コストコの種無しぶどう「レッドシードレスグレープ」が大粒で美味しい

コストコのおすすめ商品といえば種無しぶどうでしょう!
でも、実はあの量に尻込みしてあまり購入したことがなかったんですよね。でも、先日訪れた時にいつものよりも大粒の種無しぶどうが売っていたんです。
これが試食したらとっても美味しかったので購入。そして一気に家族で食べきったのでレビューしたいと思います。

目次

コストコの種無しぶどう「レッドシードレスグレープ」がおすすめ

コストコ種無しぶどうsubsole レッドシードレスグレープ(種無しぶどう)
容量:1.81kg
価格:1,198円

パッケージに書いてある「subsole」とはチリのブドウメーカーのようです。
チリは言うまでもないですが、国際的にも有名なブドウの産地ですよね。

チリ産のワインなんかもとってもポピュラーでよく出回っています。
subsoleはとても有名な果物のメーカーで、世界中にテーブルグレープを輸出しているのだそうです。

コストコのブドウといえばこれですよね↓
レッドグリーンシードグレープス

これはコストコの会員に配られる会員誌なのですが、この会員誌に写り込んでいるレッドグリーンシードグレープがポピュラーですよね。

粒がちょっと細長いタイプのもので、会員誌によると

1月〜4月チリ
4月〜5月オーストラリア
6月〜7月メキシコ
8月〜12月アメリカ
季節によって産地がリレー方式で引き継がれながら回っているようです。
ですが、今回購入したのは5月なのにチリ産。
どうゆうこと?と思ってよく見ると、このsubsoleの種無しぶどうはちょっと形と大きさがいつものコストコのぶどうと少し違うようなんです。

subsoleのチリ産レッドシードレスグレープは粒が大きい

subsoleのレッドシードレスグレープは大きい

これがsubsoleレッドシードレスグレープなんですが、粒が大きいと思いませんか?

日本の巨峰よりも少し小さいかな?くらいの大きさです。

そして、私個人の見解ですが粒の小さな方のTHEコストコぶどうと比較して、こちらのsubsoleレッドシードレスグレープの方が美味しい!

渋みも少なく、甘みも強い!そして、ぶどうの果汁が多い!

これが皮ごと食べられって中に種が入っていないんだから本当に驚いちゃいますよね。

subsoleレッドシードレスグレープは口の中に入れるとジューシーなぶどうの汁がじゅわ〜っと広がってちょっと感動しちゃいましたよ。

しかも、1.8kgも入ってたったの1,198円なんだからこの価格にもびっくり。

あまりにも美味しいので家族で2日で食べ切ってしまったほどです。

今回は食べきったのですが、残ってしまいそうな時はぶどうの粒を全部外してジップロックに入れて冷凍保存も可能だそうです。

シャリシャリのぶどうを半解凍で食べるのも美味しいということです。

今回は生のぶどうを凍らせたシャーベットを食べることはできなかったのですが、次回はシャーベットにも挑戦してみようと思います。

お店でsubsoleレッドシードレスグレープを発見した時はぜひ試してみてくださいね!