コストコのカットぶなしめじできのこハンバーグを作ったよ〜

2018年10月4日

コストコ行ったばかりなので食材豊富で、コストコ料理が続く我が家です。

豚挽肉もストック用に買ったので冷凍する前に使おうと思って、今日の夕飯はバンバーグにしました。そんな時にあると便利なおすすめ商品を紹介します。

目次

カットぶなしめじが安くて便利でおすすめ!

f:id:maimaimaim8282:20150407212507j:plain
カットぶなしめじ
容量:500g
価格:298円
安い!!!
なんで今まで買わなかったんだろ?
2家族でシェアして半分貰いました。
このしめじ、めっちゃ便利です!
石づきがカットしてあるのでそのまま使える!
そして、しめじって冷凍保存できるって知ってました?
コストコで買ったカットぶなしめじのパッケージに書いてありました。
今まで知らなかった〜!
みなさんジップロックに入れて冷凍保存しているそうです。
私も早速、余った分は冷凍しましたよ。リピ買い商品がまた増えました。
そして、本日の夕飯のメニューはしめじと玉ねぎをフードプロセッサーでみじん切りにして、コストコの豚挽肉と合わせてハンバーグにしました。
しめじの旨みが挽肉と相まってすっごく美味しくできました。
ご飯嫌いな息子も大人サイズのハンバーグをペロリと一気食いしてくれました。
母さん嬉しい限りです!
写真は撮り忘れました(汗)
珍しく息子が早くご飯食べたいなんて言うんで焦ってしまった…。



思うんですが、牛挽肉を使うより豚挽肉を使った方がハンバーグって美味しい…。
あ、これは完全に私個人の好みの問題か。
そして、コストコの豚挽肉って美味しい!
臭みがない。
子供達がペロリだったのもなんだかわかる気がするんですよね。
しめじも沢山入れたのできっと体にも良かったはず。
明日もコストコメニューは続きます(笑)

コストコの会計はクレジットカードにするのがおすすめ

毎回コストコに行って感じる事はその会計が高額になる事!

まとめ買いで節約に繋がっているはずなのですが、一回の会計額が大きくなるのでここはクレジットカードを使ってポイントをゲットするのが賢い買い物の仕方です。

現金払いはめちゃくちゃ損!なので絶対にやめましょうね。

コストコで現金払いしていませんか?それって相当損してますよって話。

2018年2月からはマスターカードで会計ができるようになります!

私がお勧めしているのは年会費が無料なのに還元率が脅威の1.2%を誇るリクルートカードです!

コストコで新しく発表になった「コストコグローバルカード」よりも使い方によってはかなりお得なのでおすすめです!私も作りましたよ。

コストコで使うマスターカードはポイント高還元率で選ぼう!

新規発行すると6000円〜8000円分のポイントがもれなくもらえるので

コストコの約2年分の年会費の元が取れておすすめです!