見つけたら買うべし!安くて美味しいコストコのブーケレタスがおすすめ

2018年10月1日

コストコの野菜がおすすめなのは以前からこのブログでよくお話ししているのですが、先日初めて購入したブーケレタスがとても美味しくて安くておすすめだったので商品レビューしていきます!

コストコのブーケレタスが美味しくて安くておすすめ!

コストコ 埼玉産ブーケレタス

容量:2玉入り

価格:298円

大玉のとっても綺麗なブーケレタスが2玉も入って298円!!

スーパーでレタスが1玉400円台で販売されているここ北海道の冬場で、コストコのブーケレタスの価格はかなり安いです。

最近はスーパーでレタスやキャベツが軒並み400円台で販売されているので買う気になれず生野菜に飢えていた私にとって、この買い物は本当に嬉しいものでした。

そして、コストコで販売されている生野菜は外国産の物の場合も多いのですが、こちらは埼玉県産!

安心して食べることができました。

シャキシャキでみずみずしくて美味しいレタス!

こんなに安いのに葉っぱも綺麗で、シャキシャキしていてとっても美味しいレタスだったんです。

傷が付いている葉っぱは1枚もない!

手でちぎって水で軽く洗ってから食べたのですがサラダにしたらみずみずしくて大変美味しゅうございました。

これはにんじんとブーケレタスのサラダなのですが、ここで使っているにんじんは何度もリピート買いしているコストコのにんじんです。

コストコへ行ったら絶対に覗くべし!巨大冷蔵室の生鮮野菜は日によって激安なんです!!

オーストラリア産のにんじんなのですが、選べば折れていない綺麗なにんじんばかりが入ったものもあるので選んで購入してください。

2kgも入っていて298円なのでこちらのにんじんもおすすめ。

そして、上にかかっているチーズは先日コストコで購入したこちら。

森永 KRAFT クラフト パルメザンチーズはコストコで買うと超お得でおすすめ!

コストコで購入したパルメザンチーズはたくさん入っているので、パスタに、グラタンに、サラダにとほぼ毎日使っていますが大変重宝していますよ。

ドレッシングはどハマり中のキューピーのチョレギサラダドレッシングです。


キユーピー チョレギサラダドレッシング 150ml×3個

美味しくてこちらのドレッシングもおすすめ!

コストコだと1L入りで598円で販売されていた気がします。

1Lのドレシングを買うのはなかなか勇気が要りますが今度挑戦してみようかな〜。

ブーケレタスは実はとっても栄養価が高くて美容に効果あり!?

「レタスは食物繊維以外の栄養価があまりない」という話を聞いたことがあるのでキャベツとレタスが同じ価格で販売されていたら極力キャベツを買うようにしていた我が家。

ですが、ブーケレタスは栄養価が高くて、しかも美容にいい成分が多いということはご存知でしたでしょうか?

なんと、普通のレタスと比較してβカロチンの量が5倍も含まれているんだそうです。

また、ビタミンCに至っては実に45倍!!

ビタミンCがたくさん含まれているブーケレタスを食べることで美肌につながり、抗酸化作用が期待できるβカロチンを同時に摂取することで老化を抑制できるのであれば積極的に食べたい野菜に決定ですよね!

ブーケレタスはハウス内で水栽培なので価格が安定している

ブーケレタスは普通のレタスと違い、ハウスの中で水耕栽培しているのが一般的なんです。

なので、天候に左右されずに栽培することが可能なので市場に出回る価格も安定しているという特徴があります。

なので、この野菜不足の冬場でも2玉入りで298円という破格値を打ち出すことができるというわけですね。

いつでも食べられて、栄養もバッチリという優秀な野菜。

しかも苦味が少なくて生のサラダで食べてもとっても美味しいブーケレタス。

コストコやその他のスーパーでも、見かけたらぜひ食べてみてくださいね!!

私はすっかり虜になってしまいましたよ。