスターカードが使えるようになります。 また、...

まとめ

コストコで年会費を払わずに買い物できる方法を5つご紹介しました。

  • オークションなどを利用して購入し、1日ご招待券を使う
  • ムック本を買い1日無料体験パスを使う
  • コストコ商品券を使う
  • コストコに入会をして12ヶ月以内に解約して返金してもらう
  • コストコ会員の友人と一緒に買い物に行く

これらを試すことでコストコに無料で入店することができます。

一度お試しで買い物に行きたい方はこれらの方法を使ってみてください。

フードコートではホットドッグと飲み物セットで180円という激安なホットドッグをお試しくださいね〜。

会員になろうかどうか悩んでいる方にはコストコの入会金を無料にする裏技を使ってどんどん買い物をしましょう!

コストコで買い物はしたいけど、会員になって年会費4,400円(2017年3月現在)を支払うのがちょっと・・・と足踏みしているという方も多いと...

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク