コストコユーザーにオススメのリクルートカードで既に1万円相当以上のポイントが貯まりましたのでポイント通帳公開します!

2018年10月1日

コストコと普段使いに以前からお勧めしているリクルートカードですが、私は昨年の11月から使い始めてあっという間に10,000ポイント以上が貯まってしまいました。

10,000ポイントということは、1万円相当分ですよ!しかも入会時にもらったポイント8,000円分を含まずにです!

約5ヶ月間の使用分で1万円相当のポイントを集められたって凄くないですか?今まで使っていたクレカだったら1年間でも1万円相当の商品券をもらえるか、貰えないかの還元率の程度だったので正直驚いています。

どうやってこんなに貯まったのか?その秘訣を公開しますね。

リクルートカードの還元率は1.2〜4.2%の超高還元!

以前にもリクルートカードの還元率の高さについてはブログ記事として書かせていただいているのですが、リクルートカードの還元率は1.2〜4.2%とかなりの高還元率なんですよね。

コストコのマスターカードは年会費無料&高還元率のリクルートカードで決定!

なのであっという間にポイントがたまるというのも納得だと思います。

以前、コストコのお買い物時に使用していたセゾンパールアメックスは0.5%の還元率だったのでそれと比較すると雲泥の差です。

普通の買い物に使用するなら1.2%なんですが、ポンパレモールで買い物をすると4.2%とその還元率が跳ね上がります。

リクルートカード

リクルートカードについて公式ページを見る>>リクルートカード

ポンパレモールが使いやすい!

この楽天市場風のリクルートが運営している「ポンパレモール」ですが、取り扱っている商品がかなり多くて使い勝手としては楽天市場とさほど変わりはありません。

何が一番お得かというと、決済をリクルートカードにすることで獲得できるポイントが4.2%とかなり高くなるところなんですが、他にもちょくちょくお得な点があるんです。

期間限定の買い物ポイントがかなり頻繁にプレゼントされる

これは私が実際に利用しているリクルートカードの管理画面のスクショで、今現在の保有ポイント残高なのですが、(リクルートカードを6ヶ月前に発行後してから既に幾らかポイントを消化しているのでこれが全部ではありません

今現在で9,200ポイント(9200円相当)あります。

このスクショがポイントの内訳です。

注目なのが期間限定ポイント4,041ポイントというところです。

これはリクルートのサイトで利用できる期間限定のポイントなのですが、なんとプレゼントされたんです!

すごい太っ腹ですよね〜!

実は既に959円分を使っているので5,000ポイントをプレゼントされていたんです!!

959円分のポイントは何に使ったかというと・・・

ジャ〜ン!

九州お取り寄せのお店から九州ラーメンのセットを購入しました〜。

これ、めちゃくちゃ美味しくてリピート決定!!!

簡単に作れて家族全員が大絶賛でした。

麺を茹でてスープにお湯を注ぐだけで、好きな具を乗せれば本番九州の豚骨ラーメンを味わえる!!ってやつ。

 

プレゼントされたポイントを使ったのタダでこのラーメン4食を楽しめたと言うわけ。

スゴーい!

 

節約家の節子はこんな些細な事が非常に嬉しいわけですよ。

しかも、ホテルや航空券付きのツアーまで予約できるじゃらんネットでもこのポイントは使えるので、5,000円オフでホテル予約も出来てしまう!

5,000円オフでホテル予約って事は安いビジネスホテルなんかだと1泊無料で泊まれちゃったりしますからね。

かなりお得ですよ。

こんなプレゼント特典が2ヶ月に1回位はあるんですってば。

期間限定なのでその月内に消化しなきゃなんですが、今まで無料で手に入れたものは…

  • コンタクトレンズ
  • コンタクトレンズ保存液
  • 目薬
  • 下着やタイツ類
  • ラーメン
  • ホテル代金割引

などです。

生活に必要な物をチョコチョコと買い足してます。

勿論無料で。

しかも、その分のポイントも貰えるという!

なんて太っ腹なんだー!!

もう、リクルートカード は絶対に持っていた方がいいですよ。

年会費は無料ですから。

持っていて損はない。そして使えば使うほどお得。

リクルートカード

リクルートカードについて公式ページを見る>>リクルートカード

電子マネーnanacoにチャージして貯まる!

私は家の近くにイトーヨーカドーがあるので電子マネーnanacoのヘビーユーザーです。

そして、公共料金もnanacoでしはらいをします。

その際にクレジットチャージをしているんですが、リクルートカード だと一月3万円分までチャージした分も1.2%分ポイント還元されます。

なので、制限分いっぱいまで毎月チャージして支払いに充てています。

そうすると、リクルートカード のポイントと、nanacoポイントがダブルで貰えるので自然とバンバンポイントが貯まるわけですよ。

これが、知らず知らずのウチにポイント増の要因になっていたと思います。

オススメの使い方です。

チャージの仕方はこの記事にまとめていますので参考にしてみてね!

コストコの会計におすすめな高還元率1.2%リクルートカードはnanacoカードにチャージでポイント2重取り!

まとめ

お支払いは現金派だよ〜。

と言う方も多いとは思うのですが、コストコの買い物用だけにでもリクルートカード を持っていて損はないと思うので、まだ持っていないと言う方は1枚用意しておくとかなりお得ですよ!

なぜなら?

今カードを作ると6,000円〜9,000円分のポイントがプレゼントされます!

9,000円分ともなるとコストコの年会費2年分を軽く賄える金額ですからね。

コストコの会計だけにカードを利用するだけで、年会費に相当する金額がカードのポイントだけで賄えちゃうのでお得ですよ!

リクルートカード

リクルートカードについて公式ページを見る>>リクルートカード