コストコ年会費を無料にする方法はコレだ!

コストコで買い物はしたいけど、会員になって年会費4,400円(2017年3月現在)を支払うのがちょっと・・・と足踏みしているという方も多いと思います。

また、会員になったけど翌年の会員更新はどうしようか?と悩んでいる方も多いですよね。

ですが、実質コストコの年会費を無料にしてくれる方法があるんです!

その鍵は リクルートカードやマイレージプラスカードのマスターカードでの支払いです!

その方法を完全伝授したいと思います!

コストコの年会費はコストコで買い物したらした分だけ無料に近づく法則がある

コストコで使えるクレジットカード

ご存知でしょうか?

コストコで買い物するのに必要な会員年会費4,400円はある方法を使って支払うだけで実質無料になってしまうんです。

その方法とは?

簡単!

会計をクレジット払いにするんです。

では得をするクレジットカードとは何か

どうやって支払うのか?

たっぷりとご説明していきます。

会員費を無料にしたいのに、コストコではいつものカードが使えない!?

コストコの会計時に決まって思うことなのですが、その会計額の高いこと。

個々には得する買い物ばかりをしている節子ですが、まとめて買うと万単位の買い物になるので「今日はいくらになるかな~?」と、毎回会計時はドキドキしてしまいます。

初めてコストコに行った時、現金をあまり持たずに買い物に行き、最悪の場合はカード払いにすればいいか。と、高を括って行ったのですが・・・

いざ会計時にびっくり!

いつものカードが使えない!!!!!(*_*;

コストコで使えるカードは下記の2種類のみだったのです!!!

コストコで使えるクレジットカード

1.マスターカードブランドのカード

言わずと知れた通称「マスターカード」。マスターカードがあればコストコでの支払いが可能です。マスターカードは様々な種類がありますがどの種類でも支払いうことができます。

追記:2018年1月31日でコストコではアメックスが使えなくなります!

残念ながら、2018年の1月一杯でアメックスとコストコが提携を解消するのです。

2月からはマスタカードのみが利用できるよになります!

そうなると、アメックス以上にポイントがためやすくなるという利点があるのです〜!!

その辺を記事にまとめたのでどうやったらコストコ年会費を無料にするのか!?

2018年2月以降はもっと簡単にコストコ年会費を無料にできる!という準備方法を大公開しているのでこちらの記事を参考にしてみてください!

2018年2月からはコストコでの会計をクレジットカード払いにする場合、アメックスではなくマスターカードが使えるようになります。 また、...

setuyaku.hateblo.jp

2.コストコグローバルカード

コストコでのお買い物に対して、還元率が1.5%になるというコストコヘビーユーザーにとってとても嬉しいカードなんですが・・・。こちらのカードは使う方にとってはあまりお得感の少ないカードなんですよね。

  1. コストコには月に1回行くか行かないか
  2. 転勤族
  3. クレジットカードのポイントをマイルにしたい方
  4. クレジットカードの年会費を払いたくない方
  5. クレジットカードのポイントをコストコ以外でも使いたい方

これらの方にとってはあまりおすすめできないカードになります。

コストコグローバルカードに貯まったポイントは

翌年の2月にまとめて付与され、コストコの会計にのみ利用できる

というものなんですよ。なので、ポイントの使用範囲が限られる上に、転勤や引越しなどでコストコのないところで生活をした場合にコストコグローバルカードの解約を忘れてしまうとしっかりと年会費の請求がきます。

頭ではわかっていても、カードの解約は忘れがちです。

うっかりさんには全く不向きなカードと言えます。

こちらの記事でコストコグローバルカードについてまとめています!

コストコグローバルカードが手元に届いたというというコストコユーザーの中でその入会特典のショボさがひどすぎる!と話題になっています。勘違いする...

コストコ会員の年会費無料の鍵はリクルートカード

コストコの会計は2018年1月末まではアメックスが使えたのですが、コストコではアメックスが使えなくなりました。

そして、使えるようになるのは「マスターカード」です。

マスターカードは割と皆さんが既にお持ちだとは思うので買い物がしやすくなりましたね。

ですが、今手元にあるそのマスターカードのポイント還元率はご存知ですか?

実はクレジットカードは還元率がカード会社によってかなり変わってきます。

手持ちのクレジットカードのポイント還元率がもし万が一0.5〜1%の場合、

あなたはとっても損をしているのです!!

マスターカードは様々なカード会社から出ていると思うのですが、

年会費無料で還元率1.2%という驚異の還元率を誇るカードがあることはご存知でしょうか?

リクルートカードは、100円で1.2ポイントが貯まります。

1ポイントは1円で還元されます。

そして、このポイントはリクルートポイントとしても使えるので、ホットペッパーで飲食店を予約してその会計に充てたり、美容室やネイルショップの会計にも充てられます。

それに、ポンパレモールというネットショップのサイト(楽天に近い)での会計に充てることもできるんです。

なので、私はよくポンパレモールで買い物をするのですが使い捨てコンタクトレンズの購入代に充てたり、日用品の購入代に充てたりしてここ最近はポイントでかなり買い物をしています。

リクルートポイントを使った便利な生活をレビューしたページもあるので読んでみてね!

コストコと普段使いに以前からお勧めしているリクルートカードですが、私は昨年の11月から使い始めてあっという間に10,000ポイント以上が貯ま...

また、Pontaポイントとしても利用可能なので、全国のローソンで現金として使用できる他、JALマイルがたまりやすいカードとしても有名なんです!(2ポンタポイント=1マイル)

こんなに便利なカードが年会費無料だなんて信じられませんよね。

コストコの年会費を無料に近づけるにはどれくらい買い物すればいいか?

さて、コストコでの会計時はみなさん毎回1万円超えを経験されていると思うのですがいかがでしょうか?

私が参加しているSNSのコストココミュニティーではみなさん、コストコの1回の会計額が3万円超えしています。

「えー!!ありえない〜!」と

びっくりしている方もいるかもしれませんが、会員カードを持っていると会員ではないお友達を2名まで連れて行けます。

コストコはお友達家族と一緒に買い物に行くというパターンが大変多いんです。

そして、会員者のみが会計しなくてはいけないので一回の会計額が3万円を超えるということはザラなんです。

例えば1回の買い物に3万5千円、月に2回、年36回のコストコの利用をしたとして、リクルートカードを使って支払いしたとします。

<月々の会計額>

3.5万円×2回=7万円

<1年間の会計額>

7万円×12回(1年間)=1年間で84万円

<リクルートカード利用時のポイントは幾らつくか?>

84万円をリクルートポイント(100円で1.2ポイント)に換算すると→10,080ポイント

1ポイント1円なので

10,080円

上記のようにリクルートカードを使って買い物をすると現金払いするのと比較して年間で10,080円も得をしているんです!

コストコ会員の方はお気づきかと思いますが、コストコ会員になると実は月に二回以上は行っちゃうんですよね〜。

楽しいのと、安いのと、何かと商品が気になるのと。。。

ママ友さん達とワイワイ買い物に行ったり、実家の母とじっくり見に行ったり。

それを考えるとコストコの年会費分以上の金額位は軽くリクルートカードのポイントで賄えてしまうんですよ。

なので、コストコの年会費の事は特に気にしなくても良いというわけなんです。

しかも!リクルートカードは発行するだけで

6,000円〜10,000円のポイントがついてくる!

しかも年会費は永年無料!!

これはもう、作っていないという人は・・・あれ?大丈夫?

リクルートカードについて公式ページを見る>>リクルートカード

これは作らない手はないと思います。私も既に作ってガンガン使ってまーす。

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス...

リクルートカード

・< 年会費>永年無料

・学生や専業主婦でもカード申請OK

リクルートの買い物サイトでポイント還元率4.2%

リクルートカードのお得な点をまとめた記事もあるので参考にしてください。

2018年2月からはコストコでの会計をクレジットカード払いにする場合、アメックスではなくマスターカードが使えるようになります。 また、...

ポイントをマイルに変えるとその還元率はとんでもないことになる!

上記では年会費無料のリクルートカードのことを書きましたが、ユナイテッド航空のマイレージプラスカードを使うことでポイント還元率は1.5%になります。

1,000円につき15マイル貯まる驚異のカードなんです!

(1.5%のマイル還元率のカードは実は少ない!あったとしても年会費が高額!)

賢い人は知っている、実はクレカのポイントはマイルで還元してもらうのが一番お得なんですよ。

旅行に行くのが好きという方にはカードで貯めたポイントをマイルにするという方法が断然おすすめです。ユナイテッド航空のマイレージプラスカードで得たマイレージでANAの特典航空券がもらえるので国内移動にも使える!

ユナイテッド航空のマイレージプラスカードをマスターカードで発行すると、その還元率はとんでもないことになるんです!!

以下の記事で詳しく説明しているので損をしたくない方はぜひ読んでみて!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは...

コストコ年会費を無料にする方法のまとめ

年会費が実質無料になるリクルートカードを賢く使うことで現金での買い物をする時より何千円〜何万円単位での節約が可能になるので、コストコ用に用意してもコストコ年会費分は元を取れるのでおすすめですよ。

また、マイレージプラスカードを発行して年間で大きくマイルを貯めるというのもかなりお得でおすすめなポイントの使い方です。

自分の生活スタイルに合ったカードを発行して賢く生活しましょうね。

リクルートカードについて公式ページを見る>>リクルートカード
MileagePlusカードについて詳しく見る>>MileagePlusセゾンカード

コストコの会員年会費である4,400円の元を取るには?

コストコで何をどんな風に買えば会員年会費である4,400円の元が取れるのか?そんな買い物の計算をしてみました。

案外、あっさりと元が取れてしまっているので、買い物の参考にしてみてくださいね。

コストコには行きたいけれど会費の4,400円がネックになっているという方も多いと思います。 でも、コストコの会費って高いようで簡単に元...

コストコファン必見の[最新]お得情報!!

コストコの会計を現金で支払いしているという方は完全に損をしている!!コストコファン必見!知っているのと知らないのとでは雲泥の差のお得な情報を詳しく書いているので読んでみてね!

2月から使えるマスターカードですが、とにかく私が一押しのマスターカードはこれ!!

コストコで利用できるカードが今まではアメックスかコストコオリコマスターカードのみでしたが、2018年2月からはアメックスが使えなくなり、マス…

コストコの会計をマイレージプラスカードを使って会計するとどんどんマイルが溜まる!溜まったマイルで海外旅行も夢じゃないよ!

コストコのヘビーユーザーで旅行が好きならコストコの会計を「MileagePlusセゾンカード」にすることで圧倒的にマイルが貯まるということは…

今までセゾンパールアメックスで永久不滅ポイントを貯めてきた方は解約する前に年会費永年無料のセゾンカードを作らないとポイントが消えちゃうので要注意だよ!

セゾンアメックスで貯めた永久不滅ポイントはどうなる?

コストコの会計時に年会費が実質無料のアメックスカード「セゾンアメック…

コストコグローバルカードはコストコヘビーユーザー以外には得がないので要注意!

コストコ愛好家におすすめ!コストコで使えるクレジットカードが「コストコグローバルカード」として生まれ変わると発表がありましたね。

さて…



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク