コストコ行ったら買いましょう!「はなひめ」というトマトが美味い!

2018年10月2日

コストコに行くと毎回買って帰るおすすめ商品の中に「はなひめ」というトマトがあります。

f:id:maimaimaim8282:20170426000822j:plain

このトマトがとっても美味しくておすすめなんですよ〜。

トマト好きにはたまらない八女産はなひめの魅力を語っていきたいと思います。

コストコで買える「はなひめ」というトマトが美味い!

コストコ はなひめ

八女産 はなひめ

容量:700g(約20粒)

価格:528円

こちらのトマト、ミニトマトよりも大きいです。

大きさは約ゴルフボールくらいでしょうか。

一口で食べられる大きさではないのですが、まぁミニトマト感覚で食べることができます。

福岡の八女産ということもあり、北海道の地物トマトがまだあまり出回らない時期に美味しいトマトが食べられるというのは嬉しい!と思う北海道民は多いと思います。

みんなカートに入れていました(笑)

ゴルフボール程の大きさのトマトが20粒も入って528円という価格!

安いです!

だって、ミニトマトって高いですよね。

ほんの少しだけ入って200円くらいですもの。

何倍も入っているのにこの価格は魅力的!

実は、私はトマトが大好きなんです!

幼稚園のお誕生日会の壇上で好きな食べ物はなんですか?と聞かれて「トマトです」と答えたくらいトマト好きです。

なので、この「はなひめ」はトマト好きにはたまらない。

コストコで売っている海外産のトマトより断然「はなひめ」が美味い!

実は海外産のミニトマトがもっとお買い得価格で販売されているのです。

コストコで買ったミニトマトでサラダ&簡単ピクルス

価格は少し安い程度なんですが、こちらのミニトマトはいわゆるミニトマトなので個数が断然多いです。

ですが!

ぜんっぜん美味しくない!!!

買わないほうがいいです。

皮も硬いし、実も硬いし、甘みもないし・・・。

大失敗したのでピクルスにするしかなかったという。

この海外産のトマトを買うくらいなら断然「はなひめ」をおすすめします。

プリンプリンで身が詰まっていて、囓るとトマト汁がブシュー!!です。

あ、トマト汁が嫌いという方にはダメかもね・・・。

生で食べてよし、焼いてよし。

多分どこの店舗でも置いていると思うので(節子調べ)見つけたら買ってみてね。

「はなひめ」は日持ちがする!

トマトって割とすぐに熟してしまい買ってきたら3日以内に食べないとグジュっとしてきますよね。

でも、不思議なことにこの「はなひめ」は1週間経ってもプリプリなままなんです。

サラダで食べられちゃいます。

特にワックスをしているからというわけではないようです。

なんどもリピ買いしているのですが一度も腐らせたことがありませんよ。

安心して使えると思います。

トマトはダイエット・むくみ改善に効果的です!

f:id:maimaimaim8282:20170426010301j:plain

最近ついに40際になった節子さんですが・・・

中年太りが激化してしまい全く痩せない!!!

そして足のむくみが半端ないんです。

若い頃はむくみとは無縁だったのに。

(遠い目・・・)

トマトはダイエットやむくみ解消に効果的だということは知っていたのですが、実際に何個食べれば効くのか?などは把握しないでおりました。

むくみを改善するにはなんと!トマトを1日に2個食べる必要があるそうです。

トマトに含まれるカリウムが浮腫み解消に効果的なのだとか。

しかもカリウムは油に溶けやすい性質があるのでトマトを油で炒めて食べるという方法が効果的なのだそうです。

また、にんにくにもカリウムが多く含まれるので、にんにくとトマトの炒め物を作ると最強!

それに熱で調理すると生で食べるよりも量が食べやすいですね。

むくみがちになってきたアラフォー女子の皆様。

コストコへ行ったらトマトの購入をお忘れなく〜。