コストコの輸入野菜も面白いものが買えて楽しい!

2018年10月4日

コストコでは日本のスーパーにはなかなか売っていない面白い野菜も割と安い値段で売っているのでそれも魅力の一つですよね。

コストコの輸入野菜が面白い!

今日はチコリを買ってみました。
f:id:maimaimaim8282:20150316012440j:plain
ベルギー産のミニチコリ
11個入り 598円
安くないですか?
チコリってたまーに売っていても2個入り300円とかそんなもんです。
それが11個も入って598円!!
私も旦那もチコリが大好きなので迷わず買いました。そして早速サラダで食べました。
チコリはグラタンにしたりもできるようなのでそれも試してみたいのですが先ずはやっぱり新鮮なうちにサラダにするのが一番かと。
それに、先日アップした蒸し鶏のレシピを使ってシーザーサラダ風にしました。

 

節約!コストコのストック鶏ムネ肉で簡単に柔らか蒸し鶏

そして、シーザーサラダドレッシングも手作りしてみたらとっても美味しくできたのでご紹介させてください。

手作りドレッシングで食べるチコリのシーザーサラダ

f:id:maimaimaim8282:20150316014158j:plain
サラダの具は一番下から
大根スライス、水菜、チコリ、人参、蒸し鶏
シーザーサラダドレッシング
<材料>
マヨネーズ大さじ2
にんにくみじん切りか、すりおろし小さじ1
レモン汁大さじ1
牛乳大さじ3
黒胡椒少々
チーズ 細切れ20g
<作り方>
材料を全て混ぜるだけ!
チーズは粉チーズでもOK。
うちには粉チーズがなかったのでチェダーチーズを細かく切って入れました。
でも、このチェダーチーズも細かくして入れると口に入った時にアクセントになって美味しかったです。
たくさん入ったチコリは明日も食べようかと思ってて、今度は具沢山のタルタルソースを作ってディップして食べようと思います。
コストコへ行くといつも野菜を見るのが楽しみで、今日は生のブラックベリーや、芽キャベツなどもあり、買おうか迷いましたが止めて帰って来ちゃいました。
今度はチャレンジしてみたいと思っています。
どうでもいいことかも?ですが、コストコの野菜コーナーってすっごく寒いですよね。
コーナー全体が大きな冷蔵庫になっているからですよね…
扉をつければいいのにって思っちゃう節子です…。
 

励みになります!読んだよーのワンクリック頂けるとうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村